2007年06月08日

ボーナス

ボーナスが入った

会社に一切貢献してないのに、給料とボーナスが出た

まぁ出たといってもしれているがありがたすぎることには変わりない

これで俺様はいいのか?

もっと働け!!

といってみたが今十分に働いている気がする

とりあえず、明日はディズニーシーだ!

千葉県民のくせにはじめていく

なぜならば今までいく人がいなかったからだ

会社の面子といくことになった



俺様は会社の恩恵をここで深くかみしめたのであった

ryoutta3 at 20:23|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月02日

始まった!

飛び込み訪問が昨日からはじまった

1日約100件まわっている

東京都民はことごとく俺様を断る

東京はつめたいところだ

俺様は田舎が好きだ

次は、四国あたりにとばされるのもありだ

だが、俺様は東京という激戦区で戦ってみたい

とりあえず、同期は眼中になしっていったらウソになるが、あえていおう

眼中になし!

・・・・・・・いってしまった

とりあえず、無駄なことをせずに効率よく仕事ができるようになりたい

というかまだ業務は何もしらないので、仕事というよりただの作業だ

ぶっちゃけバイトをしているかのようだ

でもなんか社会人になってかわった気がする

研修が鬼のようだったから当然か・・・

今度は俺が研修を行う立場になって、ブイブイいわせてやりたい!

ryoutta3 at 20:50|PermalinkComments(1)clip!

2007年04月21日

社会人になってからはじめての日記更新

社会人になってから初めて日記の更新

4月1日から4月13日まで羽田の研修センターで缶詰

規律やライフサイクルは人生で一番きつかった

いい教育をうけたと思う

俺様は甘えてた

間違いない

まだ本格的な仕事は始まってないが、とりあえず人間関係で同期とウマがあわない

俺様らしいといっちゃ俺様らしい

というのも俺様はクソ真面目でコントローラータイプだから気に入らないやつに仕切られると無性に腹が立つ

上司には恵まれた

間違いない

仕事ができる男はカッコイイ

俺様も早く上司においつきたい

その前に資格の試験が俺様を苦しめる

今日明日の休みは勉強でもするか・・・



ryoutta3 at 12:37|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月29日

あと2日

学生という身分でいられるのもあと2日

俺様は社会人になる

そのために今日は散髪をした

金融機関なので、なんのひねりもない髪型が最も好まれる

ボッチャンガリ

まぁそれもよかろう

しかし、床屋のね〜ちゃんに「ボッチャンガリにしてくれ!」という言う勇気がなかった

誰か俺様に勇気をくれ!

つーか、もう遅いか

ryoutta3 at 23:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月24日

回転寿司☆どっちが上手い!?

先程、弟引き連れて地元の回転寿司(100円)にいってきました

別府と地もとではちょっと違いがあります

単刀直入にいうと、別府のほうが遙かに美味しい

地元も別府も漁業が盛んなのですが、ここまでクオリティーに違いがでると軽く泣けてきます

なぜ味のクオリティーに大きく差が出てしまうのか?

経営学部なので、いろいろ要因は考えられますが、目を引きつけたシステムが一つあります

それはやたら機械化されているという点

注文が基本的に機械できます

別の場所では機械が寿司を運びます

ちょっと無駄のようにも思えたりしますし、寂しい気もします

機械化したことで、逆に回転率が悪くなったりもしているように思えました

自分にとってもそこは許容範囲なのですが、ちょっと許せなかったのが、醤油の味です

正直、九州の醤油のほうが断然おいしいです

逆ホームシック感が否めません

安心したことが、弟の食べる量がいつもの半分ってことでした

オレに気を遣ったのか、今日は10皿でおわりました

前回は20だったし・・・

ryoutta3 at 20:22|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月22日

2007年3月

最近日記の更新をしていませんでした

3月中にあったことをかきます

上旬は旅行に行ってました

鹿児島→屋久島→鹿児島

丁度一週間です

鹿児島では鹿児島の友人につれられて本土最南端の佐多岬、桜島、おしいものめぐりしていました

屋久島では、ダイビングともののけ姫の舞台となった地へ足を運びました

大自然の神秘ってやつをひしひしと感じました




それから別府にもどり、卒業式です

4年間お世話になった友人、親友、大学ともおわかれです

涙が出ると思ったのですが、泣いている人は誰一人いないというパーティー気味の卒業式だったかもしれません

みんなどこかで必ず会うってわかっているんでしょうね

僕も別府でやり残した大切なことがまだあるので、また別府におとずれると思います

そのあとは引越準備と大分観光(親の接待)です




現在は千葉に戻り、次の新生活の準備と地元の友人と会うっていう生活です

今日は中学生以来の友達D君に会います

俺は中学生のときと比べて変わったのかな?

D君の反応が楽しみだw

ryoutta3 at 10:36|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月03日

やつは今どうしているだろうか?

今日は友の命日です(今日だっけ?w)

ということで、「死」について考えてみました

死んだらどこへいくのか

どこへもいきません

デスノートにちなんで「無」だと思います

いや、思ってました



ここからは軽く宗教じみた考え方になります

最近、「気」というものについて考えました

きっかけは「ひきこもり」笑

外にでたいけど、別にどこにも用事がないし、金使うだけだからできるだけ家にいるようにしてます

で、外の空気を吸うという目的はベランダでのほほんとしてればいいかなと考えていたわけです

何かが違う

やはりベランダは部屋の一部

つまり部屋の「気」が流れているわけです

場所によって気が違います

「気・分」ってやつが違います

この「気」ってのはなんでしょうか?

ドラゴンボールの「気」とも共通していると思います

つまり場所にも気があるように、ヒトにも気があるんだなと

その気ってのは科学で解明できていません(たぶん。笑)

現在の科学では人間の体の30%だっけな?

それくらいしかわかっていなくて脳なんてほとんど解明されていません


話を戻します

ヒトが死んだらどこへ行くのか?

死んだらヒトは「気」だけになり、地球の一部として

成り立つのではないかなと

霊体のような考えで、どこかへいくということではありません

どこにいることもなく「気」として地球の一部になっているだけ

だから「無」っていうわけじゃないのかも



永別してから、もう16年もたってしまいました

あいつは今頃どうしているのかな


ryoutta3 at 23:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月28日

旅行予定

鹿児島と屋久島いくことになりました

前回は屋久島行きの旅費がシンセサイザーにかわってしまっため、気分的にはリベンジですw

そういえば生き別れになった同居人は元気にしているだろうか

最近、一人が楽で楽でたまらないです

でも、一人旅はむなしいので避けたいですね



ryoutta3 at 23:17|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月27日

ひょうたん温泉

9f55c7f5.JPG先ほどひょうたん温泉にいってきました

ここは前から一度いってみたいと思ってた温泉です

結構ふるめかしい温泉ですけど、たくさんの温泉があってかなりよかったです

料金は18時以降なら550円

昼間は700円です

プラス200円で砂風呂はいれるというのがおいしいですね
※潔癖症の人はやめたほうがいいかもw

ここは6月になると露天風呂で蛍がみれます^-^

別府でもかなりオススメの温泉です



ryoutta3 at 23:46|PermalinkComments(1)clip!

2007年02月26日

毎季恒例

ボクは季節が変わるとかならず走ります

つまり3ヶ月に一度は走るってことですね

今日は別府のラクテンチまで走りました

5キロほど走ったのですが、それほど疲れはなく体力が落ちていないということはわかったのですが筋肉や関節の痛みがひどい

最近ひきこもっていた反動で無駄に負担がかかったのでしょう

もう別府で走ることはないでしょう

そう思うとちょっと寂しい気もします

去る前に別府の夜景をもう一度バイクで見に行きたいです



ryoutta3 at 22:47|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月21日

かみ切りました

美容室の店長(28歳)に急に自分の悟りについて語られました

さすがAB型ですね

店長の悟りにはボクと共通点があり、物事はバランスこそが大事だと

例えば仕事、家庭

これを保つの経営者には難しいです

それは二分の一で保つのではなく、三分の一がミソだそうです

こんな話しをかみ切っている最中に語られてはたまったもんじゃありませんw

しかし、大変楽しかったです

別府のPLUSというところです

この店長、最近笑いジワがうっすらできてきて、悩んでいるそうです

ちなみに店長には以前、ネットを売ったのですが、光よりケーブルのほうが速かったと、いちゃもんつけられました

客にいちゃもんつける美容室です

変わっているので、APUの方は一度いってみてください

でもお値段は高いです

ryoutta3 at 22:12|PermalinkComments(2)clip!

2007年02月20日

今日は資格の試験

やばい・・・

過去問と比にならんほど難しかった・・・

試験中嘆いてましたw

おかげで2時間ある試験時間をたっぷり使えました

受かる保障はないけど・・・

ryoutta3 at 19:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月19日

小学校4年のころ、先生が言っていたこと

小学校の4年の頃の担任、佐久間ヒロシは僕たちにこういいました

「20過ぎると1日がすごくはやく感じます」

って・・・

その意味が最近わかりました

確かに1日が終わるのは早く感じます

その理由は、ズバリ!!学生は昼まで寝ているからです!!

社会人になったらなったで、今度はやることが多すぎて時間が少なすぎるんでしょうね

早寝早起きのほうが人生有効に使えるのかもしれません

お肌のためにも・・・


ryoutta3 at 22:53|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月18日

今日は誕生日です

といっても、昨日となんらかわりない究極にぼけ〜っとした日でしたw

12時におきて、ダラダラとベース弾きながらyoutubeみて

そんで4時頃最後の資格の模試やって合格点余裕でこえてて

うかれてしまって、何を血迷ったか近くのケーキ屋に一人祝い用のケーキ買いにいったらしまってて

しらけたので、近くのドラッグストアに用もないのに立ち寄ったら

なぜか1000円ほど使ってしまって

今に至る



MIXIでは1984年2月18日生まれコミュがあって掲示板で一斉に誕生日を祝ってました

大変おもしろいです

MIXI内に同じ誕生日生まれの人間が200人ほどいるんです

インターネットは不思議なツールです



最後に・・・
電話やMIXI、GREE、携帯メールでメッセージくれた方ありがとうございました
例年通り一人で究極的に寂しい誕生日でしたが、IT革命の恩恵に授かりひと時の幸せをかみ締めることができたと思います

■23歳の豊富
自分に厳しく、他人に厳しい社会人になりたいですね
作曲に関しては本格的に勉強して良い曲をのこしていきたいです^-^
自分に対して作曲家といえるようになりたいです

ryoutta3 at 18:33|PermalinkComments(1)clip!

2007年02月17日

ボクのベースを紹介します

2a751635.JPG先ほどベースが届きました

先日の日記でも紹介したとおりMOMOSEのハンドメードベースがついにとどきました

さっそく弾いてみたところ、値段と音質が全くつりあっていません

大変良い楽器です
※語りだすとキリがないので控えますw

こいつとはこれから長くつきあいそうです

とりあえずよろしく


ryoutta3 at 10:30|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月16日

現在の主食

1af4c634.JPG今年に入って、ご飯を炊くということを一度もしていません

基本的にご飯は学食で食べていました

学校が終わった今、大学の学食にいくこともなく自分で作らなければなりません

大変寂しいことなのですが、自分の料理はエラいまずいです

そのまずい料理の主食は焼きそば(30円)の麺又はジャガイモです

ご飯のように炊くまでまたなくていいので大変便利な食材です

しかし、焼きそば麺のみ購入するので創作料理になります

どうすれば、どうすれば焼きそばの麺のみをおいしく調理することができるでしょうか?

ちなみにジャガイモはレンジでチンして、バターぬって塩コショウでおしまいです

ジャガイモにもなにか洒落たことしたいです

ryoutta3 at 22:11|PermalinkComments(0)clip!

まれに見ぬ情熱

c5113725.jpgここ半年間、音楽に対する情熱が過去最高といっていいほどあります

MIXIなどでネットミュージシャンに触発されている影響もありますけど、レコーディングを始めて、いろんな創造力が働くようになったからです

特に、音楽をきく姿勢が以前と全く異なりました

曲としてはコード進行をはじめ、楽器のフレーズの重ね方やイコライジング、空間系のサウンドの使い方などおもしろい要素がどんどん意識的に耳にはいります

楽器自体の音質にも耳が肥えるようになりました
※:語るときりが無いので控えます(笑

中学時代に親にムリ言って買ってもらった銀色のギター(13万)を強請ったときの自分とは明らかに別の自分がいることがよくわかります

初めての楽器購入も含め、機材をひとつそろえることは、自分の音楽を加速的に広げているように思えます

今回のベース購入は音楽の基盤をつくる楽器ということで、大変意味のある機材だったと思います

あとは、使う人間次第です*^-^*

銀色のギターもそのうちレコーディング用に改造してみようかな

太さはないですけど、音には芯があるし、ヌケもいいので音質は問題ないんです
あとはパワーと太さとサスティーンを改造しなければ使い物になりません。
ピックアップ交換で2万くらいかな・・・(苦笑


ryoutta3 at 01:49|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月14日

今日、男に贈り物をする俺って・・・

今日はバレンタインです

そんなのはボクには無縁ですから、どうでもいいんですけど、勉強の邪魔だったのでテレビをあげちゃいました

友達は喜んでましたけど、この日に自分が贈り物するなんて思いもよりませんでした

それも男に(中国人)

まぁそういう日もありかとw


あとゼミの先生から、卒論ださなくて卒業できるのかと心配され、会社からも前回の模試が悪すぎたので、大丈夫かと連絡がありました

不安に不安を煽るような行為ですね

少し気がひきしまりました

ryoutta3 at 17:44|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月13日

ベース購入

7ebae3f9.JPGベースを購入します

定価16万の完全ハンドメイドベースMOMOSEです

初期型で黄ばみやサビみたいのがあるそうですが、8万3千と半額の値段で買えるので良い買い物かなと

見た目は気に入りませんが、MOMOSEのベースは今日本の楽器屋どこ探してもなかなか見つけることができない幻のベースとなっているので、購入を決意しました

でも色が白っているのがちょっとな・・・

ryoutta3 at 23:50|PermalinkComments(0)clip!

最近のボク

朝11時に起きます

そして、飯食って、寝ながらyoutubeを3時くらいまでみます

勉強をはじめます

飯食った後になるので、眠くなります

寝ます

気づけば、夜6時

テレビみます

飯買いにいきます

又はつくります

そしてきづけば9時・・・

勉強し始めます

でもゴールデンタイムです

テレビみながら勉強します

はかどりません

勉強につかれたら、ネットでベース探しています

10万ほどのベース購入を考えています

そんな感じで夜4時過ぎに寝ます

・・・・・・これでいいのかオレよ。

もうテレビ友達にあげちゃおうかなぁ

つーわけで明日あげちゃお(笑

ryoutta3 at 00:52|PermalinkComments(0)clip!