2007年01月22日

やっと解決「ライブドアブックス」アフィリエイト報酬誤魔化し疑念

いやぁ〜ライブドアブックスアフィリエイト問題がやっと解決しましたよ。

なんの事か分からない人の為に過去エントリーを上から時系列順に並べておきますね。

Livedoorブックスはアフィリエイト報酬を誤魔化しているという疑惑があります。
決定か「ライブドアブックス」アフィリエイト報酬誤魔化し疑念
経過報告「ライブドアブックス」アフィリエイト報酬誤魔化し疑念


 最終的には16点、927円分のアフィリエイトマネーが支払われる事となりました。自分で気付いてなかったのもあるじゃん!!驚きましたねぇ。でも見事に俺以外は誰も買ってない!!(笑)先月なんて1500クリック以上あるんですけどね。今月はそれを更に上回るペースでクリックされていますが、やはり購入するのは私だけです。本当にアフィリで食ってる人なんているんですかねぇ?

 今回の調査は、ライブドアブックスからライブドアデパートに引き継ぐ形で行われました。すると面白い事にライブドアブックスのついた嘘が明るみに出てしまいました。

 最初10月に問い合わせしたアフィリエイト報酬未払いについてLDブックスはこう答えていました。

お調べしましたところ、ぷぅ様(言わずもがなだが、本当は俺の本名ね)がおっしゃられております日時にも、
アフィリエイトIDをクリックした履歴がございますが、
先に、別のアフィリエイトIDをクリックしておりますため、
そちらにアフィリエイトフィーが発生しております。

9月18日10時30分25秒に、
他アフィリエイトIDをクリックした履歴がございます以上、
弊社システムでも2重にアフィリエイトフィーを発生させることができかねますため、
今回はぷぅ様にアフィリエイトフィーをお支払いすることはできかねます。


 でもLDデパートによる調査の結果、しっかりアフィリエイト発生リストに入っていました(笑)
 まぁ面倒だからこれ以上追求しないけどね。LDデパートの対応には一応満足してます。

 でも俺はたまたま気が付いたけど、気付かずに消えてるアフィリエイト報酬って結構あるかもしれませんね。

 閑話休題

 めったにTBの付かない当ブログですが、何故かタイトルにアフィリエイトという文字が入っていると、TBがいくつか飛んでくるんですよね。不思議だわ。

いつもありがとうございます!人気blogランキングへ



ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法


ryota1970 at 22:11コメント(5)トラックバック(3)  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1.  ネットで月収100万円以上  [ とろ ]   2007年01月23日 07:50
なぜ、全くのゼロからわずか1ヶ月で1000万以上も稼ぎ出せたのか!?  ↓
2. ■□ネット初心者が1日15分で一ヶ月120万稼ぐ裏技□■  [ ☆★冴えないパソコン素人でも出来た!!アフィリエイトで毎月30万稼ぐ★☆ ]   2007年01月23日 12:26
何も知らないインターネット初心者が、誰でも知っている○○○や、主婦や学生に人気の○○○を逆手に使うだけの超簡単な方法で月収120万稼ぐ!!ネットビジネス入門
メルマガもブログもホームページも使わずに全く苦労せずに1月に77万円も儲けてしまった!   ≪あまりの簡単さに≫逆にだれも気づかなかったこの手法究極の機械任せお金儲けマシーン

コメント一覧

1. Posted by ちえ   2007年01月23日 11:52
またまたお邪魔致します(本当に邪魔だったりして)

まあ!解決しましたか!良かったですネ!(笑)
実はそろそろ「その後例の件はいかがですか?」とか何とか(笑)聞こうと思っていたんです(根掘り葉掘りと)
今回のこの件は、とても勉強になりました。
ワタシのような無知で横着者は、見逃してしまうポイントだと思います。
>気付かずに消えてるアフィリエイト報酬って結構あるかもしれませんね。
 はい、たくさんあると思います。金額云々ではなくシステム上のミスの指摘やクレームはきちんとすべきと思いました。
2. Posted by 柴犬ぷう   2007年01月23日 22:17
いえいえ邪魔だなんてとんでもないです。
ちえさんは唯一のレギュラーコメンテーターですからね。
我が物顔で好き勝手に書いてください(笑)

LDデパートではシステムっを修正したらしいので、これからは大丈夫らしいです。本を自分でアフィリ購入すると、実質5%引きで購入しているのと同じになります。ブログを持っている人にはお勧めですよ。
3. Posted by 対応はましですね   2007年01月24日 19:53
楽天市場のごまかしにくらべたら・・・。
あそこのはまじ詐欺だと思う。
システムが糞すぎる。
4. Posted by jiji   2007年01月24日 20:31
楽天アフィリエイトの通過、私毎月30%程度です。。。。
たぶん、これこそぼられてる。
5. Posted by 柴犬ぷう   2007年01月25日 00:15
対応はましですねさんコメント有難う御座います。
楽天だめですか。そうですか。
取りあえず楽天の方がネームバリューもありLDデパートよりも売れそうな気はしますけど、上手く行かないものですね。

jijiさん!!楽天に粘り強く交渉しましょう!
得られるものが労力に適うかどうかは別ですが...

アフィリ業界って結構悪どい事をやってるんですね。勉強になりました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
呉智英
コメントありがとうございます
トラックバックありがとうございます
離婚に至る経緯 (女性のあなたが幸せを掴む為の離婚の方法「離婚のバイブル」)
ケッ SPEED復活だってよ。
Profile
Archives
訪問者数




  • ライブドアブログ