あの時の夢アジア放浪 vol.11

November 18, 2007

アジア放浪 vol.10

073f9677.jpgタイ・バンコクにカオサンストリートという、安宿街がある。

インドのサダルストリートのように、世界中の旅人が集まる場所として有名。

旅にまつわるものはなんでもそろう感じ。

例えば、そこらじゅうに旅行会社、安宿、レストラン、カフェ、

お土産屋、両替、バー、クラブ、カバン屋、旅の道具屋、偽物商品、違法DVD、

偽学生証、偽免許書、麻薬・・・etc..

こんな感じで、まぁ初めて足を踏み入れた時は異国の中の異国という感じがした。

かなり混沌としてる。

そしてとてもゆるーい感じの空気で肩書きも職業も関係ない。

交わされる会話のほとんどが、「今までの旅」と「今後の予定」


ゲストハウスのドミトリー(相部屋)で仲良くなれば、そのまま飲みに行き、

旅について語り合う。


「久しぶりに旅に出たんだけどさー、このままとりあえずトルコまで陸路で

行こうと思ってるんだよねー!アフガニスタン!?横断しちゃうべ!笑」

とか、

「オーストラリアでのワーキングホリデーを終えてさ、帰りにインドネシアのバリに

旅行に行ったんだけど、バリで日本人に東南アジアのガイドブックもらって

むしょうに行きたくなったから来ちゃったよ!旅し始めてからもう4ヶ月。

2年くらい日本には帰ってないよ。」

とか。。。

うん、非常におもしろい。

旅人が出会い、別れる街、バンコク。

今日も出会いが溢れてるんやろうな。


ryousukengo2 at 19:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あの時の夢アジア放浪 vol.11