July 06, 2005

氷点下の恋物語。モンモン。

大人になりたくて、早く大人の男になりたくて、

風呂上りにバスローブを着るようになってから約1週間

バスローブ、シャム猫、ワイン大人への3拍子は…

シャム猫は学生マンションなので、金魚で我慢。

ワインは、酒に弱いのでファンタグレープ。

バスローブはオレが着るとボクサーのガウンに見えるらしい。

まだまだ大人にはなれそうにもない。


てか、 そんなことはどうでもよくて、


金魚がらみの話しでは最近、友人G金魚(モンモン)死んだ


1週間前までは水槽で元気に泳いでいた。モンモン(金魚)も友人Gを愛していたし、友人Gもモンモンを愛していたと思う。それは悲しい愛の物語


ただモンモン(金魚)を愛しすぎた友人Gはとんでもない行動に…。思いやりからか、クーラーをつけっぱで寝てしまい、クーラーの真下に置かれる水槽の水は、冬の南極のように冷たくなっていて…。


友人Gが気づいたときには、モンモンはもう冷たくなっていて、安らかな顔で目を閉じていたらしい。


その話しを聞いたとき俺はなぜか『セカチュー』を思い出した。BGMはもちろん、『おさかな天国』






ラモス









タスケテクダサイ!!










『もう誰も愛さないの?もう金魚は買わないの?』俺は友人Gに尋ねる。



『もう…金魚は買えない…』

『魚なんて見たくもない』友人Gは静かに答える。

やっぱりモンモン(金魚)を失ったココロの傷はでかい。魚を見るとモンモン(金魚)を今でも思い出しているんだろうか?

そんな友人Gの傷を癒すべく喜びいっぱいのJOYFULLへ。







友人Gは、店員に注文する。




『マグロ丼大盛り!!』




金魚






おいっ!!


Choose joyfull's menu!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
きゃもいよ、お前ら。

正直言って。
Posted by tatsuki at July 06, 2005 20:24
きゃもくないよ。きゃもいのはガッツだけだよ
Posted by RYota at July 06, 2005 21:52
山ちゃんのブログ、面白すぎw。友達にも紹介したいんで、勝手にリンクさせてもらいます。
Posted by ひろみ。 at July 06, 2005 23:33
どうぞ。どうぞ。
Posted by RYota at July 07, 2005 13:45