モンスターハンター3

本日の日記FS

VF5FSプレイ日記

リオン

こんにちわ、良牙です。

今週は四神大戦ですね。僕は青龍軍です。

こんなに中・大幻球もらえるんだったら、前からやればよかったw

って、誰がこのブログを読んでいるのか知りたいくらいなんですけどねw

ってことで、昨日からリオンカードを復活させました。

このキャラは・・・・・相手にすると強いんですが、自分でやると弱いんですねw

自分がリオンというキャラを理解していないのが悪いんですけどね・・・

誰かがやると、好き勝手に動かれる。

技は当たらないし、壊れキャラとまで思えたりするのにw

まぁ、相手がリオンを動かせているだけってわかりました。

ただ、キャラという面で言えば、強いですよね。

技は揃っている。でも、技の単価は低いので、それをどう補うか。

しっかりキャラ理解したら、強いでしょうね。

爺みたいに壊れてないので、いいかとw

それにしても、ラウがキツイ!

やっぱシステムに恵まれるって大事なことだなぁと思いますもの。

とにかく、きっちりフレームとかを理解すれば、勝ちに近づけるゲーム。

爺は別ですけどw

強くなりたいなら、理解するしかないなぁと。

本買うかぁ・・・・・・

諦めムード

こんばんわ、 良牙です。

影使いになると公言したものの、影を使うと勝てない日々が続いております・・・・・

剛を使えば、適当にやっててもそれなりに勝てる。

ウルフを使うと、使い慣れている分有利。

アキラは初心者相手だったら、技だしているだけで勝てたりしますw

なのにメインにしている影は勝てない始末。

現在五段 18勝25敗でございますwwwww

この動きの中で勝つというスタイルが合わないんでしょうか?

世の影使いとやると。すごくキツく感じるのに、

自分がやると弱いってどういうことなんでしょう?

明らかに自分よりいろんなことができていない相手にも負け越し

「良牙さんは影よりウルフのほうが強いですよ」と言われる始末w

でも、影カッコいいし、これで強くなりたいんだけどなぁ・・・・・

カウンターの取り方が下手すぎるのが原因だと思っています。。。。

自分で分析した結果です。。。。。

相手に暴れられて負けるケースが多い。

暴れても単価で勝てると思われてるのが原因なんでしょう。

これでは近い将来、影は登録抹消でしょうねwwwww

やっぱ動画をとって、アドバイスもらうしかないんでしょうか・・・

暗い日記でした

向いてない?

こんばんわ、良牙です。

今日も触ってきましたが、また負けている・・・・・

やっぱこのゲームは情報量の戦いでもあるんだなぁと再認識しました。

ジェフとやって負け越すとかw

ジェフ戦なんた初めてだったのに・・・・・・・・

うまく暴れられて負けまくりwwwwww

やっぱプレミアム会員になって、動画公開・・・・・・

そっちのほうがいいのかなぁって思いました。

自分で見直すこともできるし、フレームも見れるし。

いろんな人に見せてアドバイスをもらうのも手だし。

ちょっと考えてみます。

しかし、剛でやってみたんですが・・・・・・

剛使いやすい!いつからこんなに使いやすいキャラになったんでしょうか?

ちょこっとやってみたんですが、現在26勝9敗とかw

まぁこれには理由があるんですよね。

まぁ、キャラが合ってるってやつでしょう。

僕がVFを始めたころはウルフとジャッキーを使ってたんです。

今回の剛は、前回までのジャッキーのような感じなんですよね。

使いやすい肘があって、打撃投げがある。

勝てた要因としては、打撃投げが強いって感じでした。

起き攻めの時に、ぼっしゃが・暴れ両方を潰せるのは大きい。

起き攻めの選択肢が4つあるなか、打撃投げの存在で2つまで減らせるんですよね。

こんな大きいことはないですわ。

ってことで、剛無双でした。

肝心の影は負け越したし、ジャンに至っては勝ったり負けたり。

どっちのキャラも壁を利用すると強いんですけどねwwww

とにかく練習と情報ですね。

影    三段  13勝17敗  43.33%

ジャン  七段  19勝19敗  50.00%

剛    五段  26勝 9敗  74.29%

 

負けまくり

ショボンな気分の良牙です、こんばんわ。

今日はタイトル通り、見事に負けまくったわけですよ。 影でw

すごく悔しかったです。

昨日の時点で4勝10敗。今日帰って来てから見たところ、10勝15敗でした。

ってことは今日だけで6勝5敗・・・・・・・

敗因はわかってるんです。自分の選択肢が安いのと、影をわかってないこと。

しっかり影を理解していれば、もっと勝てたと思う。

相手はウルフなんですけどね。

明らかに僕のほうがVFを理解している感じでした。

自分が影を理解していないので、単価負けしている。

これがFSなんだなぁと、身にしみてわかりました・・・・・・

自分の有利を下Pで無しにされて、太い2択をしかけられる。

その2択をミスると、60〜100持っていかれる。

これってキツイなぁと・・・・・・

それと、今までがジャッキーを使っていたので肘キャラに慣れているのもイクナイ!

影で肘を出しても、そのあとを知らないので2択にならないんですなぁ・・・・

自分のとっている間合いも超至近距離だしwwwwww

影の理解ですね・・・・・

それとキャッチ投げとロードロップが痛いです。

ムキになってやってしまったんですけど、丁寧さを忘れてしまって・・・・・

イライラもしているし、いいバーチャができないので、

悔しいんですけど、そこで辞めました。

安定して勝つための準備が足りないので・・・・・

FSになってから、シューティングの人が極端に増えたので

その対策を早めにかんがえないとです。

やっぱ壁コンボとコエン落だけじゃダメなんですなぁw

とりあえずジャンを覚えようかなぁと。

Rのような派手さはないんですが、確定反撃・破壊力には優れているので。

有利技とコンボ各種を調べてみようと思います。

それとジャンの場合は「いかに壁まで運ぶか」も勝負の分かれ道かと・・・

とりあえず今は 剛>ジャン>>>影の順で勝てるんだろうなぁと思ってますw

対戦成績

影   三段  10勝15敗 40.00%

ジャン 五段 13勝13敗 50.00%

プレイした感想とか

はじめまして、良牙と申します。

VFは若いころやっていたんですけど、最近はずっとモンハンばかりでした。

MHP2Gももう終盤に来ていて、一緒にやってくれる人が少なくなり

次第に飽きてしまったんですよね。

早くP3出ないかなぁw

ってことで、リリースされたばかりのVF5FSを遊んでいます。

昔みたいにガッツリってかんじではないのであれですけど・・・・・・

もちろんP3が出るまでの間の限定復帰ですけどwwwww

プレイして1週間経ちましたが、昔のようにはいかないもんですね。

昔はジャッキーでやってましたけど、なんか魅力を感じませんでした。

Rも少し触りました。ジャンでやってましたけど、

FSのジャンは別人でしたw

そこで選んだのは、影でした。

このキャラはチクチクすぎて動かせなかったんですが、

FSの調整を受けて、すごく扱いやすくなりましたね。

特に壁コンボが楽しすぎます!!!!!

ジャンの壁コンボもいいんですけど、影のほうが楽しかったです。

ってことで、このブログでは影とジャンに触れて行きたいと思います。

ってことでまた今度。

現在の勝敗

影   二段  4勝10敗 28.57%

ジャン 五段 13勝13敗 50.00%

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ