お祭大好き、お神輿大好き、地域も大好きな男たちの活動

平成24年菱沼八王子神社例大祭


平成24年7月22日に菱沼八王子神社例大祭が遂行されました。

神社ののぼりが一年ぶりに掲示されました。
nobori

のぼりの土台の見事な彫刻
dodai

神社正面の提灯
chouchin

私の提灯も有りました。
mychouchin

いよいよ宮入で当日は曇り空で暑すぎずまだまだ元気一杯です。
  
Posted by ryoujinkai at 15:20Comments(0)TrackBack(0)

平成24年浜降祭にて

昨日16日は浜降祭が有り、今年も元気に参加しました。
浜では海が少し荒れていて危険なため、神輿も波打ち際までの巡幸です。



昼過ぎには渡御も終わり神輿の宮入です。


何事も無く無事に終了できたのも役員の方をはじめ皆のご尽力の賜物と感謝です。

  
Posted by ryoujinkai at 12:28Comments(0)TrackBack(0)

菱沼寄席

先日6月3日に菱沼寄席が行なわれました。
当日は朝から花畑の草むしりを行いその後準備に取り掛かったんですよ。

お客様も例年より多く来ていただいて期待の高まる中、
最初は神田あおいの講談からスタートです。

切れと勢いのある講談でお客様もぐんぐんと話に引き込まれていきます。
aoi1


aoi2


次には三遊亭楽之介師匠の落語です。
枕から爆笑で円熟味を増した話に楽しむことが出来ました。

rakunosuke2


rakunosuke1


片付けが終った後は簡単な飲み会を両師匠を囲んで楽しみました。
naorai


大変な事が多いけど又、次もやろうと決意しました。

  
Posted by ryoujinkai at 11:32Comments(0)TrackBack(0)