2010年07月05日

ALRIGHT*

yukiho01


リアルの方も色々あった2日間だったのですが…^^^;;;;;
アイマスにとっても色々ありましたね!!!!!!!!!!111


2に関してはもう素晴らしすぎると思います。
兼ねてから言われていたキャラ総引退はなく、一年成長したアイドル達が僕らの前に姿を見せてくれました。
小鳥さんや961&876の動向も気になる所です。


もう一つ大きなニュースといえば。
ゆりしーから浅倉杏美さんにバトンタッチ。
思うところちょっとあるので、文章力無いけど書かせてもらいます。




今まで張られていた新作への伏線はここに繋がるのか、と。
「棚卸し的な事」というのはこういう事だったのだろうか、と。

会場に行ってないので、知ったように書く事は出来ませんが。
ツイッターで速報を見た瞬間、心の中で何かが抜け落ちる感じがしました。


ゆりしー。長谷優里奈。落合祐里香。
いい意味でも悪い意味でも何かと話題になる人なので、交代の話題もしばしば出ていただけに…まさか現実になるとは。

所謂、大人の事情でこういう結果になったのだろうか。
降板とはどういう経緯でなったのか。
インタビューを読むまで、不安で一杯でした。


しかし石原D・浅倉さん。そして長谷さんの思うところ全て知り。抜け落ちていた部分が少し埋まった気がしました。



長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!




>中途半端な気持ちで雪歩の声を演じることはできなかったので、バトンタッチすることを決意しました。

役に対する姿勢や信念がひしひしと伝わってきました。重みが違います。
この言葉はこの人にしか言えませんね。
目指す物が違っても、声が変わっても、この人はやっぱり雪歩! 

僕の中でゆりしーはずっとアイマスガールズです。
萩原雪歩(CV:浅倉杏美)
    (CV:長谷優里奈)  雪歩のCVはずっと二人居ます。




>「新しい展開を迎える『アイマス』に、また長い期間協力してもらえますか?」と。
>こんなことを聞くのも失礼かなとも思いましたが、もう完全に「『アイマス』は人生」みたいな長さになりそうだったので、改めて皆さんの意志を確認したかったんです。


今回のライブは本当に特別な物だったんだなって。
声優、スタッフ「アイマス」というコンテンツを一生続けていくつもりなんですね。
ライブで見せたくぎゅの涙の意味が解った気がしました。



そんな真剣な姿勢でやれれちゃあ、ついていくしかないでしょう!
一生アイマスやりますよ。死ぬまで追いかけてやりますよ。



またね!ゆりしー!
ようこそ!浅倉さん!
皆まとめて、アイドルマスター!!

Posted by ryouzi at 02:34│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryouzi/51756407

コメントする

名前
 
  絵文字