2006年07月19日

対応の早さ

〜TN〜

 極楽・山本わいせつ行為でクビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000018-spn-ent
  人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。

 被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。

 調べでは、山本は16日深夜から17日未明まで函館市のビジネスホテルで、知人が連れてきた少女に酒を飲ませた。少女をナンパし、ホテルでは複数の男女で酒を飲んでいたとの情報もある。この後トラブルになったとみられ、少女から17日朝、110番。通報を受けた同署員が、少女と家族から事情を聴いた。被害届は同日午前、提出された。

 山本は、萩本欽一(65)率いる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の選手として函館入りしていたが、17日の試合は「体調不良」を理由に欠場した。

 吉本興業はこの日、マスコミ各社にファクスで山本の専属芸能家契約解除を発表。「未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったためです。弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分と致しました」とした。

 事件の詳細、相棒の加藤浩次(37)とのコンビ関係、今後の仕事については、吉本興業が19日に会見。これを受けて萩本欽一も何らかの対応をする予定。

 山本は03年6月、当時23歳のキャバクラ店勤務の女性が「中絶を強要された」と主張する内容の記事を写真週刊誌で報じられ、吉本側も事実を確認。「批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたい」とする山本のコメントを発表していた。

 また、02年11月には都内の大学の学園祭で悪のりして、下半身を露出。警視庁町田署に書類送検されている。

 テレビのバラエティー番組では時に、過激な行為に走る“暴走キャラ”で知られ、「ロリコンです」と公言したこともあった。また、若手お笑い芸人たちを引き連れて遊ぶ姿もたびたび目撃されており、テレビ番組などでは「軍団・山本」と名付けられていた。
(スポーツニッポン) - 7月19日6時6分更新


〜意見〜

芸能人だからという理由で何かも許される空気が流れていた時代から、変化を遂げた気がする。昔は、芸能人の数自体が少なく狭き門であり、恋愛禁止なんていう厳しい決まりもあり、どこか異世界な感じがあった。

しかし最近は、数多くの芸能人が出てきており、あの人誰?なんていうのが毎日繰り返されている。新しい芸人・歌手・俳優・・・細分化していくとさらに細かくなりそのジャンルは多岐にわたる。昨日なんて”セレブ”なんていうジャンルの人が出ていたくらいだ。

さて、今回の問題。一番重要なのは、この対応の早さだろう。本人に確認中ですとか、謝罪会見を開くとか、すぐに後伸ばしにしようとする企業が多い中、このはやさで首である。

一番気になるのは、記事にも書いてあるとおり、山本の相方との関係であろう。このまま芸能界を引退するとは思えないし、しないとしたらコンビで別々の会社か?それとも解散か。相方の加藤が、朝の番組やサッカー番組などバラエティ意外での仕事が増えてきており絶好調の中、足を引っ張るこの男。

いっそのこと、教員免許を取って女子高にでも勤めたらいいのではないか。


〜以上〜


コメント一欄

1. Posted by 宗堯   2006年07月31日 21:42
テレビでも言われていた記憶がありますが、気づいたことは山本【容疑者】ではなく、山本さんと報道してた部分ぐらいですね〜^^;
有名な芸能人には、マスメディアも気を使うようで・・・。
2. Posted by Ryousuke   2006年08月01日 17:11
ふむ。
俺的に残念なのは、めちゃイケの数取り団が・・・。「ちゃーん」が聞けないと思うとorz

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
人気ブログランキング





人気ブログランキングです。クリックしていただけるとありがたいです

( 。・_・。)人(。・_・。 )
Profile
訪問者数
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)