訪問ありがとうございます
オヤジの拙いブログですが ひとことコメント頂けるとうれしいです(^^)

始動

春ですねぇ~

冬の間ほったらかしだった畑もそろそろ始動

いつものように練りに練った大雑把な計画の下 あれこれ植え付けを始めました

とりあえず 春のスタートはじゃがいもから

image


今年は
アンデス赤
北あかり
グラウンドペチカ(デストロイヤー)
の3種類、各1㎏22株

去年は大豊作だったけど今年はどうなるやら

他には
キャベツ
image


ブロッコリー
image


と、ほうれん草の種まき


これから トウモロコシ、カボチャ、スイカと種まき、苗の植え付け作業が続きます

今年はどこまで計画通りに進むやら(^^)

安心してください

生きてます(笑)

まあ誰も心配してないだろうけど


さて、2月も終わり


クリスマスローズ
image


ポピー
image


クロッカス
image


次々と春を告げる花が咲き始めました


我が家の花ではないけれど

沈丁花が甘い香りを漂わせ
image


桜の蕾も心なしか膨らんできました
image


今日は嵐のような天気でしたが 明日から3月
春はもうすぐ

拙ブログも もう少し更新できるよう頑張ります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

節分

今日は節分

どこのお店でも恵方巻売り場がえらいことになってたらしい

去年も書いたと思うけど おじさんが子どもの頃は 巻き寿司丸かぶりなんて下品なことするな!と叱られたものなんだけどねぇ

なので恵方巻は華麗にスルーして


これ
image

と、これ
image


2つ買って一気食い(笑)

たまらん(*≧∀≦*)

言い訳

お久しぶりでございます

気がつけば2月(前にも書いたような(笑))

プロ野球のキャンプインでボールスプリング(球春)到来!(笑)

とか

今年も日本三大スプリングフェスティバル(春祭り)の1つ「ヤマザキ春のパン祭り」が始まったね!

とか 

お気楽ブログでも書きたいんだけど...


相変わらず頭から煙モクモク噴き出してる状況で なかなかブログを書く余裕がありません
↓煙モクモクのイメージ画
image



先日の雪でやられちゃった花がたくさんあるのに そこもまだ手付かず(T_T)

そんな中でもクリスマスローズはそろそろ開花かな?

image


image


しばらくは何もできそうにないなぁ~

(´・ω・`)

大雪!!!!!

朝起きると

image


image


image

大雪!(;゜∇゜)


気温はずーっと氷点下

image

最高気温は夜中に記録

ちなみに
image

八戸より寒い(・。・;

道路はアイスバーン

image


これからまだ降るらしい
明日はどうなるんだろう?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
記事検索