2008年12月04日

2nd Stage

お久しぶりです!

約2年ブログを放置していました。。。

それでも毎日何人かが覗いてくれてて嬉しかったです!

放置している間に色んなことがありました。

とりあえず、2nd Stageとしてこの度ブログを引っ越します!!

こちらです!

http://ameblo.jp/ryosuke21/

更新が久しぶりすぎて気が付いてもらえるかわかりませんが、新しいブログも覗いてもらえると嬉しいです!


便利なことに、新しいブログに今まで書いた日記を移行することができました。

これからは新しいブログでちょくちょく更新していきますので今後とも宜しくお願いします!

Ryosuke

ryosuke_21 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年01月23日

長いトンネル

年が明けてから初めての更新になりました。

年が明けてから学チャンがあったり、インカレが延期になったり、国体予選がありました。

シーズンが始まってずっと、去年の良かった時の滑りや感覚を取り戻せず、満足な滑りができなくて長い迷路に迷い込んだようにずっと悩んでいました。

出た大会は案の定ボロボロ。周りからも笑われたりかなり悔しかった。同時に全然滑れない自分に腹が立った。情けなさすぎる。

このままじゃいけないとは思ったけど、滑っても滑っても全く良くなる気がしなくて正直スキーが嫌になった。

でも今の状態を抜け出すにはやはり練習するしかない。

国体予選の結果もボロボロで、昨日は日体OBの立花さんから練習に来ないかと誘われて行ってきた。

立花さんも俺の滑りを見て、去年の方がよっぽど良かったと言ってた。

志賀のジャイアントを上から下までGSのポールをやったんだけど、立花さんとこの中学生よりヒドイ滑りをしてた俺。。。

またそこで悩んだ。立花さんから色々アドバイスをもらい、去年の良かった時のお前はこういう滑りだった、と言われ、言われたことをイメージして一本フリースキーをした。そしたら良かった時の感覚を取り戻し、その後滑ったポールでは朝とは別人のような滑りだなと言われた。今まで悩んでいたのが嘘のようだった。

ようやく長いトンネルから抜け出した。しかしまだまだこれから。この滑りの感覚を忘れずに、もっともっと良くしなきゃいけない。また新たな課題も見えてきた。

悩んでた時はスキーが嫌になったけど、昨日は滑るごとに良くなって本当にスキーが楽しかった。

アドバイスをくれた立花さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

かなり出遅れたけど、まだまだシーズンはこれから!

野辺山、学チャン、国体予選は全くダメだった。あの時の悔しさは忘れないけど、あの時の滑りはもう忘れます!

長くなりましたが、また新たな気持ちで、これからのシーズン満足行く滑りができて成績も出るように頑張ります!!


ryosuke_21 at 12:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)考え 

2006年12月31日

年末

いよいよ今年も残すところあと4時間ほどとなりました。

今年一年、僕のブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました!

来年もマイペースにブログを続けていくので、これからもよろしくお願いします☆

それでは良いお年を〜!


ryosuke_21 at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年12月30日

ありゃ?

今日も志賀に行って練習してきました。

しかし、、、一本滑ったらお腹が痛い。あれ??

二本目を滑ってもやはりお腹が痛くてトイレに駆け込む。ゲリラではなかったけど(>_<")

しばらく様子をみたけど、調子が悪くて帰宅。。。

とりあえず今流行りのノロウイルスではないと思いますが(^_^;

今はだいぶ良くなってきたし☆

体調管理には気をつけないとな!


ryosuke_21 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月29日

学チャン開催決定

昨日のは雪が降ってたから結構積もるかと思ったけど、思った程は積もらなかった。

あっ、学チャンは開催が決まりましたね!一応西館でやる方向みたいだけど、今の次点では厳しいけど降雪機も動かしてるし今後の雪の付き具合いによると思います。ジャイアントの方が雪は全然あります。

今日の練習ではジャイアントでずらしとか入れながら基本的なことをやりました。

自分がやってた基本練習で間違ってたこともあり、コーチから教えてもらいながらやった。

とりあえず今までの滑りは捨てるつもりで、新しい事にチャレンジしたいと思います!

今は滑りのことでかなり悩んでるけど、焦らずじっくりと解決するようにやっていきます。

悩みすぎは良くないし、とりあえずは滑ることを楽しまないとな!

まずは学チャンに向けて頑張ります!


ryosuke_21 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月28日

ボロボロ。。。

26、27日は野辺山のレースでした。

結果はというとボロボロでした。。。

一日目は一本目で片反してコースアウト。二日目はゴールしたけど遅かった。

結果は意識してなかったけど、ここまでヒドイとは。。。

でも、どこを直していかなきゃいけないかわかったし収穫もあったレースでした。

悪いとこがたくさんあるんだから、これからそれが良くなれば滑りが良くなり、タイムも出るようになると思う。

ポジティブに考えれば、まだまだ速くなる要素はあるってことだと思う。悪く考えたってどうにもならないし。

もっと自分の滑りを研究して、良くなるように変えていきたい!

今日は今シーズン初めて志賀に行ったけど、やっぱり雪は少ないね。

西館は雪なくて滑れないし、ジャイアントはまだポールを張れる程雪はない。学チャンできるのか心配です。

しばらく高校に混ぜてもらって練習するけど、フリースキーしかできません。

でもちょうどいい機会だから、もう一度基本から見直していきたい。

フリーでできないことは規制されてるポールでできないのだから、まずフリーの中から良くしていきたい!

明日からも練習に励んできます!!


ryosuke_21 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

いよいよレース

昨日は実家に帰り、今日は野辺山に移動してきました。

明日から野辺山のB級SLが始まります。

雪は少ないようですが、レースができるだけいいですね!準備をしてきた大会運営の方には感謝ですね!

明日はなんと桑マンがポイントリーダー。とりあえずミニマムが付くか付かないかくらいでいいレースになりそうです。

まぁポイントとかは気にせずに自分の滑りとタイムを確認してきたいと思います!

明日は22番スタート。結果は考えずに練習のつもりで挑んできます!!


ryosuke_21 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

これから

今日予定してたタイムレースはタイミングの調子が悪く中止になりました。。。

午前中はSLのトレーニングをしました。

そして午後はサホロから移動して苫小牧まで来ました。これからフェリーに乗り、長野まで向かいます。

合宿を通して、まだまだ改善点はあるけど徐々に滑りが良くなってきているので悪いとこは直し、良いとこはもっと良くしたい!

明日は実家に帰り、明後日野辺山に移動します。

とりあえずこれからフェリーだから、船酔いはしたくないな〜。

そろそろ出航です。それでは行ってきます!


ryosuke_21 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月22日

オフ

今日は一日オフで、のんびりと過ごしてました。

明日の練習はSLのタイムレースをやるのでかなり楽しみです!自分の滑りは日体の中でどのくらいのタイムなのか確認できるからね。

そして明日の午前の練習が終わったらフェリーで長野へ帰ります。野辺山のレースに出てきます。

まだ滑り足りない感じもしますが、練習のつもりで挑んできます!

とりあえず明日のタイムレースが楽しみだな〜☆


ryosuke_21 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

良くなる兆し?

今日は午前中はフリースキー、午後はSLのポールをやりました。

チーム数が多いからポールバーンは半日しか取れないから、午前中はフリースキーだったけど、その中でなかなか良い感触を得て、そのイメージで午後のポールに入ったら昨日までよりだいぶ良くなってきました。

もっともっと良くなるように色々試していきたい。

明日はポールバーンが取れないからオフになります。この前の日曜からずっと休みなしで滑ってたから疲れが溜まってきてるので、しっかりと疲れを取りたい。

それではまた☆


ryosuke_21 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓



















コメント
QRコード
QRコード