2007年09月21日

祝♪2歳

2歳誕生日1
ほなちゃん、今日で2歳になりました〜
おめでと〜

それなのに、帰るなり不機嫌MAXです。。。
一日保育園で、疲れたかな〜?

最近いちだんと癇癪がひどくなりました。
泣くわ、叫ぶわ、物投げるわ・・・
いったん機嫌が悪くなると手がつけられませーん。
さすが「魔の2歳児」・・・と言いたいところだけど、
保育園に通い始めたことも関係あるんだろうな。
外ではすごく我慢してるらしくて、私がお迎えに行ったとたん感情を爆発させているかんじです。
ごめんね・・・慣れるまでもうちょっと辛抱だ!ママと一緒に頑張ろう!

2歳誕生日2
ひとしきり騒いで気が済んだのか、機嫌もなおりました。うふ

パパがケーキを買ってきてくれたよ
もちろんろうそくは2本。

 

 



 

続きを読む

rys_f at 21:52コメント(3) この記事をクリップ!

2007年09月20日

今日のお弁当

070920お弁当
・栗おこわ(パンダの顔はチーズとのり)
・煮物(さといも、鶏もも肉、にんじん)
・ウィンナー
・キウイ

今日のは10分で出来ました!
短時間のわりには気に入った出来かと。。。w
煮物とおこわは前の日の残り物だし、
パンダの顔は前日に作って冷凍しておいたので乗せるだけ〜♪


ネットでちーっちゃい型抜き(こちら)を買ってみたので早速試してみました。
幼稚園のお弁当になかなかいいサイズかも。
今日はハートと星型を使っています。



2007年09月19日

今日のお弁当

070919お弁当
・おにぎり
・ミートボール
・ミニトマト
・ちくわきゅうり
・ブロッコリー
・玉子焼き

 



2007年09月16日

家族旅行2日目

初日は御殿場からかなり移動して西伊豆へ。
我が家は相変わらずの強行スケジュールですが、直前でいい宿がなかったの^^;
土肥温泉というところで1泊しました。

旅行0916-12日目は、伊豆半島をぐるっと1周。
まずは恋人岬へ。
駐車場から岬まで、山道を結構歩きました。

←パパとお手てつないで楽しそうな子供達。

 

 


 

旅行0916-2

←が、結局はこうなりますww

パパ、頑張れ〜!!!

 

 

旅行0916-3

やっと着いた!
恋人岬だけあって、カップルが多い〜

眺めはすごくよかった。
向こう側はずーっと水平線で、すごく綺麗でした。
(しかし、暑かった。。。(^_^A;)

旅行0916-4
お次は堂ヶ島まで移動して遊覧船に乗りました。
この船、島にある洞窟の中まで入っていくの!
これ思ったよりすごく良かった!
西伊豆に行ったらぜひオススメです!


そして、船乗り場の近くにはナゼか「加山雄三ミュージアム」なるものがあった。
加山雄三グッズを売るショップがあり、
店頭では加山雄三ソングが流れ、
加山雄三プロデュースのメニューがあるレストランまでありましたよ。
(私達まんまとここで食事、が高くていまいち(^_^A;)
しかも帆菜美がぐずって暴れて大変だった・・・(ToT))
それにしても、すごいなー、加山雄三。
今の若い有名人で、ここまで日本全国にゆかりのスポットができる人はいないだろう。
いやほんと、素直にすごいと思った。

旅行0916-5伊豆半島を更に下って、南伊豆へ。
ぶらっと立ち寄ったのは弓ヶ浜というところ。
シーズンが終わりかけということもあるだろうけれど、すごく静かできれいなビーチでした。
まだこの時期でも海水浴に来ている家族連れなどがいましたが、
なんだかすごく穏やかな雰囲気で癒されました〜。


旅行に行くと、人間がお金をかけて作った観光地もいいけれど、
やっぱりこういう自然のものには絶対かなわない、と思う。
ガイドブックを見て、「あー、行ってみたいな」って思っても、
ごちゃごちゃしたお土産やさんとか、
あまりにも観光地化された現地を見てがっかりすることが多いけど、
自然が作ったものは何時間見ていても飽きない。
旅の終わりに思わぬ場所にめぐりあえて、ちょっと得した気分になりました。

またいつか、来てみたいな。



rys_f at 15:40コメント(0) この記事をクリップ!

2007年09月15日

家族旅行1日目

ずーっと仕事が忙しかったパパ、
この3連休はやっとお休みが取れたので、みんなで1泊旅行に行ってきたよ。

1b4cda8a.jpg初日は御殿場にあるぐりんぱへ。
着いた時にはあいにくどしゃぶり・・・
とりあえず室内のおもちゃ広場へ。

中は広くておもちゃがいっぱーい

 


 

 

641f577a.jpg
姉妹仲良く自動車でハイチーズ!

 



a38484c2.jpg

ボールを的に当てると景品がもらえるイベントをやってました。
汐ちゃん見事に景品をゲット

 

 

 

 


 

f9767758.jpg
室内で遊んでいるあいだに雨がやみました。
あっという間にいいお天気に
富士山がてっぺんまでくっきり見えたよ。




79fadd0d.jpgシルバニアのお家に入って遊んでいます。
らくがきし放題のテーブルでお絵かき。
ここで、
で、出た〜!!!
パパ画伯の作品を紹介しますww
←これはミッキー(爆


abcc7dbe.jpg←アンパンマンだそうです。ナゼ耳があるのだ?

パパの絵はどれもなんだかずれてますww
あー笑えるww




6e60f887.jpg
ウサギさんとパチリ

もーかわいくって、ママはいちいちツボです。




旅行0915-8お次はウルトラマンのゾーンへ移動。
ウルトラマンの電車に乗ったり、
メリーゴーラウンドに乗ったりしました。

 

 

 



しかし、シルバニアにウルトラマンて、
ここ一応小さい子向けの遊園地だけど、
ターゲットは絶対30代くらいの親世代だよねーw
うちのパパはウルトラマンは詳しくないらしいけど、
周りにいた家族の中には、
子供よりウキウキと、写真撮ったりお土産やさんを覗いたりしているパパさんがたくさんいたよw

旅行0915-9
最後はこの観覧車に乗りました。
結構高くていい眺めー。でもちょっとこわ・・・



rys_f at 13:39コメント(3) この記事をクリップ!

2007年09月14日

今日のお弁当

56d95bd1.jpg「まっくろくろすけ弁当」
・おにぎり
・ウィンナー
・ブロッコリー、にんじん
・玉子焼き
・チキンナゲット


とっても簡単♪まっくろくろすけおにぎり。
丸く握って、のりでまいて、チーズで目をつけるだけ。
でも、返ってきた弁当箱を開けたら、おにぎりだけ2個残ってました・・・(ToT)
汐ちゃん、のりが苦手らしい。
ママはとっても悲しかったよ。。。



今日のお弁当

a61f0f51.jpg
・鶏ごぼうの炊き込みご飯
・チーズ&のり(ウサギの顔)
・ミートボール
・レタス
・玉子焼き
・ミニトマト
・キウイ

そろそろご飯はおにぎりじゃなくてもいいだろ?
ていうことで、お弁当箱に直接敷き詰めてみました。
楽チンだし、スペースも埋まるしで今日はあっというまに出来ちゃった♪

 



2007年09月10日

今日のお弁当

5d48bbba.jpg(画像悪くてすみません。)

先週からまたお弁当が始まりました。

・ふりかけおにぎり
・トマト
・ソーセージ
・チキンナゲット
・ブロッコリー&にんじん
・玉子焼き
・枝豆


 



2007年08月29日

カード

9b1e49fc.jpg数字が書いてあるカードでマッチングゲームしてます(要は神経衰弱ね^^;)

ほなちゃんはまだルールがイマイチわかってないけど(そりゃそうだw)、
ちょっと横から手伝ってあげれば、ちゃんとルールを守って順番こに遊べてたよ。

ママもこれで脳を鍛えるか!?



rys_f at 12:32コメント(0) この記事をクリップ!

2007年08月25日

夏季保育

60f4de8a.jpg今週は3日間幼稚園の夏季保育でした。

 



久しぶりの登園で、朝の準備が間に合うか心配だったけど、
思ったよりばたばたせずにすみました。
なんでかなーと思ったけど、たぶん汐ちゃんがだいぶ一人で朝の支度が出来るようになったからだと思います。
顔も洗えるし、トイレにも行けるようになったし、
着替えを出しておけば一人で着替えられるし・・・
ここ数ヶ月でぐーんと成長した感じがします。

今日は幼稚園終了後に、同じクラスのお友達と公園に集まって遊びました。
うちのクラスの役員さんは、時々こうやってみんなで交流する企画を立てて声をかけてくれます。
うちは普段ほとんど決まったお友達としか遊んでいないので、こういうのはとてもありがたい。
汐ちゃんも、毎日顔をあわせているお友達と一緒に遊べるのが本当にうれしいみたいで、
めずらしくママの側を離れてずーっと走り回っていました。

ママはまだまだみんなの顔と名前が覚えられなくてひと苦労だったけど・・・(^_^;)




rys_f at 00:08コメント(0) この記事をクリップ!

2007年08月17日

すまくん

7ba758ad.jpg今日はママの大学時代の先輩&後輩夫婦が遊びに来てくれました。
一人息子の秀真(しゅうま)くん。
超ラブリーなの

このくらいの頃ってうちの子達はママべったりだった気がするけど、秀真君はそんなこともなく、汐ちゃんやほなちゃんの後を一生懸命くっついていって、おもちゃで遊んでました。

最後に、汐ちゃんがあいうえおパズルで秀真君の名前を作ってくれました(画像)・・・が、「しゅうまくん」→「すまくん」に
本人は、「あってるよ、これー」と主張。笑ったわww

ママ達も久しぶりにたくさんおしゃべりできました。
とっても楽しかったです、また来てね〜



rys_f at 21:06コメント(2) この記事をクリップ!

2007年08月16日

散髪

dae369d7.jpg99fb7576.jpg

 

 

 

 

 


 

今日はママ、汐音、帆菜美の3人で美容院へ。

毎日暑いし、せっかくだから思い切ってすっきりさっぱり、結構切ってもらっちゃいました。
ほなちゃんは美容院初体験。
ママに抱っこされてちょっと不安な表情でしたが、思ったよりおとなしくしていてくれました。
でもあっち向いたりこっち向いたりきょろきょろしてたので、美容師さんはちょっとやりにくそうだったけど(^_^;)
ママの思ったとおり、ほなちゃんはショートよく似合うわ♪



rys_f at 20:57コメント(0) この記事をクリップ!

2007年08月02日

水遊び

01d1ab2a.jpg今日はまたまた鵠沼海岸へ。

今日の海は台風の影響で波が高かった
サーファーは大喜びだけど、ちび二人連れて海に入るのはちと危険な雰囲気。。。

で、少しだけ波打ち際で遊んだ後そのまま近くの水遊び広場までやってきました。
同じくらいの歳の子供達とママがたくさん来てたよ。


それにしても今日は暑いね〜



rys_f at 15:39コメント(0) この記事をクリップ!

2007年08月01日

ファミレス

abaf7fab.jpg今日はおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれて、お昼ご飯を食べに行きました。

お家でもたくさん遊んでもらって大満足



rys_f at 15:35コメント(0) この記事をクリップ!

洗濯物

08cb5f12.jpg洗濯物のたたみ方を教えてあげたら、結構上手にやってくれるようになりました。

自分の分と、妹の分もちゃんと分けてます。
ほんと、助かるわ〜



rys_f at 10:44コメント(0) この記事をクリップ!
最近のトピック
お弁当ネタばかりですいません・・・
Archives
Profile
汐音(しおね)&帆菜美(ほなみ)
【汐音】
歌や踊り大好き。妹にも優しい姉ちゃんです。

【帆菜美】
何にでも興味深々なお年頃。
訪問者数

Recent Comments