国産オオクワガタが好きで飼育してます☆いやぁー可愛い…!笑ε-(´∀`; ) ホント初心者なので、クワ仲間の方々、仲良くして頂けたら嬉しいです♪

こんばんはー(*゚▽゚)ノ

また少し間が空いてしまいましたが、
け、決して遊戯王のアプリにハマっていたわけではありません…っ←中毒その2


🌻今日は夏のふりかえり🌻
思い出その1

7/22〜8/27に御殿場の富士山樹空の森
で、開催されていた「カブトムシ・クワガタ展」に行ってきました 🌈
Twitterで、このイベントを知り、またまた弾丸で静岡にプチ帰省したのでした(๑>◡<๑)


建物の一室で開催されていて、決して大きくはない会場なのですが、

とっても楽しい!!\(^o^)/
みんな、魅力的なコたちばかりで、いきいきと動きまわってました

プロゼリーも食べてるし、テラリウム綺麗だし、なかなかVIPだー(*≧∀≦*)💕✨


生体だけでなく、標本や展示物も見応えのあるものばかりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
キレイ😍ずっと見てても飽きないくらい、充実した会場でしたヽ(´▽`)/✨

お子さん〜大人まで楽しめますねっ🦋

個人的に、クワガタ率高めだったのも嬉しかったなぁー


今回、このイベントを知るキッカケを下さったフォロワーさんの標本もありましたっ❗️✨

Mさん、おかげ様で楽しい時間を過ごせました ありがとうございました(*´ω`*)✨
↑お気に入りのスマトラ君(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
挟まれたい!←

なんと、このイベント期間終了後に、展示されていた生体たちが抽選で当たるそうで
応募してきました…!
が!ハズレちゃいましたー/(^o^)\

また来年もあったら行きたいです

良い夏の思い出でした🌈✨



思い出その2

実は以前、静岡のMINAMIさんのプレに参加させて頂きまして、見事!MINAMIさんの賞品に当選させて頂いておりましたー(;▽;)

そして、当選した賞品が届きまして…
おいも祭りキター!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

たくさーん!そして、食べてみましたが、甘くてとても美味しいです


お料理画像をMINAMIさんに送る約束なのですが…美味しくてそのまま食べてしまうことが多く、まだ約束果たせず…/(^o^)\笑

け、決して料理が苦手なわけじゃないんだからね!←

ありがとうございましたー(*≧∀≦*)
また静岡オフ会楽しみにしてます



P.S

全っ然関係ないのですが…
ボロボロ泣けるオススメの映画やアニメってありますか (´・ω・`)

なんかこう発散したくてw
よかったら教えてくださーい🙏✨

ではまたー٩( 'ω' )و


クワ用にTwitterコソーリ始めました
宜しかったらお仲間に加えてやって下さいまし
 
↓ポチッとランキング押して頂けたら…嬉しいです↓ 

お久しぶりですーヽ(´▽`)/
ちょっと間が空いてしまいましたっ

け、決してポケモンGOばかりやっていたわけじゃないんだからね…っ!←※中毒



かれこれ1ヶ月前のことになりますが、
初めて詰め詰めした菌糸ボトル達が、いい感じになったため、神埼ナインたちをお引越しさせました(*´ω`*)

プリンカップでだいぶ引っ張っちゃったので、
怒っております ごめんよー( ;∀;)

だいぶムチムチになっており、窮屈な思いをさせちゃいました


成長具合を見るために、まだ早いかもですが、体重測定もしてみましたっ
割り出してからマット管理→プリンカップを経て約2ヶ月

我慢させちゃいましたが、みんな無事に育ってくれてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
11gのムチムチくん(*゚▽゚*)

この頭とアゴが可愛くてっ😆💕
ツンツンしたくなる誘惑と戦っておりました笑🖕💦

卵巣が見えるコもいたのですが、ほとんどウンチだらけで♂♀あまりわからず…/(^o^)\
またいっぱい食べてもらいましょう


ここまでが1ヶ月前(`・ω・´)
そして今は…
なかなかの食べっぷりです/(^o^)\

ほぼ常温なこともあって、劣化も早いですが、底の方から結構食べてくれてるかな

11gのコも、
暴れずに食べてくれてそうです

このままだとすぐ交換になりそうですね
飼い主に似て食欲が…(((;゚Д゚))←

夏バテすることなく、モリモリ元気に育って欲しいです





Twitterでは前に載せたのですが、
クワちゃん好きすぎて、自己満で作って遊んでおります…/(^o^)\
「ヤマちゃんヒマなの!?」は、禁句なんだからね…っ!



そうそう 先日、すごいモノが届いたので、近々紹介させて下さいっ(*≧∀≦*)

ではではー


クワ用にTwitterコソーリ始めました
宜しかったらお仲間に加えてやって下さいまし
 
↓ポチッとランキング押して頂けたら…嬉しいです↓ 

〜前編に続き、後編〜

会場につくと、 爽やかなMINAMIさんがお迎えして下さいましたっ(*゚▽゚*)

今回の参加者は13名
そのうち私含む3名は新メンバーです

私は、お顔を知ってるのがタカさん、アーリーさん、BUGさんの3名だけなので、

会場に入った時は流石に緊張してたのですが、
めちゃめちゃ楽しかったです
ヽ(´▽`)/

いやー美味しいお料理&お酒を楽しみつつ、いろんな方といろんなお話が出来ました(≧▽≦)❗️

みなさん、ほんと温かい方ばかりで…

お初の私にも、色々クワガタの飼育や採集のコトを教えて下さったり、フレンドリーに接して下さってありがたかったです(´;ω;`)
下ネタもご愛嬌←


ドラフト会議では見事、
誠也さんの千葉名産品をGetさせて頂きましたーっ!ありがとござぃます(๑>◡<๑)
美味しいし、カタチも可愛い😍💕

私の本は、MINAMIさんにっ(*゚▽゚)ノ
ありがとござぃます
記念撮影もして頂いたのですが、タカさんに乱入された模様…/(^o^)\


元木様からの賞品は相変わらず大人気で
そして刺激的な材(剤 )も大人気でしたね

ひでさん、そして引き継いだBUGさん、イイと思います…末長くお元気に楽しんで(*゚▽゚)ノ
ドルクス・タカさん
今回はお声がけ頂き、ありがとうございますKUWATAでもそうですが、おかげ様でクワ友さんの縁が広がってますこれからも頼みます師匠(๑>◡<๑)クワちゃん帽子が出たら下さい笑

貴吉おやじさん
幹事お疲れ様でしたーヽ(´▽`)/✨ドラフト会議の時もそうですが、本当に細かい所までお心遣いがありがたく楽しかったです 鍋、私は嬉しかったですよ笑!また次回も宜しくお願いしますっ

まめたんさん
地元が1番近く、しかも同世代の方と会えてとても嬉しかったです(*´ω`*)共通の知人とか絶対いそうですね笑 次は飲みながらがっつりオオクワのお話を聞きたいです 身長おいくつなんだろう…⁉️😃

MINAMIさん
オフ会、そしてプレ企画の同時開催、本当にお疲れ様でしたっ  しかもMINAMIさんの賞品に当選出来て、嬉し過ぎます( ;∀;)今後とも宜しくお願いしますっ👍おじさま方に適度にツッコミを入れて下さり、ありがとでした笑😆

アーリーさん
今回たくさんお話が出来て、楽しかったです😆 そしてアーリーさんのキョトン顔、とっても可愛いかったです笑!(๑ᴖ◡ᴖ๑)また10月のKUWATAでお会いできるの、楽しみにしてます

オデコさん
お隣で、しかも住んでる地域も近く驚きました(*´∀`*)私も太顎のオオクワは好きなので、色々お話きけて興味深かったです アーリーさんを某俳優さんに似てると見抜いたオデコさんは、流石だと思いました笑

rioさん
「rioさんと仲良くしといた方がいいよ〜 」なんて聞いてたので裏番長的な方なのか⁉️と思ったのですが、とても優しそうな方でした( ´▽`)あまりお話し出来なかったので、次回は是非❗️👍

BUGさん
まだお会いするのは2回目なのにも関わらず、昔からの知りあいのような親近感を、勝手に持っております笑(๑˃̵ᴗ˂̵)ミヤマと材Get良かったですねー いつかの採集までに、お互いゴキちゃん克服しましょう/(^o^)\

よっちゃんさん
全国区になったよっちゃんさん笑…初めてお会いした感じがしない位、個人的にお話ししやすかったですヽ(*´∀`)採集のお話もきけて、テンション上がりましたっ また色々教えて下さい🙏

ファーブルひでさん
静岡オフ会のアイドル、ひでさん笑٩( 'ω' )وいやームードメーカーでしたねっ 色々話しかけて下さって、嬉しかったです❗️次回は釣りのことも、もっとイロイロお聞きしたいですっ(*゚▽゚*)

門さん
お名前はブログ等で伺ってたので、今回実際にお会い出来て嬉しかったです!( ´ ▽ ` )ノ Twitterでも宜しくお願いしますっ🦋✨グループLINEで、門さんお茶目だなぁと思いました笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

誠也さん
お誕生日席の誠也さん٩( 'ω' )و美味しい名産をありがとうございましたー❗️✨クワちゃんだけでなく、レオパやウサギも飼ってらっしゃって、ブログ拝見したらめちゃめちゃ可愛いかったです BOとかも行かれるんですかね
あっというまに時間が過ぎて、終電(といっても22時代 笑)で帰宅


初めてのオフ会、本当に楽しかったです ますますクワちゃんと静岡が大好きになりました。゚(゚´ω`゚)゚。 感謝

また駆けつけますので、是非お声がけ下さい

幹事の方々、そして参加された皆さま、お疲れ様でしたっ(*^^*) ありがとうございました

静岡バンザイ \(^o^)/



クワ用にTwitterコソーリ始めました
宜しかったらお仲間に加えてやって下さいまし

↓ポチッとランキング押して頂けたら…嬉しいです↓ 

↑このページのトップヘ