2009年03月13日

釜めし 新商品作りました。 撮影秘話

a40d31cb.JPG先日、次回の釜めしちらしに載せる釜めしの新商品の撮影を大阪中央店にて行いました。 マグロを使った釜めしとチーズ入りのイタリアンチックな釜めし、すき焼き風の豪華な釜めし その他もろもろ。
本来は、プロのカメラマンにきてもらい、撮影スタジオで撮影するのが一番なんですが、そこは中小企業、店長自ら、デジカメで撮影となりました。
しかし、撮影も何回かやっているうちに、プロ顔負け?(プロの方、ごめんなさい)のアングルや光の調整もろもろ、それなりに撮影できるものですね。

しかし、撮影の用意が大変!
新商品も完成して、明日撮影という時に、”あ、デジカメが調子が悪い”ということで、ヤマダ電機へ、、、 今のデジカメは1200万画素、すごいなと独り言をいいながら購入して帰還、 もどるやいなや”三脚がありません”と店長。 また、ヤマダ電機へ舞い戻り、三脚と簡易デジカメ撮影キットを購入、これで準備は万全。

当日、わたくし、高木統括が撮影担当、カメラ、撮影台、照明のセッチングOK!
いざ、撮影のため、照明をONしたところで、電球が2つともショート。 ぬぬ、無ければ撮影ができないではないか、、、、、、、。
急遽、天満橋の電機屋へ、しかし撮影用照明器具が売っていない。 ぬぬ、じゃあ、天満から難波のビッグカメラへしぶしぶ移動、しかし、ここも売っていない、ヤマダ電機へ、いくしかない。 ここならば、、、、 しかし、売っていない。 店員さんにきいたところ、あまり人気が無い商品なんで、取り扱いをやめたとのこと。 
どうしたらいいのか?  頭の中は真っ白、たよりは社長のみ、”どこにも売っていないんですよ。 どうしたらいいですか?”  社長いわく、”撮影用がなければ、それなりの照明器具を店員さんに聞いて、代替え品を探せば”簡単に言うけど、俺はどうしたらいいんだ、、、、、、、、。
なんとか、ワット数違いの代替え品を見つけて、店舗に帰還。時間はすでに14:00過ぎ。  はやく撮影を始めなければ、今日中に終わらない。 大変。
急いで、撮影していると社長が店舗に登場。 ”いけたん、あったん?””順調?”と他人事、おれの身にもなってくれー、、、。

まあ、そんなこんなで無事、撮影終了。
どんな商品ができたかは次回の釜めしの新チラシをご期待ください。
かなりいい商品が開発できたので、自信あり、ぜひ、機会がありましたら、新商品をお試しください。   ながながと撮影秘話(悲話)でした。


釜めし、寿司、弁当の出前、宅配はお任せください。

出前すし 千両箱チェーン           統括店長   高木正幸 

  

Posted by ryousai at 14:21Comments(0)

2009年03月12日

NHKに取材されちゃいました。

169683fe.JPG先日、「NHKの取材が来る〜」と統括店長の高木さんから連絡がありました! 
な、なんと僕に続き3回目のTV出演じゃあありませんか‥そう以前に『ちちんぷいぷい』に、その後に僕は『なるとも』に出演させてもらってたのです!
と、なると残すは朝○TVさんと関○TVさん・TV大○さんが取材に来てくれれば…なんてひそかに、ほくそ笑んでたのです(笑)
でも、よくよく聞くと当社の取材ではなくて、お世話になっている出前館さんの取材らしく、出前館さんとの打ち合わせ風景を撮りにこられるとのことでした(+o+)
すでに放送は終わっていますが、こんな感じで撮影してたんですよ〜
ちなみに真ん中の少し左にいるのが高木さんです。

また、どこかのTV局さんから取材されるのを期待してしまう出来事でした

 
            出前寿司 千両箱 大阪北店
                店長 益田裕輔
  
Posted by ryousai at 15:00Comments(0)

2009年03月11日

春 うらら

いつも有難うございます。
漁彩・千両箱チェーンの杉本です。
 
春の足音が近付いて、少しずつ暖かさを感じる今日この頃ですね。
春といえば、やはりスタートの季節ですね。
当社の社員さんの中には、ピカピカの1年生になるお子さん、新社会人になられるお子さんがいらしゃったり、我が家では初の高校生が誕生します。
ちょうど、このブログを書いている時は皆様のお宅でも進級のご準備や、もしかしてお引越しなどで一番お忙しい時期になるのではないでしょうか?
卒業式や入学式…あるいは、いろいろな行事を通じて春をお感じになっておられるのではないでしょうか? 毎年こんなふうに思いながら春を迎えるのですが、やっぱり『あ〜春が来た〜!!』と思うのは家の近くの桜並木(ほんの数十メートルです)が綺麗にピンクの花を咲かせてくれることです。 とっても幸せな気持ちになれるんです
桜といえば→お花見。 お花見といえば→宴会。 宴会のおともはお寿司。
お寿司といえば→漁彩&千両箱!(少々強引につながりましたか?)  ということで今年も宴会のお手伝いは私たちにお任せくださいね。 お花見の現地まで出前させていただきます。ぜひご利用ください。

お寿司の出前・釜めしの出前は

★大正区・港区・西区・浪速区・西成区     出前寿司 漁彩 大正店
★中央区・北区・都島区            出前寿司 千両箱 大阪中央店
★淀川区・西淀川区・福島区・東淀川区(一部) 出前寿司 千両箱 十三店
★北区・都島区・旭区・城東区(一部)     出前寿司 千両箱 大阪北店
★住吉区・住之江区(一部)          出前寿司 千両箱 住吉店

        ご注文お待ちいたしております。


                     株式会社 杉本事務所
                     専務取締役 杉本二三子

  
Posted by ryousai at 12:51Comments(0)