2008年06月13日

人として、

有り得ない。




※以下は愚痴のような批判文章があります。
偽善的、贔屓的な人間の戯言が嫌い、苦手な方は見ないで下さい。


注意はしましたので。





好きなサイトさんが運営を止めました。
友達から教えて貰ったサイトで、小説メインの二次元サイトでした。

そこが2chに晒されて、そのせいでそこは閉鎖しました。

以前、出版されている作品と似通った小説が上げられていたらしく、しかし運営者本人はその出版物を知りません。
否定しましたが、作品を一度下げ、自己責任での閲覧にしたそうです。
ですがそれが火に油だったらしく、やむなく移転を決意しました。
移転先は請求制で、『閲覧したい人』だけが見ることのできるサイトとなりました。
移転後、最初はPCだけのサイトだったのですが、運営者は携帯端末の人の為にもサイトを開設しました。
その後、1ヶ月あるかないかでしょうか。
毎日新しい作品、過去作品が更新され、私もそれを毎日見ていました。

それが、今日、夕方。

友達から、そのサイトの閉鎖を知らされました。

理由は勿論、初めに言った晒しが原因です。

『請求制のサイト』が晒された、ということは、晒すことが目的でサイト請求をしたということになります。
それは、初めから人を傷つけるつもりだったと、そういうことです。
それは、人として最も最低な行いではないでしょうか。

運営者はサイト請求をされれば、勿論その人に教えたでしょう。
それは相手を信じていたからで、晒した人間はそれを承知で請求し、人の集まる2chに晒したのです。

人として、有り得ない行為だと思いませんか?

意見があるならそんなことをせずにメールを送ればいいのだし、コメントなりなんなり残せばよかった筈です。
それを、運営者を裏切り、サイトを晒し、閉鎖へと追い込んだのです。

いえ、正確には運営者が身を退いた、と言った方が正しいですね。

意地でサイトを続けることも一つの強さですが、それをせずに身を退くというのは、大人としての強さがあるからです。

この場合、弱いのは明らかに運営者ではなく、晒した人間になります。
弱いからこそ、僻み、妬み、憎み、晒すことで優越感を得るのです。

運営者は強い人だったから、身を退き、サイトを閉鎖しました。
書きかけの作品がたくさんあり、それを仕上げ展示できなかったことは、運営者にとって苦痛でしかない筈です。
私も、他の読者も、気持ちは同じです。

だって、もうその作品の登場人物たちの時間は、これから動くことはもうないのですから。
そう思うと、やりきれない気持ちでいっぱいになります。


物を作り出すには、たくさんの努力や才能、根気がいります。
ですが、それら努力やたくさんの時間を使って出来た作品も、壊すのはいつも一瞬です。
喩え壊す側には一瞬でも、壊された側には、果てない時間を失った喪失感しか残りません。
それを知らないのだから、晒した人間には運営者の気持ちなんて一生解らないでしょうね。


ただの弱い生き物なのだから。



夜中(もう少ししたら)から仕事なのですが、この思いだけは書いておきたくて文章にしました。

読んで嫌な気持ちになった方には申し訳ありません。


ryoutetu at 22:32コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月29日

久しぶりの飲み会です!

df3ad5dd.jpg
a36c99c6.jpg
片町の楽の市って所です。
30人中、女の子3人しかいません。笑


面白い絵が掛かってた!笑


ryoutetu at 19:15コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月24日

おー、

131d1aba.jpg苺祭りじゃー!!笑




すっぱいけど…(≧×≦)


ryoutetu at 18:26コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月08日

お昼!

b208072d.jpgカレーなのです〜♪


ryoutetu at 13:55コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月05日

夕ご飯

eb14f381.jpg夕飯は餃子でした〜。
お母さんの作る餃子大好きvV(#^-^#)
もう市販の餃子なんか食べられないよ!笑

作るの手伝ったから楽しかった〜。


ryoutetu at 22:04コメント(0) この記事をクリップ!

帰ってきたジョン

a04b9660.jpg
f13b1ef8.jpg
お母さんが昔飼っていた犬と同じ名前です。
ジョン。
帰ってきました…っ!





20%引きになって。笑


ryoutetu at 19:00コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月04日

もう彼は居ない。

9821cde6.jpg
c1a8303f.jpg
いたーーっ!!!!!笑



あ、アイスはジェラートです。
いちごみるくとミルクベリーのダブルで美味しかったよ(^-^)
よもぎも食べたい〜(´∀`)


ryoutetu at 22:12コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月01日

来た。

087826d1.jpg緑!!!!笑


ryoutetu at 19:07コメント(0) この記事をクリップ!

カレー屋さん!

3c68af59.jpgヤムヤム来てます!
本格カレーが楽しみ…っ!!


ryoutetu at 18:59コメント(0) この記事をクリップ!

2008年04月24日

やっと

5849ee3b.jpg家の前の桜が満開です。
綺麗だ〜。



今日からまた人に仕事内容を教えなきゃならなくなって、ちょっとしんどいです。
今までは新人に一から教えてたから、それに比べたら途中まで知ってる子なので楽なんですが、正直普通に仕事したいわ。
先輩の言っていたことが漸く分かるようになってきた今日この頃です。

昨日は残業で普通に仕事したんですが、いやはや楽だった。
人のやったのを確認しなくていいからね。
自由が一番だっぜ。


ryoutetu at 05:21コメント(0) この記事をクリップ!
♪めろめろ♪
☆にゃんこ☆