(↑このタイトルでピンと来た方は、音楽の趣味が合いそうです 笑)

実は大学時代バンドを組んでたヤマです


遅くなっちゃいましたが、やっと❗️💦
菌糸詰め詰めの準備が出来たので闘ってきました
(*´ω`*)

こいつで…(๑•̀ㅂ•́)و✧



いやーハンドプレスを買おうとしたのですが、そこそこ値段がするので、ホームセンターで代用出来そうなのを探したらボルト🔩に辿り着いたという…

横着してすみません( ;∀;)
初めてブロックを注文したのですが、結構重いんですね
クワ友さんに、イロイロ教えてもらってたので、早速やってみましたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

空ボトルとっておいて良かったー
アルコールで消毒してー、
周りの白いところを剥がしてー、
もみもみ。。。もみもみ。。。✋️


途中フォンダンショコラに見えて、お腹が減りましたっ/(^o^)\

チョット甘いニオイしますよね⁉️笑


そしていよいよ…詰め詰め

うむ、気合い十分です(ง •̀ω•́)ง←

ある程度はカタめに詰めました💪✨
ボルトが意外にイイ仕事してくれました

私は9本だけですが、何十ブロックも詰める方は本当にこの作業キツいでしょうね…(^^;)



そして…
なんとか出来ましたー!\(^o^)/

周りの部分を指で押し込んで、おしまい

菌がちゃんとまわりますようにʕ•ᴥ•ʔ
早くナイン達を移さなきゃー



色々アドバイスをくださったり、応援してくださったクワ友さん達、ありがとうございました(*≧∀≦*)

初めてだったので、下手っぴではありますが 新鮮でしたっ


三連休のど真ん中…ボルトを握りつつ汗をかきながら何度もメメタァしてた、クワガタ女子でした
/(^o^)\←




クワ用にTwitterコソーリ始めました
宜しかったらお仲間に加えてやって下さいまし
↓ポチッとランキング押して頂けたら…嬉しいです↓