2011年01月13日

与謝野離党って!笑った

58b54036.jpg やったね与謝野!明日は大臣だ!

離党の与謝野氏、消費増税担当か 官房長官は枝野氏 産経新聞

 菅直人首相は13日、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を、14日に行う内閣改造に伴い政府の要職に起用する意向を固めた。与謝野氏は13日午前、平沼赳夫代表に離党届を提出した。



 与謝野が、たちあがれ日本を離党するのは別に構わないんですが、理由が政府の要職につく為と聞いて呆れましたね。だって与謝ピーは去年の今頃、こんな本を出してたんだぜ。


民主党が日本経済を破壊する (文春新書) [新書]


内容(「BOOK」データベースより)
デフレ、円高・株安、財政赤字…「民主党型バラマキ政策」では瀕死の日本経済は救えない。

 節操無さすぎだろ(笑)
 まぁ、菅は経済に関しては、そこいらの学生よりも詳しくないので、経済通の与謝野に日本の建て直しを期待するのもありかな。
 外国人参政権を静香に止めさせ、経済の失策を与謝野に修正させる。まさかこの二人に頼るしかない日が来るとはな(笑)ちょっと前まで、立ち枯れと揶揄されてたのに。
 今回の与謝野の行動ですが、生き方としてどうなの?ってのは当然あります。でも、民主から変な人材を起用するよりは良かったんじゃねーの。

 先に紹介した産経記事の気になる所を、かいつまんで引用します。

 首相は与謝野氏に対し、税と社会保障の抜本改革を主導する役割を期待しており、与野党協議の座長への起用を念頭に置いている。政府のポストとして、税と社会保障担当の特命相か首相補佐官、さらには経済財政担当相や厚生労働相も有力視されている。

今後は無所属で活動するとした。また「財政、税、社会保障は日本の社会が避けて通れない課題だ。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)も重要だ。陰ながらお手伝いしたい」と意欲を示した。


 今回の与謝野起用で菅が何を狙っているかというと、結局は財源が無かったから増税をスムーズにやるって事でしょ。
 それって、先の衆院選で民主党が否定してた事だよね(笑)沖縄の米軍もそうだけど、最後には自民のマニフェストに落ち着くんだよな(笑)

 それにしても、ここでまさかの与謝野って!?
 本っ当ーに、民主党には人材がいないんだな(笑)


1クリックご協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ





ryota1970 at 22:38コメント(3)トラックバック(1)政治   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 与謝野氏離党「手伝いたい」  [ 時々時事爺 ]   2011年01月13日 23:12
何だったんだヨ [怒/]まあ、民主党から連立持ちかけられたとき推進派は与謝野だけで孤立しとったし、当然っていやぁ当然か [ふっ/]もともと平沼と与謝野の政策って正反対だったから、一緒になって結党したこ...

コメント一覧

1. Posted by 麻生太郎を応援する   2011年01月14日 02:10
【頑張れ日本】1.12 民主党言論封殺抗議!緊急国民行動[桜H23/1/13]
http://www.youtube.com/watch?v=hHBEyhxicm8

告知に十分な時間がなく、また平日の昼間にも関わらず、民主党の言論封殺姿勢に大いな­る怒りを覚えた人々が500名以上も参集した『1.12 民主党(菅)内閣打倒!民主党の言論封殺抗議!中国に尖閣を売るな!「民主党両院総会­・首相官邸」包囲!緊急国民行動』の模様をお送りします。

●頑張れ日本全国行動委員会ホームページ http://www.ganbare-nippon.net/

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
2. Posted by たま   2011年01月15日 19:54
ぷぅさん、おっひー!
あたしゃ、しっかり生きとるよー!(笑)
いやー、どもどもっ、お気遣いありがとうございます!

そういえば、日刊ゲンダイの最新刊の一面見出しが、 
『小沢潰し・・・ 菅 狂気改造 
ゾンビ枝野 ロートル藤井 無節操与謝野』
になってて一安心しました(笑)

ゲンダイだけは何があってもブレないですな〜(笑)
3. Posted by 柴犬ぷぅ   2011年01月15日 22:07
生きてたか良かった良かった。
それにしても久しぶりだなぁおい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
呉智英
コメントありがとうございます
トラックバックありがとうございます
離婚に至る経緯 (女性のあなたが幸せを掴む為の離婚の方法「離婚のバイブル」)
ケッ SPEED復活だってよ。
Profile

柴犬ぷぅ

Archives
訪問者数




  • ライブドアブログ