sms日記

Short Message Serviceじゃないよ!

2013年05月

オープンセミナー2013@岡山

ソースコードの編集履歴をExcelで管理することを強いられています。ryosmsです。


というわけで、中四国で毎年恒例のオープンセミナーです。

今年は、去る5/11(土)にオープンセミナー2013@岡山が開催されました。

私も昨年に引き続き、実行委員の一員として、隅っこのほうで特に何も役に立っていませんでした。


当日のtwitterでの実況等はTogetterにまとめられています。

各講演の様子については動画をご覧ください。




続きを読む

痛Android Studioのススメ

Git勉強会の主催者のくせにVSSを強いられています。ryosmsです


はい、Android Studio出ましたね、Android Studio。使ってますか?


詳しい使い方やEclipseからの乗り換え方法なんかは他の意識高いBlogで取り上げられてるのでここでは取り上げません。


ここで取り上げるのは痛Android Studioです

痛Android Studioとはなんぞや?


Android StudioはIntelliJベースなのはみなさんご存知だと思いますが、IntelliJにはSexy Editorという素晴らしいプラグインがあります。

こいつを導入して、エディタの背景に好きな画像を表示しましょうってことですね。

簡単に言えば、海外ドラマなんかでデスクに家族の写真を置いてたりするアレですね。


参考:

  痛IntelliJのススメ - marsのメモ

  

※動作確認環境

  • Windows7 Home Premium 64bit
  • JDK1.6.0_33
  • Android Studio (I/O Preview) AI-130.677228


続きを読む

Qiitaに投稿してみた

Kobitoに保存されてたので、修正入れて投稿してみました。
意識の低いgitの始め方 - Qiita 

それにしてもKobitoはいいねぇ。 
Qiita謹製だけあって、Qiita上でのMarkdownの再現性が抜群だわ。
Windows版も出てくればいいのに 

てか、記事の投稿サービス(って言い方する?)がたくさんありすぎて、どーすりゃいいんでしょうね?ブログとの住み分けとかそのへん 
記事検索
プロフィール

ryosms

楽天市場
  • ライブドアブログ