IMG_4881


本日は犬舎の裏山へ三頭と散歩しに行ってきました


この時期は餌がないので、猪との遭遇率はかなり低いのですが、


それでも駆除許可の書類や銃は必ず持っていくようにしています

※しかも最近犬舎の近くでクマが目撃されているので・・・・



案の定、2時間歩くも犬は鳴かず



尾根道を歩くのでそんなに辛くはないのですが、


やはり犬が鳴いてくれないと本当にただの散歩です



時々腰を下ろしてふと地面を見ると、


色んなキノコが生えていることに気付き


どのくらいの種類が生えているのかと思い


見つけたら写真に撮ることにしました



IMG_4882



IMG_4884

IMG_4888


IMG_4889



IMG_4891



IMG_4893




ひとつの山を2時間歩いただけで


こんなにたくさんのキノコを発見することができました





そして最後に・・・・・・・



IMG_4894


そう、蝮(マムシ)です



たまたま飲み干したペットボトルを持っていたので、即捕獲



獲物は留守だったのですが、


それなりに得るものがあり、


犬も人も運動になってメデタシメデタシです




為になったらクリックお願いします
※猟犬育成についてのお問い合わせ等はコチラまでお願いします。
Twitter:@ryoukenhandler
Mail:ryouken.nakatani@gmail.com