2013年10月30日

ファイヤーレオン第2シーズン/「燃えろ! 死闘のタッグ」

こまんどー2きっと主人公タケルの心とシンクロすると、サバイヴフィールドにはいれるんだよ!
サバイヴフィールド問題もこれで七割がた解決だね!
そんなこんなでほんのちょっとのしこりを残す、プロレス特撮ヒーロー「ファイヤーレオン」。
タッグがわかるRound 16! 遅まきながら、いろいろチェックをしていこう!
■バイオレスラーチェック
上記イラストはジャードコマンダー2号。相棒である1号と対を成すようなカラーリングで、1号が鋼鉄のモヒカンなのに対し、
そこから細胞分裂する2号は逆モヒカンだ! 常に舌を出しているからお口の中がきっと乾きやすいね!
表裏一体、闇のプロレス組織ジャード1番のタッグチームも、
誤爆からのミッドナイトエクスプレス→ファイヤースープレックスの畳み掛けに大撃沈!

分裂するのはトカゲのDNAを持つからだけれど、頭の形はちょっとだけトリっぽい。
相方を呼ぶときの掛け声は「ブラザー」だ!

■タッグの極意チェック
茨城の2人組ヒーロー、舞神 双嵐龍からユニバーサルソーランを習い、シンクロ率を高めたタケルくん。
さらにKUSHIDA選手とスパーリングを重ねることで、タッグマッチとは何かを教えられます。

前回の敗因はパートナー・KUSHIDA選手に対し、レオンに遠慮が見えたため
(“サバイヴ火災報知機”が鳴って強制終了になったことは考えない)。
呼吸を合わせるのではない。合わせようとすれば逆に互いの呼吸は乱れてくる。
自分の心臓や肺を信じていれば、呼吸が止まることなど頭によぎらないように、
自分のパートナーを自分の体と同等以上に信じること。
信じることは相手をしっかり理解すること。試合に遠慮や心配はクソくらえなんだ。

KUSHIDA選手がファイヤーレオンの正体を所作で見抜いていたことも含め、
けっこういいお話しなんですが、気付いたのが最初のジャードコマンダー戦って、
その前にサバイヴフィールドに「タッグイン」してたのはなんでなんや的ツッコミどころが満載で、
まあなんというか、いずれにせよKUSHIDA選手サイキョ! ということで落ち着きました。
僕もあの子のハートにタッグインする術を身に付けたいです!

■ご当地チェック
いせや武蔵野市、伊勢屋和菓子店。
ひいなちゃんが犬の飼い主探しの聞きこみで訪れるお店。
こちらはグリーンパーク商店街の老舗和菓子店、伊勢屋さん。

表通りにあるのが裏口で、こちらからだと左のようなお品書きが壁に張られてるだけ。
50年の歴史を持つ和菓子屋さんだけれど、隠れ名物は手作りおにぎりだったりする名店です。
ひいなもだんごかなにか買ったのかしら。

伊勢屋和菓子店 | mushop | ムーショップ – 武蔵野市商店会連合会
餅とあんこ、どっちもウンマい街の和菓子屋…(CurryEaterさん)| 伊勢屋本店- コメント 【エキテン】
ISEYADANGO






同じグリーンパーク商店街を南に行った先には喫茶店べラドンナさんがあります。
こちらはRound 13でタケルともとみが込み入ったトークをした場所として、レオンメイニアにはおなじみですね。
beradonnna武蔵野市の商店街といって駅前繁華街サンロードはもちろん、
住宅地にあるひなびたグリーンパーク商店街も積極的にチョイスする小粋さは
ファイヤーレオンの良さのひとつでありますよね。

叩かれてから這い上がるのがプロレスだ。
次回Round 17の監督は、スタッフ一のプロレス好き!?
田中監督がなんとシリーズ初登板。痛いぜ、怖いぜ、燃えてるぜ! どうぞお楽しみくださいまし!

【公式】
ファイヤーレオン公式サイト
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/52044336
この記事へのコメント
もしかしたら、ハッスラーならサバイヴフィールドにリングインすることも可能なのかもしれない。荒武者さんや内藤さんとの違いはそこだし…じゃあ田中将斗にギターもたせて、サバイヴフィールドにリングインを試してみようじゃないか。
Posted by いちふじ at 2013年10月30日 23:28
いや〜、コレ観る時は浦えりかちゃんとゆずポンで頭がいっぱいなんで…。

次回からは真面目な気持ちで観ます!

もうブシロードのCMも早送りしません!

Posted by 歯型裕志 at 2013年10月31日 02:11
●歯型裕志さんへ
>浦えりかちゃんとゆずポンで頭がいっぱいなんで…。
ある意味正しい見方だと思います! 階戸さんもよいよ!
Posted by 漁師JJ at 2013年11月01日 07:29
●いちふじさんへ
ラ・ドールやジュリアも心はハッスラーなわけですね。鬼瓦軍団押さえろ!
Posted by 漁師JJ at 2013年11月01日 07:40