sms日記

Short Message Serviceじゃないよ!

GitBucketプラグインを完全にマスターした

探して!モールナビ

ryosmsです
GitBucketプラグインを完全にマスターしました。

GitBucketプラグインを作ってみようをそのままやってもあれなので、gradleでビルドするようにしてみました。
痕跡はGitHubにあります。



 
ごめんなさい
 

転職しました

そんだけ

VAIO Phone Biz買い増した

そんだけ

IntelliJのTerminalをPowerShellにするやつ

ご安全に!ryosmsです

SurfaceBook買ったんでWindowsな話です。
タイトルはIntelliJですけど、JetBrains製のIDE(PyCharmとかPHPStormとか)でも使えるはずです。

 続きを読む

Surface Book買いました

そんだけ

 

今年買ったもの(Amazon干し芋テロ編)

ご安全に!ryosmsです

最近なぜか「今年買ったもの」とか「今年の振り返り」とかのエントリをよく見かける季節になったので便乗しておきます。
なお、Amazon干し芋テロ編以外があるかどうかは未定

 続きを読む

LEGO Mindstorms EV3を完全にマスターした

ご安全に!ryosmsです
とあるツテからLEGO Mindstorms EV3を借りることができたので完全にマスターしました。

痕跡はGitHubにあります。
なお、ブランチ名への突っ込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。



 

大都会岡山のコミュニティ運営に参加しませんか

ご安全に! ryosms
このエントリは大都会岡山 Advent Calendar 2015の6日目です。
前日はarisonjpさんのギガフロート玉野「THE UTAKA PROJECT」でした。 

昨日12月5日は、大都会岡山の年末の風物詩、合同勉強会忘年会議でしたね。
今年は県内/県外とわず、初参加の方もたくさん来ていたようで、大都会では近年見ることの少なくなった名刺交換があっちこっちで行われていて新鮮でした。
当日の様子はまとめのTogetterや発表者/参加者のブログを見ていただくとして

忘年会議の「会議」という名前には理由がありまして、毎年瀬戸内圏内で開催している、オープンセミナーの運営に関する会議(日程/実行委員の決定、決意表明等)を実施するのが主な目的です。
その場で、来年のオープンセミナー2016@岡山の実行委員長として決意表明してきました。


続きを読む

PyCon mini Hiroshima( #pyconhiro )に参加してきた

ご安全に! ryosmsです
広島でPyConが(miniとは言え)開催されるということで、岡山Python勉強会の一員としてはいかねばならぬ、ということで行ってきました。(公式サイトはこちら

普段の勉強会以上にいろいろと学びの多いPyConでしたが、最も印象に残ってるのは基調講演の以下の内容ですね。最近こんな感じのことを考えることが多いです

続きを読む

IntelliJ IDEAからAll Products Packにswitchした時の罠

ご安全に!ryosmsです

JetBrainsからAll Products Packが出ましたね。
IntelliJ IDEAのライセンスを持ってたので早速switchしてみました。
JetBrains製品が2年間使い放題とかお腹いっぱいになりますね。

ただし、ライセンス期間に以下のような罠があるので注意が必要です。
既に持ってるIDEAのライセンスをAll Products Packにswitchすると、IDEAライセンスの期間が残っていても、サブスクリプションはswitchした日から2年間有効になる。
(書いた本人にもよくわからん文章だ)

続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
楽天市場
  • ライブドアブログ