2007年01月12日

処分が軽すぎる!秋山

【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(4)
【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(5)

「秋山選手がクリームを塗ったことに対して『悪質な故意』か『過失』は議論が分かれるところです。しかし秋山選手がカメラの前で堂々とクリームを塗り、その映像を撮影スタッフに撮らせていること、本人を事情聴取したところ『あれは塗ってはいけないものだとは思っていなかった』と素直に認めていること、映像で聞き取れる秋山選手の会話などから『悪質な故意』とまでは判断できず、この行為自体については『過失』と認定いたします。
 って何でだ?肌荒れ用の保湿クリームを試合直前に塗っている時点で真っ黒だろ!まして以前からヌルヌル疑惑のある選手だ。それを過失と認定とは、全くもってお人よしという外ない。

 クリームの使用についてチュ・ソンフンは以下のように述べている。
――クリームは何のために塗っているんですか?
秋山「女性の方は分かると思うのですが、保湿のために毎日使っているものです。もともと自分は手足が多汗症で、いつもタオルを持ち歩かなければいけない体質なんです。冬になると汗が出る分、肌が乾燥してしまうんですね。それで日常の生活で使用している乳液を使ったということです」

――それは全身に使うものなんですか?
秋山「顔にも塗りますし、シャワーを浴びた後は全身に塗ることが毎日の生活の一部になっています」
 シャワー後全身に塗っているものを何でワザワザ試合直前に塗るのだ?語るに落ちるとはこの事ではないでしょうか。
 人間も動物である以上、充分なウォーミングアップをすれば自身から出る脂分でしっとりしてしまう。実際TVで見るチョ・ソンフンは、乾燥肌というよりも脂ぎっているイメージの方が強い。
 昨夜のダウンタウンDXDXではテカテカの顔と乾燥を感じさせない身体を晒していた。

やはり滑った…クリーム使用の秋山失格、無効試合に ファイトマネー全額没収 「Dynamite」桜庭戦

サンスポ、タイトルが長すぎです(笑)

 この日の会見に臨んだ谷川貞治K−1プロデューサー(45)は「故意なら、永久追放や王座剥奪も考えた」と厳しい表情。処分に加え、3月に予定されていた秋山の米国デビュー戦も“自粛”を求め、事実上、消滅となった。谷川氏は「しばらく修行していただきたい」と猛省を促した。
 ってなんで自粛なんだ??

 出場停止処分だろ!!!しっかりしろK-1

 本来なら調査なんて必要ない案件だったはず。なにしろ両手で掴まれた足を、まるでヌカルミから引き抜くようにスッポリ抜きましたからね。あれは人間には出来ません。出来るのはウナギくらいのものです。
★桜庭は
 桜庭は前日に谷川氏から今回の裁定の報告を受けた。「後味の悪い試合でファンの方には申し訳ありません。自分は正々堂々と試合に臨んだのに、今回の処分に納得はしていません」とコメントを出した。秋山には「ボクは勝敗だけにこだわっていません。イベント関係者、(秋山のセコンドに付いた)清原(和博)選手、入場した子供たち、ファンの方々に、謝れば済む問題ではないけれど、謝ってほしいです」。

 谷川氏は「顔面の腫れも引いていた。問題がなけば、3月の米国大会に出てもらいたい」とラブコールを送った。
 なんかもうK-1から撤退してほしいなぁ。

いつもありがとうございます!人気blogランキングへ



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 倉堀 泉   2007年01月12日 16:10
1 もう、秋山の試合はみたくない。
追放処分にすべきです
2. Posted by 柴犬ぷう   2007年01月13日 01:13
倉堀泉さんコメントありがとう御座います。
あんな汚い奴、本来なら見切りをつけるべきです。更生させるにしても普通はもっと重いペナルティを科しますよ!
でも谷川は使う気満々ですからね。
嫌ですね...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
呉智英
コメントありがとうございます
トラックバックありがとうございます
離婚に至る経緯 (女性のあなたが幸せを掴む為の離婚の方法「離婚のバイブル」)
ケッ SPEED復活だってよ。
Profile
Archives
訪問者数




  • ライブドアブログ