オレバンド新譜PV

新譜のPVができました!!お時間のある時に見てやってください!

youtu.be/J-iepj9Gki4

そしてそしてそして!!オレバンドツアーです!
9/5名古屋DOXY
6大阪mr kelly's
7広島bird
8福岡アクロス 円形ホール

予約は
orebandinfo@gmail.com
まで!!!
いやー、つくづく良いメンバーと音楽ができているなぁと。感謝感謝感謝!!!

グッズも作りました!乞うご期待っ!!!

オレバンド飲み!

9125703f.jpg5月に5枚目のレコーディングを控えているオレバンドの決起集会飲み!!

波田野のてっつぁんは相変わらずの飲みっぷり!

岸さんは結婚したくなるほどの料理の腕っぷり!

志宏さんは言い出しっぺなのに当日来ないという自由っぷり!

素敵な仲間と音楽ができています!

CD制作前のライブは5/18赤坂B♭にて!!

大阪→東京

fac84db4.jpg
90f29f0e.jpg
1f9d0cbc.jpg
庵原と真部だけの昼に御来場いただきましてありがとうございました!

旋律楽器同士で静かに盛り上がりました!

真部と演奏するともっと楽器がうまくなりたい!って思います。

ただすけさんも飛び入りしてくださって和音の素晴らしさも知れました。

HIMAX vol.12

00c9befa.jpgHIMAX vol.12沢山の御来場ありがとうございました!!

いつもに増して盛り沢山な内容でしたね。

何と言ってもMVPはオンギター、ミトカツユキ!!

流石の貫禄と間の腰つきで本職の木島さんをあわやというところまで追い詰めましたね笑笑!!


多聞ちゃんと哲くんのふんどしグルーブもアルバム完成間近らしく!
とっても演奏もイキイキとしておりました。

HIMAXも二枚目作りたい!
曲は足りているぞー!

しかし、アンコールで歌った「大都会」は高過ぎた。
サビを途中から「さよなら」と交互にするアイデアは良かったと思うのだけど!!

次回vol.13は5/27赤坂B♭です!!

日曜日は!

fd8851ed.jpg
47740c59.jpg
日曜日は朝から素敵なメンバーとレコーディング????

皆様素晴らしかった〜。
引き出しが沢山ありますよね、もちろん。
何個か増設しないと、と切に思いました。
金子さんの曲もとってもオシャレでした。


からの、光田健一様の20周年記念ライブ!
継続は力なり、ですね。
すげーなーと思いながら吹いてました。
昔の写真も撮り溜めておいたほうが良いね????

ゲストのスターダストレビュー様は想像以上でした。
吹き飛ばされました。


良い一日でした!

1/19に向けて!!

84ebe124.jpg
80052e22.jpg
オレバンドリハーサルみっちりやりました????(????????????????)????

レコーディングに向けてとーっても良い感じ!!
一曲ずつゆっくりさらって、細かい気になる点を洗い出して曲がより洗練されました。

みんな本当にありがとうー????(????????????????)????


昼リハだったので皆さんは宴に。
僕は直後に別件レコーディングがあったので終わってから遅れて行こうと思っていたのですが。

向かう頃には敢え無くお開きになっておりまして、オレバンドのオマエ達の絆が強くなったようです(???? .?? ????)

1/19赤坂B♭
19:30スタート
伊藤志宏!岸徹至!!波田野哲也!!!
最強メンツでお届けします。是非????


絶対損はさせませんぜー!


ナオト京セラドーム!

3b23ce61.jpg
89c6a566.jpg
楽しかったーーー!!

ナオトインティライミ初のドーム公演!

随分昔に木島に誘われて行ったセッションで
「ジャバラジャバラ」って歌ってたのが世界旅から帰ってきたばかりのナオトで、デビューしたのも知ってたけど…

よもや、ドームでやるとは!!!

サークルの同期の友達の木島とドームの同じステージに立てるなんて!

感激でした!

バンドもダンサーもスタッフも同世代が多くてとってもアットホーム。

良い景色が見られました。

Re: 福岡に行っていました。

e0a263e4.jpg
c70d291f.jpg
福岡直方で軍鶏さんのライブでした!

硬派というか、何というか、、、いかつい!

盛り上がりましたね!!

で!実家にも帰って庵原家勢揃いでのんびりできました。

中洲でのセッションも御来場ありがとうございました!!

盛り上がりましたね!

打ち上がって〆のメンラーまで最高でした????

股やらしくお願いします。



ででで、


12/2に引っ越しをする!
と決めて仕方なく動いているのですが、14年の江古田ライフで溜めに溜め込んだものの多い事多い事!!

どんどん捨てているのですがどんどん湧き出てきます。

捨てた分だけ誰かが窓から新しく投げ入れてるのだと確信してます( ???? .?? ????, )


CDが死ぬほどあるので500円セールをやろうかと。
興味ある方は御一報を????(????????????????)????


福岡に行っていました。

9e6365c5.jpg
5ef2aee8.jpg
福岡直方で軍鶏さんのライブでした!

硬派というか、何というか、、、いかつい!

11月のライブ!

11/10 オレバンド
赤坂B♭
http://bflat.biz/
Open18:30- Start 19:30-
庵原良司Sax
伊藤 志宏 Pf
岸 徹至 Bass
波田野 哲也 Drums
\3,000(学生\2,000)


11/16 SaxoFunktion
四谷mebius
http://www.mebius-yotsuya.jp
Start20:00-
向井 志門 Asax
庵原良司 Tsax
渡辺 具義 Gt
石村 順 Bass
波田野哲也 Drum
\3,000(学生\2,000)


11/24庵原良司Funk Session in Fukuoka
福岡市博多区博多区中洲3-7-24ゲイツビル7F
Music Bar S.O.R.a Fukuoka
http://www.joyful-noise.net/sora-fukuoka/index.html
Start20:00-
庵原良司 Sax
清水康弘 Gr
ズンニイ藤本 かつき Bass
伊藤 公了 Dr
\2,500

10/21〜25

fa2a3b65.jpg
908c91ea.jpg
08718bb1.jpg
遅ればせながら10/21庵原と真部の夜第16夜でした。

ライブももちろん楽しかったですが、終わってからの焼肉→ラーメンで最高でした。
次回17夜は1/25外苑前Zーimagineにて!


10/23は半崎美子ちゃんライブでした。

個人で赤坂ブリッツは本当にスゴイ!

根性に脱帽。
本番で伸びやかに歌っていて素晴らしかったです????(????????????????)????

翌日の仕事が前乗りマストだったのですが無理を聞いてもらって、当日入りにしてもらって良かったです。


翌日は隠岐諸島へ。
6時台の飛行機に乗るも、更にフェリーなどを乗り継ぎ現場に着いたのは12時過ぎ。
それでも最短らしく、帰りは10時間くらいかけて帰ってきました。

桃鉄みたいや!


挟間美帆Time River発売記念ライブ

125c6a49.jpg
caae6db8.jpg
6ac47e32.jpg
初めてのブルーノート東京楽しく終了しました????(????????????????)????

学生の頃から見に来る場所だと思っていた所で演奏させていただけて本当に感謝感激でございます。

美帆ちゃんは学生の頃から知っているのでそれも含めて感慨深かったです。

レコーディングでは、昔から好きだったジョシュアレッドマン、ギルゴールドスタインとも共演できて。
何も言うことはございません。


美帆ちゃんCD発売おめでとう!!

沢山の方の元に届きますように????(????????????????)????


カフェイン抜いてから夜が弱くなって仕方ありません(下ネタではないです)。

打ち上げでも皆さんのオモチャに。

えーん。

ニューヨーク!!

70c17352.jpg
ddf78f18.jpg
行ってました!!

挟間美帆ちゃんの新作のレコーディングでした。
凄まじい曲とアレンジメントに素晴らしいメンバーの演奏!

しかもスペシャルな何某も…!!

というわけで出来上がりがとっても楽しみですo(>??<)o

11月のライブ!!

9月10月は劇場公演で中々大変でしたが素晴らしいメンバーと美味しいご飯で乗り切れました!!
 
そして11月は東京ライブがほぼありませんがオススメのライブばかりです!!
 


11/3坂上良平一号店
心斎橋 アメリカ村 Clapper
Open 18:00 Start 18:30 
Adv \4,000+1d Door \4,500+1d

 
庵原良司×伊藤志宏納会デュオツアー
 
11/11大阪Jazz on top act3
 
11/12神戸萬屋宗兵衛
 
11/13名古屋DOXY
 
 
HIMAX The First Tour
庵原良司(sax)
木島靖夫(gt)
ミトカツユキ(vo.key)
森多聞(ba)
波田野哲也(dr)

11/17名古屋DOXY

18:30OPEN 19:30START
予約3,500 当日4,000 学割2,500(要 学生証)
DOXY予約はこちら

11/18大阪MOTHER POPCORN

18:00OPEN 19:00START
予約4,000 当日4,500 学割3,000(要 学生証)

 
COLORS LIVE
11/2818:00 Open / 19:00 Start
南青山MANDALA
¥5,000(全席自由・整理番号順入場)
SAX: オリタノボッタ、田中靖人、庵原良司、仲田守、栃尾克樹
Pf&Vo: 光田健一
Perc: 玉木正昭
 
 

8月のライブ!!

8/5 SaxoFunktion@調布GinZ
爆笑ファンクバンドです!!
庵原良司 向井志門 渡辺具義 石村順 波田野哲也

8/14HIMAXレコ発ライブ@赤坂B♭
グッズも出来上がってるかも!
庵原良司 木島靖夫 ミトカツユキ 森多聞 波田野哲也

8/19庵原良司?伊藤志宏納会ライブ@外苑前Z-imagine
癒し系デュオ(自称)!!

8/20りょうじ&こうへい Sax Lab@
外苑前Z-imagine
庵原良司 安藤康平 岸田勇気 高橋佳輝 波田野哲也
初顔合わせ!!若手精鋭に揉まれたいと思いますっっ!!

そしてそして!!!

8/27オレバンド兼お誕生日自作自演ライブ!!
@赤坂B♭

前売り\3,000当日\3,500
open18:30? start19:30?
庵原良司 伊藤志宏 岸徹至 波田野哲也
ゲスト:國末貞仁サクソフォンカルテット

ソプラノ 國末貞仁 
アルト 山浦雅也 
テナー 有村純親 
バリトン 高橋賢

ギター木島靖夫

国末さんを筆頭に素晴らしいクラシックサクソフォンカルテットがゲストです!!
そして8/14に来られなかった人のために売り子を兼ねて木島さんもバリバリ弾いてくれます!! 
 

今後のスケジュール!

今月以降のライブインフォメーションです!
 
 
4/23庵原と真部だけの夜@池袋Apple Jump
4/24庵原×岸デュオ@池袋Apple Jump
4/26フラッシュ金子ライブ@大阪ビルボード
 
5/1HIMAX@赤坂B♭
5/2SaxoFunktion@調布GinZ
5/26勝田×庵原テナーバトル@高円寺ジロキチ
5/29オレバンドfeaturing木島靖夫@赤坂B♭
 
6/2庵原良司×伊藤志宏納会デュオ@外苑前Z-imagine
6/19矢吹卓クインテット@外苑前Z-imagine
6/26遠藤響子ライブ@目黒ブルースアレイ
 
どれも面白いと思うので是非是非遊びに来てくださいね!!

去年の事から。。。

オレバンドのニューアルバムが完成したのも去年の事ですね。
 
来年のことを話すと鬼が笑うらしいですが去年の事を話すと何が笑うのでしょうか!
 
↑こちらのリンクから買えます!
 
参加ミュージシャンは僕の他に
ピアノ伊藤志宏、ベース岸徹至、ドラム波田野哲也のレギュラーメンバーに加え、真部裕、沖増菜摘、吉田篤貴、島津由美の豪華ストリングスセクション!
更に盟友ギター木島靖夫!
 
とても内容の濃い一枚です。
是非二枚三枚とお買い求めくださいませ!!
 
そして、六月にはフランス(ついでにベルギー、イギリス)年末にはスリランカ(ついでに韓国)に行ってきました!
 
色んな国の文化に触れてとても楽しかったのですが詳しく書き始めるとまた滞りそうなのでこの辺で!
思い出日記と最近の事を混ぜながら更新して行こうと思います!
 
宜しくお願いします!!
 
 
 
 
 

訂正!オレバンドニューアルバム完成!

昨日は11時から30時までミックス&マスタリング皆様の御協力でとても満足の行く仕上がりになりました(^_-)


特にレコーディングからお付き合い頂いてる檜谷さんは本日24時に誕生日を迎えるという、とてもめでたくも、それ以上にそんな日に申し訳ない…と言う感覚とのハザマにワタクシおりましたが、結果とても良い感じになりました!!


これからマスターを納品してNHKホールでラーイブ!!です。


終わってからは流通の打ち合わせです?


今週末は空手の昇級審査も受けられそうです??!!



今日も元気に頑張りまーす(^ω^)




あ、CD発売記念ライブは10/15赤坂B♭ですよー!!!

image.jpeg


image.jpeg

 


オレバンドニューアルバム完成!!

譏ィ譌・縺ッ11譎ゅ°繧\x8930譎ゅ∪縺ァ繝溘ャ繧ッ繧ケ\xEFシ\x86繝槭せ繧ソ繝ェ繝ウ繧ー逧\x86讒倥\x81ョ蠕。蜊泌鴨縺ァ縺ィ縺ヲ繧よコ?雜ウ縺ョ陦後¥莉穂ク翫′繧翫↓縺ェ繧翫∪縺励◆(^_-)


迚ケ縺ォ繝ャ繧ウ繝シ繝\x87繧」繝ウ繧ー縺九i縺贋サ倥″蜷医>鬆ゅ>縺ヲ繧区ェ懆ーキ縺輔s縺ッ譛ャ譌・24譎ゅ↓隱慕函譌・繧定ソ弱∴繧九→縺\x84縺\x86縲√→縺ヲ繧ゅa縺ァ縺溘¥繧ゅ?√◎繧御サ・荳翫↓縺昴s縺ェ譌・縺ォ逕ウ縺苓ィウ縺ェ縺\x84窶ヲ縺ィ險?縺\x86諢溯ヲ壹→縺ョ繝上じ繝槭↓繝ッ繧ソ繧ッ繧キ縺翫j縺セ縺励◆縺後?∫オ先棡縺ィ縺ヲ繧り憶縺\x84諢溘§縺ォ縺ェ繧翫∪縺励◆\xEFシ\x81\xEFシ\x81


縺薙l縺九i繝槭せ繧ソ繝シ繧堤エ榊刀縺励※NHK繝帙\x83シ繝ォ縺ァ繝ゥ繝シ繧、繝厄シ\x81\xEFシ√〒縺吶?\x82


邨ゅo縺」縺ヲ縺九i縺ッ豬\x81騾壹\x81ョ謇薙■蜷医o縺帙〒縺吮ュ\x90


莉企?ア譛ォ縺ッ遨コ謇九\x81ョ譏\x87邏壼ッゥ譟サ繧ょ女縺代i繧後◎縺\x86縺ァ縺咀沁オ\xEFシ\x81\xEFシ\x81



莉頑律繧ょ\x85\x83豌励↓鬆大シオ繧翫∪繝シ縺呻シ茨シセマ会シセ\xEFシ\x89




縺ゅ?,D逋コ螢イ險伜ソオ繝ゥ繧、繝悶\x81ッ10\xEFシ\x8F15襍、蝮\x82B笙ュ縺ァ縺吶h繝シ\xEFシ\x81\xEFシ\x81\xEFシ\x81




オレバンドレコーディング終了!!

6月から始まった長きに渡るレコーディング(期間が長いだけ。)も今日全て終了しました!!
 
早く聞いて欲しい!!
 
余り自分の事をアピールするのは苦手ですが、皆様の素晴らしい演奏のおかげでとても良い出来になったと思います!
 
ジャケットもかっこいいし!!
 
 
スタジオ代もたっぷりかかったし、デジパックにもしてしまい予算を大幅にオーバーしたけど良いの!!
 
感慨深いです!!
 
出来上がったら是非是非
手に取ってやってください!!
 
 
手売りは10/15のオレバンドのライブ@赤坂B♭から!
Amazonや流通関係は12月からの予定です!!
 
宜しくお願いします!!

オレバンドレコーディング!!

オレバンドダビングデーでした!!
 
真部裕様、沖増菜摘様、吉田篤 貴様、島津由美様のすんばらしいストリングスカルテット!!
 
分量がすごかったのですが流石の出来栄えでした!!
感謝感激です!!
 
 
しかも、今回は…!!
 
遂に実現!
親友木島さんのオレバンド初参加!!
 
ギンギンなかっちょいいギターを弾いて頂きました!!
 
わー、早く仕上がらないかなー!!
 
10/15のライブには間に合わせます!!
死ぬ気で!!
 
 
宜しくお願いします!!
 

八月中旬とお知らせ!!

8/15は外苑前Z-imagineでの36回目の納会ライブでした!
毎回課題を持ちながらも楽しく音楽がつくれています!
 
次回37回目はは11/18です!
宜しくお願いします!
 
 
そして8/18は関谷くんのライブでした!
ライブレコーディングでCD発売もされるという事で緊張感ありまくりでしたが、集中して演奏できたと思います。
 
あの井上鑑さんとも初共演できましたし幸せな時間でした!!
 
そして告知です!
 
 
 
9/12外苑前Z-imagine、10/15赤坂B♭でオレバンドのライブがありますが…
 
 
これも決まりました!!
誰にも求められないなら自分で立ち上げよう企画!
 
 
9/3
散々(33)な年よさようなら、34歳(さんし)いらっしゃ?い!
庵原良司お誕生日ライブ!!
 
荻窪ルースターノースサイド
前売り2500円当日3000円学生1500円
庵原良司(自作自演)
ミトカツユキ(KEY)
芹澤 薫樹(BASS)
齋藤たかし(DRUMS)
 
 
 
来てほしーの!
宜しくお願いします!!
 
 
 

最近の出来事(8月上旬)

結局また間が空いてしまいました(´・_・`)
 
何だかびっくりするほどあっついですが皆様体調崩されていませんか??
 
僕はとても元気でーす。
 
 
8/1は勝田一樹×庵原良司テナーバトルでした!
少しでも先輩の背中に近付けているのでしょうか…。
次回は12月頃でしょうか?
勝田さんの音は元気になるので是非!!
 
2日は庵原と真部の夜第八夜でした。
毎度ステキなバイオリンの音色にうっとりします。
基礎力の高さが本当に異常です。
もっと頑張らなきゃ!
 
第九夜は10/29になりました!
宜しくお願いします!
 
 
9日はHIMAX!同級生木島くんとのセッションライブです。
毎回終わると朝までファミレスで男子会です(笑)
こちらも12月に組めたら良いなぁ!!
 
 
 
そしてaikoちゃんライブも毎回盛り上がりまくってます!
 
仙台も札幌も最高でした!!
まだまだ続くので体調管理をしっかりして挑みます!!
 
 
 

スケジュール!!

ずっと更新していなくてすみません!
 
理由はニューヨークの旅の更新が遅れた事にあります。
 
その後フランス→ベルギー→ロンドン旅行もしたり、充電たっぷりです!
 
先日からaikoちゃんツアーも始まり楽しく過ごしています(^^)
 
その辺りは回想するとして、八月以降のライブスケジュール!!
皆さんどーぞー!!
 
 
 

8/1@高円寺ジロキチ 勝田一樹×庵原良司テナーマッドネス
尊敬する勝田さんとテナーを吹き続けます。

8/2@外苑前Z-imagine 庵原と真部の夜第八夜
素晴らしいバイオリンの真部くんとのツーフロントです。

8/9@赤坂B♭ HIMAX vol.6
大学の同級生の木島くんとの定例ライブ!ミトカツユキ、森多聞、波田野哲也と同世代強力セッションです!

8/15@外苑前Z-imagine 納会ライブw/伊藤志宏。
多分50回くらいやってます。
引くぐらい息ピッタリですよ。

8/18@渋谷ラストワルツ 
久しぶりのベース関谷くんのライブです。井上鑑さんとの共演も楽しみです。

8/21@荻窪ルースターノースサイド スカヒロユキと野田オイルキングス
野田オイルキングスの一員として出演します。

9/3@荻窪ルースターノースサイド
庵原良司お誕生日おめでとう自作自演ライブ
メンバー未定。祝う気持ちのある方演奏していただけませんか?

9/12@外苑前Z-imagine
オレバンド

10/15@赤坂B♭
オレバンド

宜しくお願いします!!


3/20水のこと。

21日目!
小籠包を食べにチャイナタウンへ。

超有名店ジョーズシャンハイってとこですね。

写真撮り忘れたけど美味しかったっ!

豚の肩肉もこれまた美味しかった(^^)!!


で、ブルックリンに行ってジャムして、また忍さんに遭遇→朝までファミレス。

英語全然話してない気がする(*_*)。。。

3/19火のこと。

51914289.jpg20日目!
Jonathan Blakeのライブに。


Mark Turnerがお疲れのようでしたが時折見せる才能の片鱗にドキドキしました。

先週のクラレンスのライブ同様ベースはBen Streetでした。
心奪われまくり。色っぽいなー。


そう言えば色んな方々に健康のためにサラダを食べた方が良いよ、と言われたので頼んでみたらこれまた凄い量で。
スモールなんですけどねー。。。

健康って難しいんだなぁと思いました。

3/18月のこと。

0d266c6b.jpg
bc9e5240.jpg
語学学校に行ってから、今日はレッスンに行って来ました(^_-)

先生はwalt weiskopfです。
スティーリーダンのツアーで有名ですね☆

基礎的な事をゆっくり教えてもらいました。

何よりも音を間近で聞けるのが勉強になりました。

自分の中でモヤモヤしていたものが少し晴れた気がします。

英語がちゃんと話せたら良いのになぁ!

まぁ、少しずつね!



夜はBitter Endにセッションに行って来ました?

何か見た事ある人がいるなぁと思ったらJames Genusでした!

すごいねー。
びっくりしすぎて半目になってしまいました。。。(笑)

何かすごいね。

3/17日のこと。

b90a787c.jpg18日目!いえーい!

大好きなPinbackのライブがニューヨークで見られるなんて!!

しかも$20!

嬉しすぎる!

で、八時からだ!と思って急いで行ったらガラガラ。

あれー、意外と人気ないのかな〜と思ったらスタートは十時からでやんの!

結果満杯でした。良かった!
二時間待ったけど、最前列に来られたからラッキー!

と思ったら御本人たちイヤモニなんでアンプの音はバリバリ聞こえるんだけど歌全く聞こえないのね。

結局頑張って勝ち得たステージ目の前を離れたら歌もバランスも良くて最高でした。

帰りにTシャツも買っちゃったー(^_-)

四時間立ちっぱでキツかったけど楽しかったよー☆

3/16土のこと。

6b421ebe.jpg17日目!今日は雪!

いつになったら暖かくなるんだ??
Christian McBride Bigband見てきました!

なんじゃこいつーー!!

最高だなー!!

トラディショナルなアレンジが多いのですがそれをハイパーな人達がハイパーにやってました!

ラッパのBrandon LeeもサックスのRon Blakeもすごい!

アルトのJaleel Shawが特にすごかった。
いっぱい凄い人がいますね!!!

MCにJames BrownバンドのDanny
Rayがいたり見所沢山でした。

何よりMcBrideの音が凄過ぎてたまげました。


夜はDizzy'sでセッションやってきました。
美帆ちゃんのライブで一緒になるMatがホストと言うことで行ってきましたが素晴らしかったです。

ブライトなサウンドで音も飛ぶし、しっかりした楽器操作。

何曲か混ぜてもらったのですが!
今日は考え過ぎたかもなー。

日々精進ですね。

3/15金のこと。

dd91f221.jpg16日目!

珍しく、と言うか初めてかも?ライブには行かずに語学学校に行って、クラスメイトのイタリア人のお別れ会やって、Creoleでライブに混ざって吹いて…な一日でした。

ここのライブは音がデカイので生音で如何に気張らずに聞こえるように吹くかが肝心だなぁと思いました。

リラックスしてるだけじゃ音は届かないですねー。

勉強になります。

写真は昼食べたCorner Bistroのハンバーガー(^_-)

上手に撮れなかったけど美味しいんですよー♪(´ε` )
庵原良司Websiteはこちらからどーぞ↓↓↓
Recent Comments
  • ライブドアブログ