2009年07月24日

★ 大阪中央店・大阪北店からのお知らせ ★

毎度ありがとうございます。

いよいよ今日から日本三大祭・天神さんですね!
そこで大阪中央店・大阪北店からのお知らせです。
明日、本宮での打ち上げ花火の時間帯のご予約が集中しております。
当日のご注文は少し時間がかかるかと思われますので、ぜひお早めのご予約を
お願いいたします

でも…うらやましいですねェ ご自宅や職場から花火を見ながらの食事なんて!
心配なのは、お天気です…   
では明日、すでにご予約をいただいているお客さま方には優雅で楽しいお食事のお手伝いを! 夕食をお考えのお客様、ご注文お待ちいたしております。

                   
                   出前寿司 千両箱 大阪北店
                       店長 南章仁

  

Posted by ryousai at 10:00Comments(0)

2009年07月18日

☆☆☆ 夏祭り ☆☆☆ 漁彩・大正店からのお知らせ

いつも、ありがとうございます。 漁彩・千両箱の杉本です。
本日は漁彩・釜めし茶屋 大正店からのお知らせです!

この20・21日は港区・三社神社の夏祭りですね。
毎年ありがたいことにお祭りの日にはたくさんのご注文をいただいております。
今年もすでに数件のご予約をいただいており、ご希望のお時間にお届けできるようスタッフ一同がんばってまいります! そこで当日はご迷惑をおかけしないように、ぜひ前日までのご予約をご利用ください。 ご予約での5%割引きやHP割引きなどご用意しておりますので宜しくお願いいたします。

わたくし事ですが、うちの長女・次女も、毎年お祭りの踊り子として参加させていただいています(^o^) 20日の宵宮は境内で、21日の本宮は宮出しののち各地区で巡行をして夕方から神社の前の道路を車両通行止めにして勇壮な山車に太鼓や獅子、踊り子、笛などで宮入の風景が見られます! まだ見に行かれたことがないのなら、ぜひ一度行かれては? とても素晴らしいですよ〜!

熱いお祭りのお伴に漁彩のお寿司・釜めしをご利用ください  ご利用お待ちいたしております


              出前寿司 漁彩・釜めし茶屋 大正店

              蠖本事務所 専務取締役 杉本二三子

 


  
Posted by ryousai at 10:21Comments(0)

2009年07月16日

またまた取材されちゃいましたヽ(^o^)丿

毎度ありがとうございます 
漁彩・千両箱チェーンの益田裕輔です。 
先日の事なんですが、うれしいことにTV局の取材を受けました!
以前のブログでもお伝えしていましたが、僕は2回目の出演です。 よほどご縁があるのか前回も今回も読売TVさんです。 今回は夕方の『かんさい情報ネット△ニュースten』という番組で14日(火)に調理・お届け風景が放映されました。当日は仕事中だったので、まだ見てないんですケド見た人からは「緊張してたなぁ〜」との声が… … あたりまえですよね〜 取材なんて、めったにないんですから! でも本当にいい経験ができました。 視聴者の方たちは、僕たちがお届けしている釜めしやお寿司の調理方法がどんな感じかを見ていただけて安心していただけるでしょうし、僕たちはTVの取材がどんな感じか見れたりします。(けっこう静かでした)緊張はしましたがおもしろかったです!

しかし毎日、暑い日が続いてます…夏本番ですね!  夏バテなどお気をつけ下さい。 今度の日曜は土用の日ですね。うなぎはうなぎでも、お寿司や釜めしにもありますよ〜ぜひご賞味ください


 お寿司・釜めしは漁彩・千両箱にお任せください!
 お近くの店舗へご用命ください。

 大正区・港区・西区・浪速区・西成区(一部)  漁彩/釜めし茶屋 大正店
 中央区・北区・都島区             千両箱 大阪中央店
 淀川区・西淀川区・東淀川区(一部)・福島区  千両箱 十三店
 北区・都島区・旭区・城東区(一部)      千両箱 大阪北店
 住吉区・住之江区(一部)           千両箱 住吉店

 ご注文お待ちしております!
   
           
                千両箱 統括店長 益田裕輔
  
Posted by ryousai at 11:23Comments(0)

2009年07月10日

♪ 祝 創業10周年記念パーティー ♪ その2

こんにちは(^o^) 漁彩・千両箱チェーンも杉本です。
 今日は引き続き10周年記念パーティーの『その2』を披露させていただきます。 
緊張Maxの益田統括の司会を和らげたのは…なんと!社長のスピーチでした(笑)
スピーチの途中「紆余曲折」と云うくだりの部分。「紆余曲・曲・きょ…く…」と詰まってしまい真剣に聞いていた皆さんも、半分、体を乗り出して小さな声で「せつ。せつ。」と必死でした〜 それに救われたのか彼の緊張はほぐれたようでした。 
 そして各店舗の出し物は、まず中央店の頼れる服部料理長&渋い声の素敵な佐伯さんによる活鯛と活ハマチの姿造りです。優しい山本さんの盛り付けで完成〜! お客様方も喜んで食べておられました。
 次は大正店の渡辺さんの生ギター演奏にのせて松尾店長&近藤さんが『夜空ノムコウ』を熱唱♪3人の気遣いで私に捧げてくれました。渡辺さんはスガシカオならぬ鹿のお面をつけたままの演奏‥全然、手元が見えなかったらしいです。思ったよりもすごく上手くて(3人衆ゴメンナサイ)感動しました?
 そして会場を大爆笑させたのは、北店の南店長&湯地副店長のコント? 実は当社の10年の歴史を少し面白く話すつもりが、2人の絡みのギクシャクさと南店長の淡々トークがなぜか爆笑を誘ったんです。 南店長のトークにあったのですが10年前…大正の地で新規オープンし、初めていただいたご注文をお届けする時は、スタッフ全員が表に出て配達員に手を振って見送りました。。無事お約束の時間に到着できるか?綺麗な状態でお届けできるか?美味しいと言っていただけるだろうか?
etc・・・それぞれが色んな思いで手を振りました。。 そんな気持ちを今日も忘れずに頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。  とても心に残るパーティーでした♪♪♪
                  
                     
                        株式会社 杉本事務所
                        専務取締役 杉本二三子
                          
Posted by ryousai at 15:44Comments(0)