2005年04月15日

ライブドアの不思議

ライブドアのアダルトブログを物色中おかしなことに気がついた。
アダルトのカテゴリ一覧を見てみると10111個もあるそうな。結構多いね。
そして次の100件を見てみる。
更に次の100件を見てみる。


ん?何かオカシイ。何かスクロールされる幅が大きいような。


今度は8ページ目まで一気に飛んでみる。

・・・重い・・・って、明らかにこれブログの数100件以上表示されてますが・・・。

どうやらページが増えるごとに100件ずつ増えてる模様。
要するに1ページ目は100件2ページ目は200件3ページ目は300件てなかんじで。
まぁ、これはただのスクリプトバグなんでしょうが、て事は
最後は102ページまで有るみたいなので実際のBlogの数は一体、、
計算上は(100+100*100)*100/2で505000!
んな馬鹿な。
そりゃ休眠やら作っただけってのも入ってるだろうけど50万てアンタ。

このままじゃ気になって寝られないのでダウンロードソフト使って
ページを一気にダウンロード、BLOGのURLだけを抜き出して数えてみたら
実際には約25万個でした。
それでも多すぎ。よく鯖もってるなぁ。

Posted by ryoujoku_bookmark at 17:12│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL