2012年04月20日

明和産業 イトーキをメインにトレード予定

今日19日(木)はイトーキの空売りで気持ちの良い利益確定

新日本理化、NPCの買いも小口ですが利益確定

 これで明日の明和産業で大きな利益が出たら今週は気持ちよく休日を迎えれます

明和産業は般若の会という仕手筋集団介入の噂で上昇


しかし新日本理化の時といい般若の会は影響大ですね

昔、酸っぱいおっさんて言う人気ブロガーさんがいましたが今、どこに?


その明和産業はなんと3営業日連続のストップ高

東証1部では久々にこんな銘柄を見ました。

今日も寄りそうで寄らなくてうれしいような悲しいような

というのも出来るだけ高く寄ったほうが空売りしやすい

本日の日証金 信用取り組みで新規貸し株・新規融資の株数を見ても買い方・売り方の心理が読めます。

さっきまでそんな感じでウキウキしていたらSBI証券で委託保証金率の引き上げ措置が入って少しガッカリ

あれのお陰で注文の度に告知がでるので約定がワンテンポ遅れます


東証は何も規制していないのに勘弁して欲しいです

まあイトーキもあるしどちらでもボラティリティの大きいほうでトレードするだけです。

2012年03月22日

野村HDの空売り失敗

8604 野村HDが寄り付きから売り気配だったので 少し上がった所を 小反発場面と見て空売り

私が空売りしてから4円下げましたが値幅を狙い我慢したところ小反発の踏み上げに合いロスカット

異様に下値が堅いと思ってたのに、もしかしたらほぼ寄り底と思っていたのに・・・

どうしても野村HDのトレードは冷静になれない

理由は過去の相性の悪さ、上昇トレンドで私が買えばその日だけ陰線下落

下降相場で空売りすれば踏み上げられる

何度もこのパターンにヤラレマシタからね


他にも私に取って相性が悪い銘柄

大京、ケネディクス、オリックス、サイバーエージェント 最近ではソフトバンクテクノロジー

もう最近は殆んどトレードしません


しかし大京辺りは密かに狙っています。

苦手なので本当はもう一切トレードしないほうが良いのでしょうがこの相性悪い銘柄群を攻略しないと何か気分が晴れない

上昇中は買っても取れないパターンが多いので大京が弱くなった時に空売りしてスイングトレード予定です。

配当権利取り相場、金融緩和相場なので今は全くタイミングは合いません

私のポイントはメガバンクが弱くなって来たときです。

2012年03月10日

不動産株の大相場は来るのかどうか?

本日の日経平均は1万円にタッチしその少し下 9,929円で大引け

ギリシャ債務危機も後退しここから悪材料が無ければ日経平均の上昇継続がありそうです。

相場の過熱感はありますが世界的な金融緩和からのジャブジャブマネーがたまっているとしたら金融株・不動産株が物色されそうです。

来週は1万円を超えれるかどうかも焦点

金融緩和、景気回復と言えば2005年から2007年に不動産株が大きく上昇しました。

忘れもしない当時は私が信用口座を開いて4321 ケネディクスを空売りして大損喰らいました!  

あの時のリベンジチャンスが来たのかな〜

ここ最近はアーバンライフ、レオパレス21、フージャースコーポレ−ション、サンフロンティア不動産、コスモスイニシアなど不動産業種の中でも仕手株っぽい銘柄が大幅上昇しているのでその波に乗りたい

1日の利益確定額100万円オーバーとか言ってみたいですね〜(^^)v



あの時ほどの上昇は期待していませんが半分、いや3分の1でも上昇してくれたらと思っています。





Profile
訪問者数

Archives