2006年04月16日

誕生日

26になりました。

もう待ったなしです。

この3年が勝負。

特にうちの会社は給料は高くないというか

同業他社に比べ安いのです。

なので会社では出世できんと

嫁さんがどうかなったときに(そのときにいればいいのだが、、)

養っていけません。

会社では結構特殊な部署に配属となりそうなので

どういうキャリアを描くのか

これから考えておく必要がありますね。

 

ちなみにプレゼントに財布とネクタイをもらいました。

これほどいいものをもらったのは

はじめてです。

あげてだまされた経験はあるのですが、、(苦笑)

 

プレゼントをくれた本人はいませんでしたが

これほどうれしい誕生日はなかなかありません。

こんどはこちらから

喜んでもらえるようにがんばりまっす。

まずはGWに最高のホスピタリティでもって

お出迎え、、、、



ryota42kai at 17:18|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月08日

10days

さてはじまりから10日がたちました。

正直はじめっから遠くだったので

いきなりだめになるかもしれないなあとか心配していましたが

普通にすぎました。

 

正直なところ

自分の色が塗り替えられています。

不思議です。

色で言うと、黄色から桜色ですかねえ。

大体これまでの経験上こちらが相手の色を塗り替えることが多かったのです。

今回は逆です。

 

次はGWに会う予定。

半分はどこかへドライブとか、

残り半分は自宅でまったりとか。

さてどうしたものか。



ryota42kai at 18:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月30日

急変

人生何があるかわからない。

あれは本当にびっくりした。

 

でも、素直な言葉に気持ちが織り込まれていて

言葉遊びの中に照れ隠しな一面があり

その言葉のエネルギーにびっくりして肩がぷるぷるしていた。

 

普通は相手がぷるぷるしていそうだが、

俺がぷるぷるしていた。

 

こちらにすぐさま「はい」と言えるだけのSUKIが準備できていなかったので

正直なところ迷ったが、

結局10秒待たずに言った「これからもよろしく。」

 

たぶん自認できていなかっただけなのかもな。

 

さて力を入れると肩がこる遠いkohiなので

らくーに行こうと思う。

これからもよろしく、K



ryota42kai at 03:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年03月01日

痛い

発表でけちょんけちょんにされても

たいしたことではありませぬ。

そんなことは

次回からなおしていけばいいのです。

 

なんでたった一通のお断りメールで

へこんでるんだろか。

もう頭がまっしろです。

メールが

一方通行のコミュニケーションなのが

はがいいです。

思い込み激しい俺の頭の中も

こまったちゃんです。

心が痛いです。

 



ryota42kai at 17:28|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

本日は勝負日です。

さて、今日は勝負の日です。

一つは今の仕事の発表日です。

まあ、なんとかなる。

というかなんとかするさ。

 

実はそれよりも勝負な日だったりする。

あることで

ホップステップジャンプの

ステップをふめるか否かの瀬戸際なのだ。

ホップはなんとか越えられたようだが

次の段階に移れるかどうかは

明日の行動にかかっている。

ああー、きんちょーするー。

てかそのままジャンプするのも

場合によってはありだなあ。

うーん、やったろかい><



ryota42kai at 00:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

idea4

携帯のナビと連動して

近くでその日にやってる説明会やセミナーの情報を流す。

そのまま予約して、参加できるようにすれば

急にキャンセルになった予定を埋めることができる。

特に地方や遠方からの学生にとっては

時間を有効に使えるため便利だと思う。



ryota42kai at 00:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

idea3

さて一つ仕事を終えました。

あと一個だ、がんばんべ。

 

今回のidea↓.

福利厚生で

男性向けに料理教室を必修でうけさせると

面白いかも、

しかも

同じ部署の女性陣による投票付きだと

燃える人もでてくる。

Hクラスから上のクラスの人は

特に家族持ちな人が増えるだろうから

共働きできる環境をつくるためにも

料理は必要だと思う。

 

もしうまくいったら

さらに掃除洗濯などの家事のこつ講座なんかも

追加すれば自立できる男が増えて

うちの会社は夫婦円満生産会社だ。

うちの会社でうまくいったことを

他の会社をコンサルして広げていけば

日本に共働き家事分業オーケイな男が増えて、

日本経済も潤うだろな。



ryota42kai at 22:46|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月24日

夜中の妄想

論文の締め切りまであと17時間。

せかせか書いているはずなのだが

そんな時分でも

頭の中は女の子にプレゼントをあげた時の

理想の喜ばれ方について妄想してたりする。

ふうー。

おいこら、おれ。

ちゃんとやれや、ごるあ。



ryota42kai at 01:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

妄想

ある人へ誕生日プレゼントを贈るときの演出を妄想してしまった。

妄想してるときはすごい楽しいが

やり終わったら切なくなって

泣きそうになってしまった。

相手のうれしそうな顔が、、、

結局想像の中でのことっす。

でも妄想しながらドキドキしてたっす。

顔にやけてたっす。

はずっ><

 

それから、

まだ付き合ってもないのに

指輪送ろうかとか考える自分は

実は自信過剰で独占欲が強いんだなあとか考えた。

 

合コンOKとか他の日記には書いたのにねえ。

 

自分の矛盾とはなかなか向き合えないね。

大人になれよ、おれ。

さ、仕事がんばろ。



ryota42kai at 02:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

idea2

snsに現在登録してくれている学生だけでもまとめよーのコーナー。

今登録してくれている皆だけでも引き留めるために

お友達にお互いなってもらうと、

どんどんうちのsnsに訪問してくれると考えた。

すでに他のブログサイトの宣伝メールでやっているようだが

うちのsnsの参加者のおもしろい日記を2日に一度紹介するメールを

みんなに送るもしくは紹介するトピックを立てるのはどうだろうか。

そうすればコメントを付ける人が増え、交流が進み、

うちのSNSに残ってくれる人も増えるのではないだろうか、、。

 

問題は外部ブログで登録してくれていたとしたら

「某GやMなどのSNSに

みんなでコミュ二ティ作って登録してるよーっ」て誘われて

そちらのSNSにつれて行かれちゃうことだね。

そうなると勝ち目はない。

これまでの調査から

SNSはやっても2つまでとの答えが返ってきてるから

使用頻度が2位以内にならないと勝負にならないね。

いかにみなに使いたいって思わせるのか。

サイト間の争いもだがSNSの争いはこれからさらに厳しいものになるだろう。



ryota42kai at 02:35|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)idea 

2006年02月11日

idea1

学生の立場からすると

いろんな就職サイトを回り、何度も登録することは面倒だ。

しかもいろんなサイトにアクセスしてスケジュールを調整するのも

大変ではないがミスが起こりやすい。(そのための手帳なのだが、、)

RSSリーダーではないが、

各就職サイトに着たメールや、スケジュールを一括管理できる

そんなサイトがあれば便利になるだろうな。

そのサイトが就職サイトだとすれば

そのサイトの登録率は、爆発的に増えるかもね。

(他のサイトに登録してても必ずそのサイトだけは使ってくれるわけだしさ)

 

なんてことを考えた丑三時でした。

 



ryota42kai at 02:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)idea 

2006年02月10日

スローダウン

やる気なし。

今日は一日なんもしてねえ。

何してんだか、、

 

ペルー、インテリア、卒業茶会、引っ越し、

大阪飲み会、れん、妄想妄想、、、

 



ryota42kai at 03:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

ぼーろぼろ

修論は先生からゴーサインがでたので

あとは論理的ストーリーの骨組みに

内容のお肉を付ければいいようだ。

付録と言う名の添え物も必要だが

自分にしては珍しく計画どおり進んでいる。

自分の人生を振り返ると、

この後必ず何かあるから注意せよというシグナルが

最高の音楽に出会ったときのアドレナリンのように

がんがん出ている。

油断せずに締め切り1週間前までにさっさと書き上げよう。

 

ちなみに昨日は久々に日田まで行ってきた。

男ふたりでのんびりと川沿いの露天でだべっていると

最近の背中の張りもとれて

修論校了までの体は万全という体制になれた。

風邪もひいてないからこのまま行けば体調は大丈夫だろう。

 

しかし、精神面では不安定な状況が続く。

あるはずのものがなく、

無いだろうと忘れようとするといきなり出てくる。

出てきてもまた無くなって

自分のもとには帰ってこない事はわかっているから

気にせずスルーしてればいいのに

どうしても気にしたくなる。

4年ぶりの心の暴走は、

最近自分ではどうしようもなくなっている。

 



ryota42kai at 18:44|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

2006年02月06日

こんなことが、あったなか。

さてさて、

最近は家で作業ばかりだったのですが、

久しぶりに学校に着てみたら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

データの入ったPC(実験装置)が

ぶっ壊れてました。

2月3日に発動するウィルスがあるとの情報があって

それを回避するために

ちゃんとデータを毎回MOに保存していて

よかったちゃんでした。

 

してなかったら選択肢は、、

〔2週間で被験者を6名集めてデータをとる。

⇒むりっっ(被験者さん集まらないよん)

⇒菁の卒業に備えて就活??

⇒お金があればやってもいいが、正直早く働きたい

(結婚式ちょきんもしないといかんのだ。

 彼女はいませんが何か??、、、o,rz)

でござんした。

面倒くさがらないで仕事はやっておけという

いい教訓でござんした。

さ、データ整理データ整理っと!!



ryota42kai at 22:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

大人になるということ2

運動した次の日に筋肉痛になるということ。
これも一つの大人になるということ。(汗)


2006年02月05日

大人になるということ

今日は就活のお手伝いをしていたPJメンバー6,7人と

遊んだ。

 

本当に遊んだ。

 

なにをしたかというと??

 

 

中当て(内野の人間が外野の人間から当てられないように逃げる

    ドッジボールもどき)

氷おに(鬼ごっこの変形版。鬼にタッチされたら体をこおりのように動かさずに

    とまったままのポーズでいなければならない。他の味方からタッチされると

    もとに戻る。今日のルールでは90秒で終了>>みんなばてるので、、汗)

PK(サッカーゴールはなくてもフェンスの枠でできる例のやつ。)

色鬼(鬼が色を言って、鬼にタッチされる前にその色の物にタッチすればセーフ)

 

途中からちびっ子もおばあちゃんと遊びに来ていて

めちゃんこかわいかった。

○っずさんがパパのよう、、いやいやパパだった。ww

 

小学校の時は普通に40分遊んでいたが

中当てなんか10分でみんなひーひー言っていた。

これでは大人に進化したというより

退化している。

唯一大人になったなあと思えたのは

 

 

 

 

 

 

 

滑り台で

体重が増えてまったくすべらなかったり(自分)

滑り台に引っかかって降りれなくなったことがわかったこと(○っずさん)だろね。

ああ、大人って大人って、、o,,,,,,,rz

 



ryota42kai at 22:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

公用語

なんで公用語が英語なのでしょう。

言っても仕方がないのだけれど

論文読むのも時間がかかる。

しかも一番大事な論文が英語でしかも他に比べて長い。

 

ぎゃぽー><

 

論文提出まであと23日、、



ryota42kai at 22:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年01月28日

現実逃避

うーん、序論が進まず、結果に現実逃避。

周りより締切が遅いがゆえに

周りは徐々に春休みの楽しいオーラを

ブログ上では確認済み。

近いようで遠い立場。

ちゃかちゃか終えてさっさとペルーだ。

んがあ。



ryota42kai at 21:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

どくどくどく

からだに毒がたまってる。

よく肩がこる。

手足がよーく冷える。

修論でもんもんもんもん、、、、

 

温泉、、行か、ね、ば、、(パタっ)



ryota42kai at 23:45|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

つながらねえ

図書館行っても

論文読んでも

修論の序論部での論理がつながらねえ。

どうしたもんか。

ノートに事実書いて

図書いて

つなげてつなげて、、

んがあ、、、

脳をやってるだけに

のーうみっそばーーん!!ですな。

 

とにかく実験概要、結果から書くべ 。



ryota42kai at 12:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)