2011年07月23日

天神祭 予約好評受付中

明日、7/24.25は、大阪の名物天神祭の開催です。
お天気にも恵まれそうで、また週末と重なり多くの人が見に行かれると思います。
そして、7/25は、「花火」楽しみですね。

当店出前すし千両箱においても、お寿司、釜飯、弁当のご予約をいただいております。
まだご注文していない方は、お早めにお願いします。

玉や ♪

                      店主   杉本修一
  

Posted by ryousai at 14:45

2011年07月21日

三社神社 お祭り

7/20、21と大阪市港区の三社神社のお祭りが始まりました。
本日、7/21は本宮で、早朝から宮出し、夕方には宮入りとなっています。

台風の影響で、開催が危ぶられましたが、なんとか開催できてよかったです。

港区に住んで10数年。    この祭りで、毎年夏を感じてきました。

今年も長男、次女が、祭りに参加して、太鼓、笛と頑張っています。

近所には、当社の「板前にぎり千両箱」もありますので、お寿司食べたくなったら、ぜひお立ちよりください。
店頭では、生ビールを販売し、祭り気分で従業員一同、楽しく営業しております。

                      店主    杉本 修一  
Posted by ryousai at 14:10

2011年07月19日

本日、7/19 板前にぎり千両箱 お休みです。

日本列島に、大型の台風が近づいております。
ということで、本日は「板前にぎり千両箱 みなと店」は、台風に備えて、臨時休業することとしました。

お客様には、ご迷惑をおかけしますが、明日は三社のお祭り、台風が過ぎ去ることを祈っております。

明日は、通常営業します。
本日、三社神社に、お布施を持っていきます。

                       店主   杉本修一  
Posted by ryousai at 11:03

2011年07月15日

7/16 マグロ解体ショーです。

明日、716(土)、午後5時から 港区磯路の板前にぎり千両箱店頭にて、まぐろ解体ショーを行います。
当日は、生まぐろ50キロサイズをご用意して、目の前で当社のベテラン寿司職人が、みごとにさばいて見せます。

マグロの店頭売りや店内での特別価格もいたしますので、近隣の方はぜひ、見るだけでも来てください。

                     店主  杉本修一  
Posted by ryousai at 11:28

2011年07月12日

報連相 お願いね。

出前寿司 千両箱 大阪北店の注文受け付け用のパソコンのモニターが、壊れた。

先日、店舗巡回で、大阪北店にいった際、店長より、「モニター壊れました。」とのこと。

週末でしたので、残りの店舗巡回を早急に行い、本部事務所に戻り、中古の在庫モニター2台と予備であまり使っていない事務所パソコンのモニター1台を車に乗せ、夕方大阪北店へ持っていった。

店長に、「早急に差し替えて、使えるかどうか返事を」と指示。

次の日に、「直りました。」の報告が入り、一安心。

店長へ
注文用モニター壊れたら、その日に連絡してね。
モニター急ぎで持っていたんだから、その日にさし変えて、どうなったか連絡してね。

ちなみに、電気製品などは、壊れ出したら次々と壊れていくもんですね。
家でも、クーラー、テレビ、洗濯機が立て続けに、故障。
何回、ヤマダ電機にいかすねん。


悲しい。

                    店主    杉本 修一

  
Posted by ryousai at 11:24

2011年07月11日

目で見えること。  心で見えること。

世の中のこのあわただしさ、閉塞感、情報スピードの速さの中で暮らし、仕事をしていると、いろいろな情報、事件、事故、ニュースが日々、自分の前を通り過ぎていく。

この情報量の多さ、目まぐるしい早さを、「目」だけで追い続けていけば、世の中に振り回せれてしまい、判断を誤る場合がある。

なにが、正しいか正しくないかは、個人の経験、年齢、感性で変わってくるもの。   たぶん、その人にとっては、決断したことは正しい判断であると思う。

自分も日々、あらゆる場面で、判断を迫られる。

いつも心がけていることは、「目」ではなく、「心」で見ること。
「それは是なのか非なのか」
「そこに大義はあるのか」
「自分が目指す方向にそっているのか」

「心」で感じることを信じて、決断をする。

決断すれば、行動あるのみ。

                     店主  杉本修一

  
Posted by ryousai at 11:29

2011年07月07日

店名 「千両箱」に込める思い

店名である「千両箱」について、お話しします。

もう8年前にさかのぼりますが、大阪北浜にて、出前寿司、釜飯の2号店を出店する際に、屋号をどうするか、なかなか決まりませんでした。

あるところから「千両箱」という名称が目にとまり、これだと思いました。

「千両箱」、本来は、金銀財宝を詰める箱ですよね。

出前の際の「寿司桶」「釜飯容器」に、海の幸、山の幸、金銀財宝に匹敵する「御馳走」を詰め込んでお客様にお届けし、お客様の喜ぶ顔が見たい。 思いで店舗名に採用しました。

これからも、食の「千両箱」を、多くのお客様にお届けできたらと考えています。

ホーメページはこちら
    ↓
http://www.demae-sushi.jp/

                                                  店主 杉本修一  
Posted by ryousai at 12:45

2011年07月06日

釜飯の出前、美味しいですよ。

最近、釜飯の注文が増えてきています。

大阪市内では、「釜めしの出前」は大変珍しく、多くのお客様にリピート注文していただいています。

注文をうけてから1釜1釜、愛情をこめて炊いております。
だから、お客様のところにお届けした時は、炊きたてのほこほこ。

お焦げがあれば、なおもうれしくなると思います。

まただべていないお客様も一度お試しあれ。

ホームページアドレス
    ↓
http://www.demae-sushi.jp

大阪市内での寿司、釜めし、弁当、仕出しの配達、出前は、漁彩、千両箱にお任せください。

                        店主  杉本修一  
Posted by ryousai at 16:03Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月04日

ホームページクーポンお得ですよ♪

見ていただいているホームページには、お得なクーポン券がついているのを御存知ですか?

クーポンページをプリントアウトしていただき、注文商品を記入して最寄りの店舗にファックス注文していただければ、なんと前日予約で8%の割引きとなります。
法人様からの注文を多くいただいておりますが、個人様のご注文でもお使いいただければ、お得になります。

またホームページから直接、ネット注文もできますので、こちらも一度お試しください。

大阪市、大阪府下でのお寿司、釜めし、仕出し、弁当、冠婚葬祭の出前、宅配は、漁彩。千両箱にお任せください。

只今、三社神社、天神祭、淀川花火のご予約も好評受付中です。


                      店主  杉本 修一

  
Posted by ryousai at 12:39

2011年07月01日

告知!  板前にぎり千両箱 マグロ解体ショー開催予定。

710825b8.jpg7/16 午後5時から、大阪市港区磯路の板前にぎり千両箱 店頭にて、「まぐろ解体ショー」の実演、販売をいたします。

2月のオープン以来、初めての大きなイベントなので、うまくいくかどうか心配していますが、店長以下テンションをあげて頑張って準備をしております。

当日、雨が降らないように祈ります。
近隣のお客様はぜひ、見に来てください。
マグロも赤字覚悟で、お安い価格で販売します。

                     店主 杉本 修一
  
Posted by ryousai at 16:14