March 30, 2009

time is money

あっという間に過ぎていった1年間。 私生活でももちろん仕事でも色んなことがありました。 尊敬する先輩に出会えたこと。 無くした財布 先輩に送った失礼メールetc・・・ なんか迷惑かけまくりの1年が怒涛のように過ぎていって 気づけば2年目。 年度目標も本格的に持たされて とにかく走らなければいけないことを改めて実感させられる。 だけど同時に翌日の外出の予定も立てなければいけない 計画も立てて、施策の報告もしなきゃいけない。 ユーキさんに言われた一言 「ここの人は優しい」 その優しさに甘えてるんじゃないか? もっと厳しい環境に自分を追い込んでいかないといけないんじゃないか? とにかく不安が駆け巡る・・・

ryota304 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 13, 2008

freshman

今年も一年間の半分が過ぎちゃったよ。

 

 

しっかり振り返っておかないと忘れてしまうね。

 

あっという間だったね。

 

高崎に配属されて、

画像処理部隊に配属されて

日々みることやること新しくて。

そこに食いついていていけるか本当に不安だった。

周りは出来るやつらな感じが気がして。

 

だけど

 

負けるわけにはいかないんだよね。

自分のオリジナリティーを出していかないと、

 

だけど週末にタキさんに言われたこと。

キャラがはまれば売れるだけじゃダメなんだよね。

 

どんな人に対しても最高の提案が出来るように。

そのためにはまずは機種の知識。

最近余裕が出来るようになったのかな。

 

 

もっと落ち着いて周りを見れるように。

ミクロな視点からマクロな視点に移行出来るように。

 

日々前進

 



ryota304 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 27, 2008

graduation

とうとう迎えた卒業。

 

育ててくれた

トモダチ

先生

ジモティーズ

そして家族

 

 

本当にありがとうございます!

 

独り立ちに対して不安もあるし、

期待もあるけど、

走れるところまで走ってみます!

 

 

そこにどんな景色が広がってるのか分からないけど

とにかく

歩き続けて

走り続けて

 

充実した人生送りましょう!



ryota304 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 24, 2008

Kanda

結局戻ってくるのは神田なのかなぁって

思った。

 

 

昔のイヤな記憶もいい記憶も

そういうの全部乗り越えて今があるんじゃないかな。

 

昨日の同窓会に関わって

movie作ったりして(結構急だったけどw)

もうすぐ社会人になっちゃうから

みんなともバカできないって悲しさや、

そういうの全部感じたりして、

なんか、妙にしんみりきて。

 

すでに社会人5年目とかいて

 

そいつが言ってくれた

「俺は亮太に負けたくないからガチで頑張るし、だからお前も頑張れ!」

ってコトバがジーンってきた。

 

大学の友達とは別の意味でやっぱり戻るところの一つとして

それも大きなフィールドを占めてるのが神田なのかなっていまさらながら実感。

 

春から神田でちゃうけど同窓会あったら絶対に戻ってきたい。

 

最後にあそこまで腹割って喋ったのはじめてじゃないかってくらい

喋った。

酔った勢いもあったのかもしれないけど、

だけどアイツがそう思っててくれたことが何よりも嬉しくて。

 

そのお陰でもっと頑張ろうって思えるようになって。

 

要は

いっちゅーーーーさいこーーーーーーー!!!

 

一橋に行ってよかった!w



ryota304 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 21, 2008

Direction

社会人になって

日々のことに追われて

目標とかセッティングできないのはいやだな。

 

 

だから今のうちに。

 

<<1年以内>>

同期でナンバーワンになる。

この目標は尊敬する阿南先輩からのメールにあったこと

ナンバーワンは成績ももちろんそうだけど、

それ以外に会社内の人間関係もナンバーワンになりたいな。

ただ仕事出来るだけの人間じゃなくて、先輩からも可愛がられたいし、もっともっと社会のこと会社のことを知りたい。

だって今の会社に決めた最大の理由は天野さんの話に惹かれたから。

 

この前聞いた話で

目標設定からストーリー設定をすることへ転換するように言ってた。

 

ストーリーを持つと失敗が恐くなくなるんだとさ。

 

よし、ちょっと考えてみよう!



ryota304 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

fight fight

後輩達の頑張ってる姿を聞いた。

 

先輩のブログで頑張ってる姿を垣間見た。

 

 

さて、残り日数も10日間。



ryota304 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 24, 2007

fighting spirit

Assembly

お疲れさま!!!

 

成績じゃ残らないみんなの活躍が見れて良かった!

 

 

ゆっくり休んで明日からに備えよう!!

 



ryota304 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 16, 2007

realize

今まで当たり前だったものの大切さをい感じる今日この頃です。

 

朝起きてホストファミリーと一緒にご飯を食べる

 

学校から18時には帰ってきて

ホストファミリーと夕飯

たわいもない今日あったことの話。

夕食後は一緒にTVやDVD

 

日本じゃ最近夕食は外で食べてなかなか親と待ったりする時間なんてなかったなぁ。

 

どうもオレは

当たり前にあるものを

「当たり前だ」と思ってしまって

そのことに感謝をしていない。

 

当たり前のことをもっと大切に思っていこう。

足元をしっかり見て歩いていこう。

 

 

帰ったらしっかり親孝行します。

来年からは一人暮らしだしね!

 

 

ホームステイをしにきて色んな大切なものに気づかされている。

そんな

8月16日21時@Sheffield



ryota304 at 21:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 11, 2007

That's what I'm here for

大学生活最後の夏休み。

 

 

いろんなことを投げ出してきたイギリス。

 

10日たったから少し初心に戻ろう。

 

何でここに来たんだろう。

目的は何だ?

 

毎日の生活に終われてじっくり考えられなくなってる気がする。

毎日の生活が全部新鮮で新しくて、

でも時々日本が恋しいと思う瞬間があって。。。

 

色んな気持ちの中で生きてるんだなぁって

改めて思う。

 

色んなことを感じながら生きられるって素晴らしいね。

もっともっと挑戦していこう。

今以上に高い壁越えていこう。

達成されなくてもされてもその途中で歩んだprocessに変わりはないはずだから。

 

日本でできない感情を味わう。

それがここにいる理由だ。



ryota304 at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 08, 2007

Sheffield

1週間経ったから感想。

 

…がきれい

>>緑が多いね。公園も大きいし、とってもリラックスできる、

 

¬襪舛腓辰班坩

>>色んな国籍の人いるし、学校から家までこの前歩いたら約90分。

   財布握り締めてた。

 

L襪泙婆世襪垢

>>夜9時過ぎても全然明るい

   だけど街のお店が閉まるの夕方5時。。。

 

ぅ汽奪ー王国

>>もっと日本でもサッカー見に行こう!

 

ッ羚顱β耋僉香港人がやけに日本に詳しい!

>>たまに知らない漫画の話される・・・

   もっと日本を知らないと!!

 

今の課題は発音強化!!

がんばります!



ryota304 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile