2010年12月22日

さあ、年末年始の繁忙期がスタートします。

今年、2010年もあとわずかとなりました。
飲食店を経営している方は先週から今週末が、一番の書き入れ時だと思います。
先週の金曜日も、急きょ北新地に即席忘年会で行きましたが、どこもかしこも予約でいっぱい。
夜8時過ぎても、3人の人数でさえどこにも入れない状態。
まあ、予約もせんと、いきなり北新地行く方が無茶やったとあたりまえのことに反省しつつ、路地裏の場末の焼き肉店で、ささやかな忘年会を行いました。  しかし、場末にしては、かなり美味しかったです。   さすがは北新地!    
そのあとは、お決まりのお店を3件ほどはしご酒、各お店のママさんに、今年のご挨拶を済ませてまいりました。

飲食店の皆様が一息できるころになると、弊社のような出前、仕出し店が、今度は大忙しとなります。

法人さんの仕事収めの需要、おせち料理の仕込み、配送、お正月の寿司出前、仕事始めの需要と、1年のうちで一番忙しい1週間となります。

当店でも、従業員は泊まり込み、無休で仕込み、調理、配達とこなしていきます。

とくに法人のお客様は、仕事納めの打ち上げ会、仕事始めの年始会など、開始時間が決まっているので、遅れるわけにはいきません。   でも、あまり早く持っていくこともできません。
配達希望時間も集中しますので、かなりハードな業務となりますが、配送業者さんやいろいろな方に配達をお手伝いして頂きながら、毎年なんとかやっています。

さあ、今年も仕事納めの予約注文が日増しに増えてきだしています。
美味しい商品を、時間に正確に、笑顔でお届けできるように、全従業員頑張って仕事を行っていきます。

今年のいろいろありましたが、最後に当店のお寿司を食べていただいて、締めていただければありがたく思います。

まだまだ予約は受け付けておりますが、予約状況により受けきれないこともありますので、お早めにお問い合わせいただければありがたく思います。

                      店主    杉本 修一
  

Posted by ryousai at 16:16

2010年12月08日

ホームページ新しく更新しました。♪♪

2年ぶりに、漁彩千両箱ホームページを更新しました。

これから迎える「年末年始」のお客様からの問い合わせなどに対応できるように、”見やすく、わかりやすく、注文しやすく”をテーマに作りました。

また、ホームページから携帯電話からも注文できるようになり、よりお客様のリクエストにもお応えできるようになりました。

当社制作担当者のOくん。 大変お疲れ様でした。
あとは、多くのお客様に訪問していただければ、苦労も報われますね。

制作業者のB社、Mさん。 低予算でしたが、その中でもいいものを制作していただきありがとうございました。

大阪商工会議所のFさん。 今回のリニューアルプラン段階でいろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。  制作は他業者さんになりましたが、Fさんのアドバイスでかなり今回のリニューアルプランを固めることができました。  感謝しています。

N社のSさん。   「ランチェスター理論」に基づいた集客方法、ホームページ集客法を3カ月にわたりご指導いただいたおかげで、ホームページ集客の考え方がよく理解できました。
ありがとうございました。

他にも、今回ホームページ更新において、たくさんの方に助言やお手伝い、指導いただいたことに感謝いたします。

せっかく、多くの皆様方の手をかりてでき上がったホームページに、「魂」を入れるのはこれからの私たちだと思います。

いいホームページになるように、これからも大事に育てていきたいと思います。

                         代表取締役    杉本 修一  
Posted by ryousai at 18:25