2007年08月17日

お引越し〜

最近準備してた熱帯魚用のブログの準備が整いましたのでそちらに熱帯魚関連はお引越しとなります!

このブログはサッカー関連メインで書いていくつもりなので、興味のある方はまた、見てくださいね!


移転先はこちらです!
http://raiseyoursprits.blog.shinobi.jp/
これからも末永くよろしくお願いします!
ブログのタイトルはまだ仮ですww
いいのが思いついたら変更します!

2007年08月16日

最高気温がやばかったw

今日も暑かったですね。岐阜のほうでは40度を超えるえたとか超えないとか・・・

カウンターをつけてみたんですが、ちゃんと動いているかよく分からないという・・・
なんかお勧めのがあったら教えてくださいww

今日も一日中冷房つけっぱなしでした。。
俺の部屋は冷房が無く、リビングにあるので扉を開けて扇風機で送風・・・

水槽のほうも冷却ファンをつけていますが、そのためか結構な勢いで水が蒸発しています・・・
俺だけ???

60センチ水槽のほうは白点病が治まったかな〜と思ったのですがまだ数匹のテトラに少しだけ残ってたので治療継続中です。
グッピーとかは元気いっぱいですがww
治療薬は薬+唐辛子です。。

60センチのほうはサブで外部フィルターをつけたいけど資金的に厳しく・・・
買えたとしても維持費がお小遣いではちょっと厳しいんです(^^ゞ
大学に入ればバイトもできるからそれまでの辛抱ですが(^^ゞ

今日の話のメインは30センチ水槽のほうで!

水槽が小さいこともあり入っているコリドラスもミニサイズ!
入っているのはコリドラスピグミーってやつです
コリドラスピグミー

もともとちっこい魚が結構好きなのでいつか入れようと思っていましたが、30センチ立ち上げとともに我が家に(^^♪

そして、この写真がブルーグラスの稚魚です。ただ、まだ撮影がうまくないので見えにくいですが・・・稚魚稚魚 マークつき

大きくなるのが楽しみです。今回は何匹生き残るのかが不安ですが・・・

前回は40匹くらいのうちの1匹しか残らなかったんですよね・・・

早く熱帯魚の撮影をうまくなりたい今日この頃です(^^ゞ
そろそろ本格的に自由研究(卒論)の下書き仕上げはじめないと・・・


2007年08月15日

我が家に新しくやってきた熱帯魚(^^♪

今日は行きつけのショップのお盆セールに行ってきました!

30センチ水槽3



実家に帰ってたときにもらったお小遣いが一瞬でなくなりましたがww
まあ、こんなに買うのもなかなか無いでしょうw

てか、外部フィルターが高いんだよね〜
一応30センチ水槽なので一番小型のでしたが・・・
まあ、ほかで買うともっと高いので良しとします(^^♪

後は水草少々
国産グッピー
ドイツイエロー1Pr
ブルーグラス4Pr

ミナミヌマエビ10匹
ピグミーコリドラス5匹

でした。

ドイツイエローは週末セールで100円にて
ほかも格安でゲットできました!
それなりのを選んだのでそこまでこだわりませんでしたww

慎重に水あわせはしたのですが、ミナミヌマエビ2匹が☆になってしまいましたが・・・

ミナミヌマエビ

後、ハプニングは水あわせ中にブルーグラスの1匹が稚魚を産み出したので急いで産卵箱に入れました。9匹生まれましたww
まだ、若い固体だったのでぜんぜん気づかなかったのですがたぶん移動などのショックにより生んだんですかね?

今日のメインは30センチ水槽の立ちあげだったのでエビとドイツイエロー以外はすべて30センチ水槽の魚や水草でした(^^♪

60センチのほうは病気も治って健康です(#^.^#)一応様子見でまだ唐辛子は入れてますが薬はもう入れてません。

60センチ水槽

今日は半分くらい水を変えましたが。。

60センチ水槽のグッピーはドイツイエロー。
30センチ水槽のグッピーはブルーグラス

となりました(^^♪30センチ水槽30センチ水槽2



2007年08月09日

だいぶすっぽかしていましたがw

2b99ffc9.JPG水槽立ち上げからはや1ヶ月近くがたちますが、順調であります!

とりあえず、入っている魚は・・・
ブルーグラス1Pr
ドイツイエロー3Pr
スカーレッドジェム 10匹
カージナルテトラ 8匹(おそらく)
ワイルドレッドファントムルブラ8匹
ネオンテトラ6匹
ダイヤモンドヘッドネオン10匹
プリズムテトラ??(名前、正確には覚えていません(・・;)10匹
アルジーター?3匹
オトシンクルス3匹
コリドラス4匹
ブラックモーリー3匹

ブルーグラス稚魚1匹


なんか、今数えると恐ろしい数が60センチ水槽に入っていますが 汗汗

意外と中で見るとたくさんいるようには見えませんw

とりあえず、スカーレッドジェム10匹は普段隠れてるしw

まあ、こんな状態でも正常に水槽が機能していますww
一応使っているのは上部ろ過機ですが、いろいろと増設していますw
GEXのデュアルクリーンなので上にドライタイプの濾過槽を増設しています。

後は、エアレーションを入れているので酸素面では問題ないかとw
グッピーが増えすぎたら予備稼動している30センチ水槽の本立ち上げですね^^

熱帯魚買うのは久々だけどまだ、昔飼っていたときの知識は結構生きてますねww
今のところ問題いですww
レイアウトの維持がこれからの問題ですねww

これは今までやったこと無いのでこれからじっくりと研究していきたいと思います。

ちなみに上の写真は立ち上げ初期なのでまだ魚の数は少ないですww


2007年07月12日

水槽セット!

3e91deda.JPG今日は学校なしの日!
2外が水曜でよかったwww

てことで、水槽をセットしました!
水槽自体を買ってから数日w

やっと頼んでいたメタルラックが届きました!
本当は午前につく予定が遅れたらしく午後に届きましたが・・・

てなわけで午後は届いてから組み立て、水槽をおいてソイルを敷き。。。
バケツで水を入れて・・・

サーモつきヒーターと逆サーモをセットして・・・
上部フィルターをセット・・・
その上に冷却用のファンつけて・・・

楽しかったー!ww

使っている水槽はGEXの60センチ水槽。フィルターは上部式でデュアルクリーン。
ライトもセットに入ってたやつです。。
冷却ファンはコトブキのだったと思います。

ってことでアクアリウムの第一段階終了です!

明日、試験的に水草と熱帯魚を入れる予定です(^^♪
本格導入は22日かな〜

ちなみに水が少しにごっているのはソイルの細かいのがまだ浮いているからですww

2007年07月11日

アクアリウム

ここのブログ書くのもすごく久しぶりだなー

半年以上放置してましたね。。
これからは時々書いていこうと思うww

んで、今日のネタは・・・
アクアリウム!

とは言ってもまだ初めてなんですけどね。。

月曜に水槽だけはゲットして来ました。
GEXの60センチ水槽のセットを!
近くのホームセンターより安く、いい内容のを希望が丘にあるショップにて購入!
でも、これがまた重くて・・・

なんと、12.5キロありましたww

夏場だから導入の初期経費がかかるって言うのもあるけど、安く買えたからよかった!

後は、木曜日にラックが届くのでそれを組み立てて砂利を敷いてとりあえずセットって感じですな。。(^^♪

では、また今度更新するときまでww

2006年09月18日

広島戦

22122b81.JPGなんか知らないけど、一日中寝てたので一昨日行ったサッカーの試合について書きますww

学校終わって直で埼玉スタジアム2002に!
コンビニで昼と飲み物を買い込んでそこから2時間・・・
湘南台→代々木上原(小田急線)→国会議事堂前(千代田線)→赤羽岩淵(南北線直通)→浦和美園(埼玉高速鉄道)

ってな感じで大体2時間かかりました。てか、やっぱり埼玉高速鉄道はぼったくりです。埼玉高額鉄道だよ・・・

そこから20分くらい歩いて埼玉スタジアムに・・・
開門には間に合って列に並んで入場を待ちます。
3連休の初日と相手が広島ってこともあってか人は少なかったです・・・

今年最後のナイトゲームだったけど、ナイトゲームじゃないと土曜日は間に合わないから・・・

入場後は席とった後いつもどおり知り合い探していろいろ話して・・・
ちなみに自由席(ゴール裏)なので席を取らないといけないんですね。まあ、最悪通路ではねればいいんですけどねww

多分、20人くらいは知り合いに会えたかな〜

んで、その中の一人が爆心地に誘ってくれたんで勇気を出してゴーww
北側のゴール裏の真ん中あたりの通路手前の席・・・
ボーイズのまん前ww
まあ、そういう熱いところのほうが楽しい!

試合内容自体は微妙でした・・・
つまらないとかそういうのじゃなくて、危なっかしいって言うかなんと言うか・・・
とりあえず、闘莉王のゴールはすごかった!ディフェンスとは思えねーよwwしかも頭じゃなくて足で・・・

その後の失点は集中力を欠いていたいつもどおりの失点・・・

最後に暢久がアレの絶妙グランダーを決めて勝ち!
このゴールからロスタイムが終わるまでは結構よかったと思います。
ワシントンと啓太が抜けていても苦しくても勝ち点3をとったのは結構大きい!

優勝に向けては負けられないから!

試合後のコールと歌とそれが終わった後の心地よい疲れは好きです!
今年行った試合は全部勝ってるww後2回!両方とも勝てば完璧ww

試合後は知り合いに誘われて北越谷のあり○こラーメンに・・・
マジ、おいしかったです!

そんな感じでマジ、充実した一日でしたww


2006年08月24日

しっかりと勝ってきた!

埼玉スタジアム行ってきました!
最近本当にサッカー応援することにはまりすぎててやばいですww
まあ、レッズだから楽しいんだけどねww代表はテレビで十分だし、ほかのチームはどうでもいいし。鹿は陸の孤島の鹿国だしww

ゴール裏行っちゃうと本当にはまっちゃいますよww

んで、今日の試合は選手の疲れがやっぱり見える試合でした。
でも、勝ててよかったwwこれでスタジアム連勝記録更新!!

今年は負けないwwまあ、負けたらこまるんだけどねww

にしても。。。
相変わらず日本の審判ってなぞだわ。まあ、外国もそうかもしれないけど・・・

今日の方サイドの副審は本当に終わってたし・・・オフサイドの基準が・・・てか、素人のうちらが見ても明らかにおかしい判定がちらほら・・・

まあ、審判なんて飾りですww悪質なプレーしないでしっかりと自分たちのサッカーをすればいいんだよww

でも、ワシントンすげーよ・・・審判に抗議してイエローで合計4枚目だから次節出場停止だけど、あれはきれても仕方ない・・・
でも、ハットトリックって・・・レッズにきて何回目??
マジすげー。てか、あの強さと冷静さはすごすぎww

まあ、そこまでのボールの動きがいいから点につながるんだけどww

永井も入ってすぐいいプレーしてたし、達也もまあまあだったしww
ゴール見れなかったのが残念だけど・・・



さて、明日から長野に帰省です!!まあ、エアエッジあるからいいんだけどねww
ってことで行ってきます!
宿題やらないとww

2006年08月21日

久しぶり

別にサボってたわけじゃないよww不定期って書いてあるでしょww

ってことでおととい北海道から帰ってきました!
いや〜やっぱり北海道はいいとこです!
まあ、雨にも降られましたがww

今回はフェリーで大洗から苫小牧に!船旅ってなかなか楽しいです!また行きたいな〜

帰りは八戸までフェリー。そこから車で7時間くらいかけて帰ってきました!

ってことで、水曜日が楽しみです!!早くサイスタ行きたいな〜
アヒル狩りじゃ===!!!

2006年08月09日

久々に楽しめた代表戦

今日の代表戦は楽しかったです!
事ー故ジャパン(ジーコ)時代は本当にひやひやして楽しめた試合がほとんど無かったんですけど。
特にDFでチャンスつぶす宮本とか・・・ヘナギサワとか。。。

今回の選手はオシムがしっかりと目で見て名前だけでなく選んできてんだな〜、普段のJ見ていても納得だな〜っていうメンバーでした。

試合は特に前半が面白かったですね。後半はちょっと疲れたり新しいメンバーが入ってくる後とに連携が崩れて行ってしまいましたが・・・
初陣で準備期間も少なかったのにもかかわらずあれだけオシムのサッカーが浸透して選手が連携できたのは凄いと思いました。

そして、アレのゴールは本当に凄かった!!特に1本目は!!
FK!!華麗すぎます!!

2本目はよくあれだけ走って決めたな〜って!!それまでもいいリズムで選手たちがパスをまわしていたし、今回の代表は面白そうです!

Profile
Recent TrackBacks
カウンター
現在の閲覧者数: