峠の良茶屋

また1年越しの再開です。 twitterでは飲み込んでいる毒をこちらで吐きまくる方針のため、閲覧時にはご注意を。

早速、色々溜まった鬱憤を吐き出していきますね。
以前にも断っている通り、基本的にtwitterでは仲良くしてるように
振舞っているが、こっちでは悪口を言うようなことはまずありません。
親しくしてる人、それもダンエボ関係の人は大体皆何かしらの
努力家な方々で正直俺がなんか言えるような人等ではありませんw

まず最初に。
俺がダンエボをプレイしている中で最も毛嫌いしている人間が
「大した努力もしていないくせに、後ろのギャラリーばかり気にしてる奴」です。

で、最近どういう理由でフォローしたのかよく覚えてませんがある人物の
ツイートを見ているうちにそれに該当する事に気付きました。

特に癇に障ったのはパフォ大会で入賞すら出来なかったとか嘆いていたこと。
そりゃあ、他の入賞するような人は普段から頑張ってネタを仕込んで練習して
いたから入賞できるわけで、入賞するための努力をあんたはしてたのか?と。
前に会社のダンス大会に出るからスタジオ練習してるってツイートをしてたので
さぞかし意識の高い人なのだろうと思ってました。
が、実際その優勝した時の動画とやらを見てみたんですが…
これで優勝なんすか? ってレベルでした。
まあ、会社のダンス大会だとそんなもんなのかもしれませんが。

以前、ある方の練習会で「あとは基礎ができれば完璧ですね!」と言われてたとか。
物は言いようというもので、そもそも基礎が出来てこそやっとスタート地点なわけで
基礎が出来てないってことはつまりスタートラインにすら立ってないレベルということです。
基礎が出来ていなくても、多少見た目は取り繕えますけど、やはり基礎ができてる人
と出来てない人の差は明確です。砂上の楼閣ってやつですね。

どうも、普段のダンエボをやっている時にギャラリーが集まって拍手貰ったから
自分は上手いとでも錯覚しているフシがありますが、俺に言わせりゃそんなもの
何の判断基準にもなりゃしません。

なぜかって?
んなもん、ゲーマーではない一般人の目に触れやすい環境で、一般に知られてる
曲をやれば割と簡単に拍手もらえるからですよ。
ダイバー然り、渋谷然り。
渋谷なんてお前ら一体何処に潜んでたんだってくらい唐突に集まってきますからね。
(経験談)

だから、
「本当に上手いから拍手している」のか「ゲーセンでなんか珍妙なことしてる」から
拍手してるのか全くわからないんですよ。
「お客が動物園のサルの芸を見て騒いでるだけ」と揶揄してるんですが…
それに、ノリがいいギャラリーがいて、その人が拍手をすれば日本人ってやつは
前へ倣えして他の人にも伝播します。
そんなものでどうすれば自分が上手いと錯覚できるのか到底理解に苦しみます。

俺の場合、自分が上達してるかどうかの判断基準は
まずは鏡を見て確認して納得できる水準になっているか。
次に、自撮り動画で撮影して見直し、想像通りにできているか。
その上で、コナオリ曲で拍手を貰えた場合。 です。

自分が納得出来た上で知名度の全くないコナオリ曲において拍手をいただいた場合
のみ、やっと上手くなったので拍手が貰えたのだろうと思えます。
自分が納得出来てない踊りで貰った拍手でなんで勘違いできましょうや。

ちなみに、某スレにおいてもダンエボ遠征ライブの婚活海江田に並ぶアレな人間として
よく話題に上がってます。


優しすぎるんだろうなー。
とか自分で言ってるあの発言には苦笑するしかありませんでしたね。
お客様は神様です。 と客自身が言ってるのと同じレベルで
自分で言っていいセリフじゃないよ。
ま、これは某スレで拾われて笑われてましたけど。

以前、ダイバーシティのダンエボにおいて、7人位?で
通路にまで及ぶ集団プレイを撮影した画像を楽しげに晒してました。

まあ、人の往来のある通路でまで踊るってのは非常識極まりない
行為ではありますが、それをある人物に指摘された後に、

「自分はただ誘われるがままやっただけ。」
「ただ、やったことは悪いことだと思うので謝罪します」
という言い訳をしています。
が、その後、DMでへらへら笑いながらその画像を知り合い内で回していたそうです。
つまり、こういうことですよね。

「自分はただ誘われるがままやっただけ。(なので自分は悪くない)」
「ただ、やったことは悪いことだと思うので謝罪します。(チッ、うっせーな)」
これが齢40だか50だかの発言とは俄に信じられませんね。子供か。
そもそもあんなに往来の多いところで通路にまで及ぶような行為を
しようとしているところに誘われたのであれば、良識ある年長者として
それは良くないから止めたほうがいいと諌めるべきであるはずです。

ダンエボ遠征ライブ()の奴はたまにしかツイートしないからいいんですが
こっちは頻繁にちやほやされて嬉しい〜って呟くから鬱陶しくてかなわん。

気がつけば4ヶ月も放置してたのですな…

さて。

当人にとっての常識というものは、他人からすると煙たいものである
ということが最近よくわかってきました。
よって、twitterで非常識な人間に対する常識的な人としての在り方
といったものを延々と垂れ流すのは鬱陶しいことこの上ないということ。
それが実際に正しかったとしても。


常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う
                             アルベルト・アインシュタイン

と、偉い人も言ってますし。
とはいえ、人間何処かでガスを抜かねばなりませんし。
フォローしている人のツイートが勝手に流れてくるtwitterでは自重しよう、
ちうわけです。


今後の方針ですが、毒吐きと普通の日記についてはタイトルの頭に付ける
【毒】とそれ以外で分離しようと思います。
毒吐きを見たくない場合はその記事はすっ飛ばしていただければ、と思います。
基本的に文字しか書かないのでささっと飛ばせば読まずに済むはず、です。

え〜、久々に某スレを覗いてみたんですが…
なんで…このブログが貼られてんですか((((;゚Д゚))))

とうとう話題なくなりすぎてウチみたいな無名ダンエボマンの
しょうもないブログまで持ちだしたのかと思いきや。
発端は某TTYのプレイ姿勢に対する反応の例として貼られたっぽいですね。

しかし、”こいつの方が危ないやつなんじゃ”ってのはどういう意味で危ない
という意味なのか。
たしかに、性癖で言えば触手異種姦ジャンルが好きですし、
そこについて危ないというのであれば返す言葉もございません('A`)<イキテテゴメン

しかしながら、その他では特に思い当たる節はありませんね。
むしろ非常識なことはしてないつもりなんですが…
とはいえ、

 常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う
                               アルベルト・アインシュタイン

って偉い人も言ってるので、単に自分が常識人だと思い込んでいるだけの
可能性も否定できませんけど。

そして次。
”普段は仲良くしてるように見えて裏で陰口叩いてるってことでしょ?それは嫌だな”
という書き込みもありましたけど、ここで言うtwitterでは書かない毒を吐く
ってのはそういうことじゃないんですよ。

別にtwitterで言ってもいいんだけど、こういう毒ばっかり吐くのはフォローしてる
人達が目にして気持ちのいいものでは決してありません。(以前ちょっと諭されたもので)
だけど、やっぱりこういうのはどっかしら吐き出さないと気持ち悪い…ではどうする?
ならば見たくないのに目に入ってしまうtwitterではなく、見たいという意思でもって
見ようとしなければ見なくて済むブログで書こうと思ったってわけです。

だからわざわざtwitterからこちらにリンクは張っていません。
裏で陰口叩いてるからtwitterにはリンク張ってないんじゃないかというようにも
取れるかもしれませんけど、決してそんなことはありません。

最後に一言。
言い訳してる俺キモイ。

おおよそ半年ぶりくらいの更新となるでしょうか。
やはり一週間の作業方針をある程度固めておかないと
自分のような人間はすぐに止めてしまうということがよくわかります…
日曜にしても、出かけるか止めておくか悩んでそのままぐだぐだと
無計画に過ごしてしまうことが多いです。
そこで、特に予定がない限りは日曜は出かけずに家の周りでできること
ランニングや掃除などをして、ブログ更新をする、と決めたいと思います。

で、まずは毒をムリムリっと吐き出しますと…

ダンスエボリューションについてです。
別にゲーム自体には何の不満もありません。
そこではなく、人間の方です。

自分のtwitterをご覧になっている方はなんとなく察しがつくかもしれませんが…
基本的に、ダンエボで知り合った人達は多少付き合いにくい人もいますが、
いい人ばかりです。

しかし、ダンエボプレイヤーが全員いい人かというと、やはり人間というもの
全てがそうとは言えません。

一応最低限のマナーとしてそのくそったれな人物についての名前は明かさず
仮に「BB」と呼称します。
その人を食ったような態度には苛立ちを隠せません。
そして、BB自身の妄想によるダンエボ横浜勢の皆さんに対する意味不明な非難は
全く許しがたいものです。
その全く根拠も論理性もない言い分によって
「横浜ラウンドワンにいるダンエボプレイヤーはたちが悪い」
という世迷い言を流布し、全く事情を知らない人にそう思わせるなど言語道断でしょう。
このBBという屑が呟いたところでそれを見る人間の数は少ないかもしれませんが、
どう伝播していくのかわからないのがtwitterですし。
何の根拠もない妄言を喚き散らし、正当化しようなどやっていることは
厨国やバ姦国と全く変わりません。

もちろん、全てが妄想というわけでもありませんが、ほぼ9割は妄想でしょうね。

まず、このBBが訴えている意味不明な理論
「初心者や初見さんがやりづらいからガチ勢は自重しろ。」
そもそも初見さんや初心者の方がやりづらいという理論はどこから湧いて出たのでしょうか。
誰かそう言っていたのか。 それを、曰く初心者とやらに聞いたのか。
まあ否でしょう。
そもそも、横浜ラウンドワンという特に人に見られやすい晒し台のようになっているあの
ロケーションでやるにはかなりの勇気が必要です。
そんな環境でまず初見さんや初心者さんがやろうとするのでしょうか…
大抵初見らしい人は大人数で楽しそうにやってることが多いです。

自分も最初にダンエボをやったのは川崎のウェアハウスというかなり人目につかない
ロケーションでしたし。

「町田にダンエボしに行った時に、「並んでるんですかwwww」と言われて気分が悪かった。」
一語一句までは覚えてませんが、ヘラヘラと話しかけられて苛立ったというニュアンスです。
これはどう見ても単に並んでいるのかどうかわからないので話しかけてきただけなのに
それを被害妄想全開で嘲笑されたと思い込んでいるようにしか見えませんでした。
やはり横浜はクソだ、池袋行こう なんてことを言ってましたが、池袋と横浜に差なんてありませんよ?

「初心者を笑っていた」
自分の知っている限り、横浜勢で初心者のプレイを見て笑うような人間は居ません。
笑ってるのはダンエボやりもせずボーリング待ちしてるガラの悪い連中です。
少しでも空気を読む機能が備わっていれば、あの椅子は待ち椅子だと想像できると思うのですが
連中はそんな事も考えられないくらいに頭空っぽなんで臆面もなく座ってきます。
あのいかにもな外見を見ればダンエボプレイヤーなのかどうか一目瞭然なんですが、そんなことも
わからないんでしょうか。
以前横浜で俺が出会った屑のAと共通点が多いです。

横浜ラウンドワンの店員に横浜勢について苦情の申し立てを何度もしているようですが、
「なんかしら対処しろ、方法はお前らが考えろ。」
とでも言っているのでしょう。ただ喚くだけなんて猿にも劣ります。
何か要望があるのであれば、具体的な案を提示するなんてのは社会人であれば
誰でも知っている当たり前のことです。

以前に上記の屑Aの対応策としてあることを横浜ラウンドワンに設置してあるアンケートに
記載して出した所、数日後に反映されていました。
決して簡単ではない内容だったためダメ元で出した要望だったのですが、これは嬉しかった。

ま、この手の苦情は大抵「お客様同士の問題はお前らの間で解決しろ」というのがテンプレで
返されると思うんですがね。

で、先日twitterである事柄の非難ついでにBBを揶揄するように混ぜ込んだ発言をしたところ
どうもこちらのtwitterに粘着していたようでリアクションがありました。いやぁ、本当に気持ち悪い。
さすがにあそこまで書いてしまうとバカでも自分のことだとわかってしまったようです。
なので、いい加減鬱陶しいのでブロックしました。

ちなみにこのBBという屑ですが、どうも話によると出会い厨っぽいんですよね。
主に踊ってみた系の、本人が見える生主などでなおかつ女性に対してかなり粘着している模様。
twitterの発言を追ってみると実に気味が悪い。
あっちはこちらが何も知らないとでも思ってるんでしょうかね…

そういえば、自分は初心者がやりやすいように配慮しているとか抜かしてましたが
具体的に何やってんですかね。
いきなり女性に話しかけてダンエボやりませんかとか言ってそうですが。

ちなみに大まかな外見は把握しているので、是非一度直接見てみたいものです。
もっとも、Aと同じく日本語通じない相手と話すと疲れるので話たいとは思いませんが。

ダイバーシティとパレットタウンのレジャランでダンエボをやる
というのがどちらかというと理由だった気がしますが、
博麗神社例大祭に参加してきました。

結構突発的に行くことにしたので、前日にあわてて
知り合いのサークルを調べて地図へとしたため、準備しました。

ちなみに土曜日は特に目的も無く、鶏喰へ向かったのですが…
「5/25は臨時休業します」

(꒪ω꒪;)えっ?
そんな話聞いてないよ…
南太田行くの結構面倒くさいのに。
と、ムカ着火ファイヤーしつつ文句言いながら横浜へ歩いて向かおうと
思っていたところで前回南太田から横浜まで歩いていたときに考えた
事を思い出しました。

そうだ、KIKUYA行けばいいんじゃね?

と。
KIKUYAというのは、日の出町にあるスープカレーのお店です。
以前に訪れたのはかなり昔で、久々に行きたいなと思っていたのですが
これはいい機会。ということでKIKUYAに行きました。

774266604牛リブカレー 1200円
サラダ付きでございます。

味は3つから選ぶことができます。
スパイシーなスリランカ風
辛い中にたまねぎの甘さが際立つ
和風南蛮
和風南蛮に生クリームを使用して
マイルドにしたバターマサラ

今回は和風南蛮にしました。
辛さは自分的には少し辛かったですが
わたくしの辛さ耐性は常人以下なので…




さて、例大祭の方ですが。
9時ごろに到着し、開場を待ちましたが今回は日差しもあまりなく、
過ごしやすい気候でした。
一応の目的は心綺楼なのでまずは黄昏フロンティアへ。
ここだけで1時間かかりましたが…(꒪ω꒪)
そもそも店舗委託は月曜日なのでがんばって今日行く意味が
果たしてあったのだろうか。

その後はグッズ系の島がすぐ近くだったのでジグザグに練り歩いて
色々と買いあさりました。

774990178マグカップとキーホルダー
マグカップ頒布していたサークル
は台湾の方なのかな…

入れ物が何か埃っぽかったw
でもマグカップ自体のデザインも
面白いので買ってみました。





774990415
ONOTAKU というサークルさんのシャツ
全て手製で一品物なので同じ物が無い
というのが魅力ですかね。

雰囲気がよく、フランが可愛く描かれてます。

まあ、一品物なのでお値段も結構…
いくらかというと、以前日記で紹介した
ハイダの赤いベルトとほぼ同額です。

あのベルトがいくらかというのは、
ハイダのサイトを見ればわかるかな〜
ハハハ…

今回の予定外の出費はこいつです。ええ。(꒪ω꒪;)

774991125こちらは右手定則さんの
Tシャツです。

表は左胸にワンポイントの
小さなイラスト。
裏面が大きく描かれてます。

基本的にこういうシャツは表に
絵があって、裏は何も無いという
ものが殆どなので珍しいですね。

こういうタイプは個人的に評価が
高いです。



774990865裏面がこちら。
キャラがシルエットになってます。

咲夜さんのシャツも一緒に買おうかとも
思ったのですが、予算的にちょっと
厳しかったので泣く泣くスルー。










その後、知り合いのサークルさんにご挨拶(名乗らずにこっそり買ったところもありますが)
しつつ、帰りにレジャランとダイバーシティへ。

まぁ、こちらはかなーりストレスをためる羽目になったのですが、その話は後日に。

かなり毒吐いてるのでそういうの見たくない方は飛ばしちゃってください。



他の音ゲーでもあるとは思うが、ダンエボもそのプレイヤーによって
プレイスタイルには傾向がある。

見栄えに拘るガチ勢、スコアに拘るスコアラー、ネタに拘るパフォーマーなど。
ちなみに自分のプレイ傾向は、QoDプレイヤーとしての自分を知ってる方
であればなんとなく想像がつくかと思いますが、ダンスとしての見栄えを
重視してスコアは殆ど見ないガチ勢に含まれます。

どちらかというとダイエットを目的に始めたのもあって、ガチでやった方が
楽しいしカロリー消費量も上がりますからね。

では、プレイ傾向と自分の所感です。

■ガチ勢(エンジョイ勢含む)
スコアをある程度意識しつつ、ダンスとしての見栄えを重視するプレイヤー
楽しそうにやってる人が多いですね。
そこまでストイックに詰めていないタイプがエンジョイ勢・・・ですかね。

自分は笑顔作るのあまり得意ではないのとやってるときは割りと必死なので
楽しそうにやれているかどうかあまり自信ありませんけど…
全体的に向上心が高い人が多く、自分的に好感が持てます。

■スコアラー
スコアラーにもタイプがあり、振り付け通りにやりつつもスコアを取るタイプと
振り付けをあまりやらずにスコアのみに重きを置くタイプです。
前者はダンス自体も普通にやりつつ、それでは取れない判定の部分のみ
崩してやる、といった感じです。
後者はなぜかスコアのみに執着してろくに振り付けをやらないタイプです。
ダンスメインのゲームにも関わらず、スコアのみに執着するその矛盾した
プレイスタイルは正直何が楽しくてこのゲームやってるのか理解不能です。
体を大きく使うだけで他の音ゲーと同じような認識なんでしょうか…?
個人的に不快な音ゲープレイヤーの特徴である首傾げをナチュラルに
やるのは大体このタイプです。

■パフォーマー
通常のプレイでは満足せず、背面プレイやモニタ隠し、ネタを仕込んでのプレイ
などを行うタイプです。
正直なところを申しますと、もっとも嫌いなタイプです。
中にはかなり周到なネタを用意してる方もおり、ここまでやってくれるなら…
と、好感が持てる人もいます。
が、殆どは己の踊りを磨くことから目を背け、楽をしてギャラリーから受けたい
という腐れた根性の人間です。

モニタ隠しはギャラリーからしてみればどんな振り付けかわからなくなるので
本人のダンススキルが非常に高い必要がありますが、大体モニタ隠すヤツは
9割タコ踊りしてます。
もっともタチが悪いのがタオルなどを使って目隠しして踊るというものです。
これは踊ってる本人も危ないし、目隠ししてるプレイヤーが転倒してギャラリーに
怪我をさせる可能性もあります。自分が遭遇した最もクズなプレイヤーもタオルで
目隠ししていました。

●横浜ラウンドワンに居たあるクズのお話
恐らく高校生くらいであると思いますが、目上の相手に対して全く礼儀を知らない
本当にクズというのがお似合いなヤツでした。
とりあえずASKと仮称します。(あまり隠す気無い
危ないので止めた方がいいと諭すと「危なくないように踊っている」などと意味不明な
回答が返ってくるわけでして…
どんなクズであろうとダンエボプレイ中に怪我をしたなんてことになったら下手すりゃ
撤去される可能性があるわけです。
そこでこいつがタオルで目隠ししないようにわざわざ店にモニタ隠し板を用意できないか
提案して板を置いてもらったのですがそんな自分の意図を知ってか知らずか
「久しぶりにやってみるか!」なんていいながらタオル目隠しし始めたと聞きました。
何度言っても聞かないので店員に危険行為として言うぞと言ってみたところ、
店員から許可は得ていると言うので確認してみたところ、店側としてはとりあえず
強制してやめさせることは出来ないし、それで本人が怪我をしてもダンエボが撤去
されることはないということでした。
※思い返すと、それで周囲の人が怪我した場合も大丈夫なのかどうかは不明

店員から許可を得たこと確認したとASKに言うと「だから許可貰ってるって言ってんだろ」
という感じのことを言いつつ「それにあなたより下手じゃありませんから」とか抜かしまして。
それを聞いたときの俺の顔はこんな感じ。

(꒪ω꒪;)???

意味がわからない。
そこでなんでその発言をするのか。
もしかして、タオル目隠しというCOOLなパフォーマンスでギャラリーから受けてる自分に
嫉妬してタオル目隠しを止めさせようとしてるとでも思ったんでしょうか。
というかそうでもないとこの発言の意図が説明つきません。
その発想の稚拙さは地球外生命体との意思の疎通をしなければならない程に難しい。
そしてその次の発言も理解に苦しむものでした。

「それよりも、下のマットになんて書いてありますか?プレイ中にプレイエリアに入るのは
 危険だから止めるよう書いてありますが入りましたよね」

( ꒪ ω ꒪ ; ) は?

こいつはメダパニでも唱えてんのかという位に混乱させられる発言。

状況としては、目隠ししつつWeCanというガチ曲でギャラリー受け狙える!とでも
思っていたであろうASKに対して仕切りの向こう側から手でチョンチョンと叩いて
「危ないからいいかげん目隠し止めた方がいい」と言いました。

確かに入ったといえば入ってますけど…
目の前で危険行為と思われることをしようとしているから止めようとしたわけでして。
そもそもプレイエリアに侵入して止めてないよ。お前は目隠ししてたから見えてない
だろうけどなw

ちなみにASKはスコア重視傾向にあり、ギャラリーが集まってくるとそれを意識して
かっこつけ始めますが、タコ踊りしてるやつが体裁だけ意識してかっこつけても
タコ具合が加速するだけで非常に見苦しく失笑モノです。

「あなたより下手じゃありませんから」も、何を以って下手じゃないと言っているのか
よくわかりませんでしたが、恐らくスコアでの話と推測されます。
確かに、スコアで言えば俺は殆どスコア気にしていないので理解できる。
しかし、見栄え面で言ってるなら眼科行くことをお勧めするレベルですね。

唯一の救いは、このゴミクズがもうダンエボをプレイしていないであろうということ。
余談ですが、このゴミは前述のTTYとダンスメイトです。
ゴミはゴミ同士、通じるものがあるということなんですかねぇ…
ASKが目隠ししてやろうとしてる時、TTYはヘラヘラ気持ち悪く笑ってましたからね。
常識のあるダンスメイトであれば止めるのが当たり前だと思うのですが。
全く度し難い連中だ。


上記のような体験もあり、パフォーマーに対してはかなり度のキツい色眼鏡で見ます。
※目隠しはパフォーマンスですらないですが。
9割の背面、モニタ隠しプレイヤーは自ら隠しながらタコ踊りしてる見るに耐えない
汚物ですが、残りの1割に化け物が居ます。
背面かつよどみなくネタを仕込んで踊る怪物が…
もっとも、片手で足りるほどしか出会ったことはありませんが。

例外として、スコアラーの人がゲージを見ずに宇宙に入るタイミングを計る練習に
モニタ隠しを使っている場合があるようです。


こういった、ASKやTTYのような非常識な奇行に走る人間に対して最近アニメ化されて
さらに有名になっている進撃の巨人から名前を借りて「奇行種」と呼ぶようにしています。

全然振り付けやろうとせずにスコア狙うのも、ある種究極舞踏(全判定パーフェクト狙い)
を目指して本気で打ち込んでいると考えれば理解は出来ずとも納得はできる。

しかし、こいつら奇行種は本当に害悪以外の何者でもない。

今週の仕事で溜池山王に打ち合わせに行ったのですが、
そこでの昼にHOOTERSへ行きました。

ランチセットの飲み物770724850
ちょ、これでかくないですか?

予想よりずっとでかい…













770724725サイドメニューのミニサラダ

…ミニ…サラダ?









770724537スパイシーキチンバーガー
写真だとわかりにくいかもしれませんが

すげーでかいですこれ。
このランチセットだけでおなかいっぱいですわ。

ドリンクに炭酸選んだのを後悔するくらいに…

ランチセット自体は1000円で割高なんですが
全体的にボリュームは多いです。

もっとも、高い理由は他にあるようですが…
それはこのお店を検索してみてください。
きっと理由がわかります。



お気に入りのラーメン屋
横浜の麺や維新
先日行った所、限定ラーメンあったので食べてみました。

鯵干し冷やしラーメンwith鰹節月見飯
771488548パッと見 普通のラーメンですが、
冷たいです。

これまでにもあった煮干や鯵の
ラーメンに比べると、冷たいせいか
いまひとつ鯵の風味が弱いような
気がしなくもないですがまあ些末な
問題です。

冷たいスープでご飯は合わない気が
したので月見飯にしました。


川崎ラゾーナの方にあるインドカレーの店ネイナ
ここのデザートがお気に入りでたまに行きたくなる。
771937563
ランチセットは日替わりカレーと
5種類くらいあるカレーから選択。
カレーによって値段違うけど、大体
800〜900円です。

写真はホタテとマッシュルームのカレー
日替わりの方はチキンとカボチャのカレー
ちなみにナンは食べ放題です。
といっても、まず2枚が限界ですけどね…


771950374ネイナはチーズ系のカレーやメニューが
多い印象です。
写真はパニールティカ
興味があったのでつい注文してしまった

タンドリーチキンティカなどと同じ調理の
仕方で素材がチーズ、というものです。
パニールはあまりクセのない味なので
フツーのチーズの味を想像してると
肩透かしを食らうかも?


771950596そしてお目当てのフィニー
お米を使ったデザートです。
お米のデザートというとなんだか
引いてしまうかもしれませんが
これめっちゃ美味しいですよ。

一緒に入っているナッツ類や
レーズンとの組み合わせが凶悪…

むしろこれが好きでネイナに行くのです。



■ファッションとか
ダンエボダイエットに成功してからというもの、衣類もいくらか気にするようになりました。
太っていた頃はそれこそ何着ても大して似合わんだろうと思って適当に着られるものを
着てるだけ、という感じだったのですが…
Mサイズ余裕で着られるようになってからというもの、ちょっとお気に入りのブランド
などを探すようになりまして。

●NICOL CLUB FOR MEN
763225880ニコルクラブフォーメン ですね。
左は4月末〜5月頭にやっていた
ニコルフェアで買ったものです。
夏に向けてシャツ類と、以前に買った
ベルトがかなり負担大きいので
同じタイプのベルトを買いました。

このベルトはかなり特徴的で
お気に入りなのです。



720115562こちらは前に買った方のベルト
同じNICOLCLUB系列である
HIDEAWAYSのベルトなので少し
バックルのデザインが違います。

NICOLで買った白いベルトの方が
1000円くらい高いんですが、
なぜなんだろうか…




760657506こちらはその1週間前に買ったもの。
HIDEWAYSも同様にフェアやってたので
ハットとストール、夏用のシャツとパンツ
を買いました。

夏なんで明るい色をメインに。






●ZARA
769009761ZARAは結構ユニークなデザインが多いですね。
先週ダイバーシティに行った時、ZARAが
入っていたのでちょっと覗いてみたら
これまた面白いデザインのシャツがあったので
買ってしまいました(꒪ω꒪)

この白黒が斑鳩っぽいなと思ったんですが
どっちかというとこれ、ダンガンロンパのクマ
…じゃね?
というかこれと合わせる服どうしようか
何も考えてなかったorz

でもZARAはユニークすぎて誰がこれ着るの?
ってデザインも結構多いw


ニコルクラブは結構特徴的なデザインのものが多く、そこにピピッと来たので
今ではお気に入りのブランドになっています。
その他はMICHEL KLEIN hommeなども結構利用してます。

772123012一番左のブルゾンがMICHEL KLEIN
去年の秋口に初めてファッションらしい
ファッションを意識して買ったものです。
流石にそろそろ着るには暑いですね。
このブルゾンは腕まくれないんで。

左から2番目のカーキ色のブルゾンは
NICOLのやつです。
こっちは黒の方に比べて薄手かつ
腕まくりできるのでまだいけそうです。

右側のがHIDEAWAYSのベストとGarcon waveのシャツに、
MICHEL KELEINで買ったアクセサリです。
このシャツ、以前見かけていいな〜と思ってたんですがすぐ売り切れてしまって…
先日、偶然売ってるのをみたので買ってしまいました。

はい。
再開早々毒ぶっぱです。

去年6月より始めてガチダイエット勢となった自分ですが、
基本的なダンエボにおける考え方というものは
・スコア? は? なにそれ?
・ギャラリーは意識するが媚びない
・ギャラリーに見られてしまうからには恥ずかしくないプレイを

というものです。
そもそもダンスをするゲームなので、他の音ゲーのようにスコアを
詰めることにあまり意義を感じません。

ていうか全く意義を感じません。

また、判定を取るために振り付けよりも早く腕を振ったりなどしなければ
ならず、振り付け通りでは取れない箇所があったりもします。
好きなように踊りたい身としてはこれは非常に不快なので、
自分のプレイスタイルとしては、振り付け通りではあるものの
判定を一切気にせず好きなように体を動かす、というプレイスタイルに
なっています。

で、タイトルの「ダンエボ遠征ライブ()」についてです。
「ダンエボ遠征ライブ」などという珍妙なフレーズを素で生み出す
ダンエボプレイヤーがいます。

ホームとしているゲーセンのダンエボにたまに出没する人物ですが(TTYと呼称)
やたらギャラリーを気にしてキョロキョロ後ろをチラチラと非常に見ていて鬱陶しい。
そのくせ踊り自体はスコアラー寄りだがそれも中途半端で全然スコア取れていない。
その微妙なスコア画面をなぜか後ろに見えるようにするという謎行動。
加えて着ている服もよれよれで薄汚いという…

ギャラリーに見られることを意識するのは別に悪いことではありません。
自分も、ギャラリーが居たほうがモチベーション上がりますし。
が、ギャラリーに見られるからにはそれに恥じぬよう常に自分を磨こうと考えるのが
自然なはずです。
自分の場合は、ダンス経験のあるダンエボプレイヤーが有志で行っている
練習会に参加し、そこで学んだダンスの基礎を毎日欠かさず反復練習しています。
そのおかげもあり、今ではダンエボを始めた頃とは比べ物にならない程上達したという
自負があります。

しかし、上記の人物は初めて自分が出会った去年の8月のダイバーシティの時から
何一つ進歩していません。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

そのくせ、「今日はギャラリーいっぱい居たよ〜楽しかった! デュフフ」とか
言ってるわけで。(※デュフフ は以前実際にmixiで記載されていた文面
お前は楽しかったかもしれないがこっちはストレスがマッハだよ。
もう、自分のポリシーに徹底的に反するこの人物には反感しか覚えません。

他にも、別にダンスメイト募集してるわけでもない女性プレイヤーにどこから
嗅ぎつけたのかtwitterで「いついつ何時に○○へ行きます!これますか!」
なんて送りつけるわけですよ。まさに奇行種と呼ぶに相応しい。

そんなTTYに対して皮肉を込めてダンエボをやりに行くとき、ホームだったとしても
「ダンエボ遠征ライブしにいくか〜w」とツイートするわけです。


前置きが長くなりましたが、11日は特に目的もなかったので奇行種TTYの出現
予告があったダイバーシティに行ってみるかと思い至ったわけです。
もっとも、結果は上記の通りですが。

前回が去年の3月ということで、1年と2ヶ月放置してたことになりますが…
そろそろ再開していきたいと思います。

そこで、とりあえず去年から大きく変わったこと。

体重が35kgほど落ちました。
はい。

特に病気というわけではなく、ひょんなことから始めた
ダンスエボリューションアーケード(以下、ダンエボAC
これをやり始めてから意識改革し、ダイエットに成功したというわけです。

とりあえず今後はダンエボACの話題がメインとなっていくと思います。
大体、去年の6月上旬に始めたダンエボACですがそこから9ヶ月で
35kg減量したということですね。

ちょっと時間が空いてしまいましたが…
例大祭受かったっぽいw ケツに火がwww

さて、話は変わりますが…
twitterの話題のRTで、つぶやきから個人を特定できるか?
なんてものをやってました。なかなか面白いw

が、特定できるのはアイコンに自分の顔を張ってるような
自意識過剰なアホ(失敬)だけだと思うんですが。
さらに身体的特徴をプロフィールに晒してるなんて
自分を特定してくださいなんて言ってるようなもんですよね?

自分も劇場版ストライクウィッチーズ観てる時間をつぶやいたり
していますが、顔も何も分からない個人を劇場で見ている少なくとも
100人は居る人間から特定できるわけがありません。

twitterではわざわざここまで言いませんでしたが、
顔や身体的特徴晒しておいて特定されないなんて思っている人間は
自分を特定されたい人か、只のバカのどっちかだろ?

■劇場版ストライクウィッチーズ
先日観に行ってきました。
劇場内でやけに長い行列ができていましたがあれは一体なんだったのだろう。
眠かったし面倒くさいので並びませんでしたが。

ネタバレしないためにも内容については触れませんが、面白かったですよ。
アングルも相変わらずだしw

それともう一点。3期来るかもね。

■シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
1作目が期待しないで観に行ったらやたら面白かったので。
ちょっとスローモーションの演出が多過ぎる気がしましたが、
近作も安定して面白かったです。

相変わらずの脳内イメージ戦が面白いw
「イメージしろ!」「いいイメージだ!」と言いたくなってしまう…

モリアーティ教授が元拳闘王って設定もw


観に行きたい映画リスト
宇宙戦艦ヤマト2199 4/7
バトルシップ 4/13
ジョン・カーター 4/13
テルマエ・ロマエ 4/28
機動戦士ガンダムユニコーンep5 5/19
ダークナイト ライジング 7/28

4月は見たい映画多すぎw

このページのトップヘ