2008年04月07日

な、なんで??

今年最後のお花見日和だった土日。
りゅうくんとにんちゃんも行ってきました〜(・∀・ )




食べる事とおしゃべりに夢中になりすぎて
写真0 _| ̄|○|||


 

相変わらずこのへんがブロガー失格だわね(-ω-;A)





4f8c25fc.jpg 

おかあちゃん。
    ボクもみんなと遊びたい〜♪




おぉ!めずらしい!! ヤル気マンマンだね(〃▽〃)


んじゃ帰ったらお風呂ですけど大丈夫かしらん?





あいッ(≧∇≦)ゞ




んじゃりゅうくんのリードを借りようね(・∀・ )


りゅうくんもにんちゃんの面倒見てあげてくださいよ〜?





あ〜い(≧∇≦)ゞ





 0825c52f.jpg
ってΣ(゚д゚lll)  りゅうくん!!

にんちゃんを見てないから!!

ナデナデして〜〜〜


a64964c4.jpg 
ちょっとこのリード
    ボクに貸してみるにゃ


ってΣ(゚д゚lll) にんちゃん!!





やりたい放題のこの黒毛玉達め(-ω-;A)




こんなワガママやイタズラを笑って許してくれる
わんこ友達にいつも感謝デス(。-人-。)




96b77805.jpg 
その上、りゅうくんには
お誕生日プレゼントまで貰っちゃった(〃▽〃)


全部ボクのだよ〜




いや。それはムリだろ・・・。
にんちゃんはりゅうくんが何か咥えてると
すんすんって匂い嗅ぎにくるじゃない(* ̄m ̄)o




にんちゃんはお風呂で疲れてるハズだから
お昼寝したらあげるね(・`ノ。・´)コッソリ




と、思っていたんだけど
お風呂から上がったにんちゃんが一大事!!








289e3e25.jpg 


ちっさなハゲ発見_| ̄|○|||



00d35be6.jpg 

ま またモテなくなるにゃ


どんまい にんちゃん。・゚・(*ノД`*)

りゅうくんは小柄なボディと女の人好きもあって
『かわいい〜』って言ってもらえる事が多いのだが



対してにんちゃんは
『でっかいな〜』
『ヒゲ長いな〜』
『毛多いね〜』

この3つが主体。

 


・・・あとでおかかふりかけのご飯にしてあげるから元気だせ(-ω-;A)



ryu0401 at 11:22|PermalinkComments(2)

2008年04月01日

おめでとう ありがとう

af009147.jpg

今日のおかーちゃん。
    いつもよりもご機嫌だにゃ〜♪







 

(ノω`*)ノ"ンフフフフ そ〜なの♪





だって今日はね



 


b3658e10.jpg

 


りゅうくんのお誕生日だから〜







一歳になるちょっと前、あるヤブ病院から

『この子は長生きできないからね』と宣告され

毎日ちょっとした仕草にハラハラしたり

ぐっすり眠っていれば息をしてるか確かめてしまったり

悪い事ばかり考えてしまった日々もあった。






が!しかーーーーし!!




ナニヨ。ナニヨ。この笑顔ったら(。-_-。)ポッ




ザマミロ!! ヤブ医者め ヾ(゚∀゚アヒャヒャヒャヒャヒャ゚∀゚)ノ



立派に4歳になりました d(゚∀゚d)!!!






毎年この日は


『生まれてきてくれてありがとう』
『ウチの子になってくれてありがとう』
と感謝してしまう。





そして去年は一回も病気をしませんでした(〃▽〃)
(にんちゃんからいただいた皮膚病以外はね(,・`ノ。・´)コッソリ)



 

夏は腸炎 秋〜春にかけては気管支炎になったりと
恒例行事だったが0(ゼロ)回!!




にんちゃんが我が家に来てからいい事ずくしだねぇ・・・(〃▽〃)







実は今年。一つの決断をしようと思ってる。




にんちゃんだけやるつもりでいたが
りゅうくんも去勢手術をしようか考えている。



今まではあまり長生きできない子ならば
わざわざ体に負担をかける事はしたくないと思っていたが
ここを節目としてもっともっと長生きしてもらいたいし
体力のある若いうちに今後の予防として受けさせてみたいと思ってる。



心臓の事を考えると残り3割くらいは
決め切れてはいないんだけど・・・・・

にんちゃん!ここはひとつ招き猫としてヨロシク頼むよ!!
大好きなりゅうくんといつまでも一緒にいたいからさ!!



e072eda1.jpg 
お誕生日おめでとう
    いっつも一緒にゃ♪


うん♪




この大きくて自分の体重をまるで考えない甘えん坊な弟と
りゅうくんがいないとぐっすり眠れないダメダメ飼い主の為にも
りゅうくんが頑張ってくれるといいなぁ・・・



ryu0401 at 14:58|PermalinkComments(4)

2008年03月28日

+ (プラス)? - (マイナス)?? 

0b866325.jpg

むふ。お散歩もしたし
    ご飯もちゃーんと食べたし
    あとは一緒にゴロゴロするだけ〜 
  ねッ あきちゃん






そーだね(〃▽〃)  りゅうくん(〃▽〃)




一日の疲れが癒されてゆく この時間。・゚・(*ノД`*)





毎日×2馬車馬の様に働いている庶民には
これ位のご褒美がないとやってられんp(`ε´q)






だが・・・・・ しかし・・・・・






1a32165a.jpg 

コイツがいた(´д`;)


フフフフフ りゅうたんみっけた







b9420a9e.jpg

はいはい。ちょっとお邪魔しますよ〜
  ホットカーペットとおかーちゃんのあんよで
  ぽっかぽっかだねぇ









5a694a7d.jpg 


むぅぅぅぅぅ









80cdf5ee.jpg 
あきちゃん コロンして
    腕枕してッ



はいはい(´д`;)








びょ〜〜〜んッ





びょ〜〜〜んッ








89123459.jpg 
あ?あれ?? にんちゃん???


やっぱりこっちがいいにゃ





あぁぁぁ りゅうくん





ヤバイ〜ヤバイ〜〜(゚Д;≡゚Д゚;)





この後スネ出すとベッドの下から出てこないんだよね〜( ̄◇ ̄;






はぁ〜 気をつかう_| ̄|○|||

癒されてるのか疲れてるのかわからん_| ̄|○|||





解決方法はこれしかないか・・・。





(かなり早いけど) ねんねするよ〜




あいッ

 


 489a7a55.jpg                

今自転車が通ったね〜


あっちに女の人も歩いてるにゃーよ







毎晩ベランダの窓を開けると一緒に仲良く外を見てる
何が楽しいのかわからないけど
とりあえず・・・






bf554c06.jpg

さっきはごめんにゃ・・・


もういいよ〜♪






円満解決(ほっ





他のわんこには容赦しないりゅうくんも
にんちゃんだけは本気で怒れないらしい(〃▽〃)




アタシはとんねるずの続きが観たいんですけど
そろそろ窓閉めていいっすかね?と思った昨晩でした

 



ryu0401 at 10:48|PermalinkComments(4)

2008年03月25日

我が家のルール

a419b252.jpg今日は午前中にお休みが取れたし
お天気もよかったので
みんなでお散歩〜

わ〜い♪


4132d187.jpg 
車や人通りのない所では
りゅうくんにトコトコ歩いてもらうが
右へ左へクンクンしたがるので
カートを押しながらのりゅうくんの引っ張りに
苦戦中_| ̄|○|||

 

しっかし、カートだからとはいえが一緒にいるのって
そんなに珍しいモノなのだろうか・・・。





目が合う人には必ず



『一緒に飼ってるの?』
『ケンカしないの?』

 

この2つは絶対聞かれる(-ω-;A)




そのまま通り過ぎてくれればまだよいのだが
ウチのわんこ自慢・にゃんこ自慢まで始まる人もいる・・・



お陰で最近は磨きのかかった愛想笑いと
できるだけ人様と視線を合わさないで歩くという
コツまでつかんでしまった (ノω`*)ノ" ンフフフフ

 


 e32ea833.jpg                

そんなめんどくさ・・・ではなく

にんちゃんを日向ぼっこがてらに
外に連れ出したのにはわけがある・・・






それは抜け毛_| ̄|○|||




りゅうくんは抜けにくい犬種なのであまり毛が服などにつくという
心配もなく過ごしてきたのだが
にんちゃんったらハンパじゃない(´д`;)


アタシの服のどこかしらには
にんちゃんの毛がおまけのように付いてる・・・

 

そう!公園でぽかぽかの陽気に当たりながら
抜け毛をダイナミックにブラッシングできるという
作戦を思いついてしまったのだ!!

 

にんちゃんはこの公園出身でありながら
しっぽがふっさふさだし
他のと比べても毛足が長い(-ω-;A)
よって抜ける毛も目立つ(-ω-;A)




ブラッシング時の画像を取ろうとしてたら
人さし指に2つの穴が空き血が・・・_| ̄|○|||



そんな苦労の跡に毛まみれの服を持参したガムテープで
せっせと取っていたアタシはとっても健気だ( ̄◇ ̄;





そしてりゅうくんはなんだかにんちゃんの
カートの乗り方が不満らしくわんわんと指導してます


73f5d05b.jpg
そうじゃないでしょ〜
  キチンと教えたじゃない


にんッ??
 


725960f2.jpg 
りゅうくん曰く
これが『正しいカートの乗り方』

確かに半年前もこうして乗ってたわ(笑)


71ad923f.jpg
そして現在 
おおぉ さすが師匠(´・ω・`)☆彡

両足を浮かせながら乗るという
上級スキルをお持ちで(* ̄m ̄)o

5994e937.jpg 

そりゃこんな格好したいたら
声かけられるわな・・・。




ryu0401 at 15:22|PermalinkComments(4)

2008年03月24日

成長したね

293758d8.jpg

そろそろ桜とか咲き始めるかな〜と
昨日みんなでお散歩に出かけたら
ひっそりと一輪だけあった(〃▽〃)

 

 

 

やっぱり春の訪れというものは気分がいい

 

今月は色々と気落ちする日が多かったが
いつまでも引きずってもよくないし
毎日笑顔で楽しく過ごしたいもんね(・∀・ )

 



成長・・・といえばにんちゃん。




猫というのは成長が早い!!!




りゅうくんは1歳になるまで2kgいくかいかないか位だったら
2kgなんてにんちゃんはあっつーまにクリアしてもーた_| ̄|○|||




229c19b1.jpg 
こんなかわゆい時代の写真もあった。


りゅうくんが靴型ガムを噛もうとすると
焦ったにんちゃんが登場

7a7f4bf9.jpg 
りゅうたん 噛んじゃダメ〜
   おかあちゃんがお靴は
   イタズラしちゃダメって言ってたよ〜

ええ〜これはいいのに・・・

1104a46f.jpg
んも〜しょうがないなぁ・・・


みてみて おかあちゃん
  ボクねお靴守ったよ おりこうさんでしょ?

 

こんなふうにりゅうくんの優しいお兄ちゃんぶりで

立派に
ええ そりゃ〜もうご立派に・・・

 

育っちゃったね。 にんちゃん(-ω-;A)





bf082508.jpg 

あいッ(・Θ・)





赤ちゃんの頃から手足が大きかったから
デカくなる想像はしてたけど
今で4kgちょい・・・(-ω-;A)

で、でもまぁ 健康が一番だからね




 

↑のチビにんちゃんの後の写真があまりない・・・





皮膚アレルギーにより顔の毛が抜けきってしまい
かわいさ・・というか猫らしさのかけらもなかったり、
(ちなみにりゅうくんにも湿疹という形で感染_| ̄|○|||)



一番かわいい盛りの時に顔の毛がないなんて
そりゃ引き取り手もないよな・・・なんて当時は思ってたのだが
今はウチににんちゃんが来てくれて嬉しいっす(○´3`)ノ 

回虫がいたり胃腸が弱かったりで
なんだか毎日心配な日々が続いたけど
りゅうくんという有能なシッターさんのお陰ですくすくと成長したしね(〃▽〃)

 

まだまだ肌寒い季節。
我が家ではスゴ腕シッターさんのいいつけどおり



黒毛玉ちゃん達による
寄り添いサービスがまだまだ実地中





そろそろ寝るよ〜




は〜い(・Θ・)

あいッ(・Θ・)






02e44c8f.jpg



かけ声一つでこんな風にスタンバイしてくれ
両側からもふもふした毛玉ちゃん達に
包まれて寝てます(〃▽〃)



ryu0401 at 10:20|PermalinkComments(0)

2008年03月06日

チビ・・・

昨日、実家ののチビがお星様になってしまった。


私が実家に居た頃からので家族はみんなそれぞれ
勝手に愛称で呼んでた

アタシはタロって呼んでたけど一番身近にいた母は
チビと呼んでたのであえてチビで。

この子を初めて見た時は多摩川のダンボールの近くでうずくまっており
目ヤニや汚れで目が開かない状態だったので連れて帰ったのが縁でした。


喘息持ちの弟。

アレルギー体質の兄。

動物ギライの母。


この家に暮らすには不適切な環境だったのにもかかわらず
この子は18歳という年月をここで過ごした。

あんなに動物ギライだった母が一生懸命お世話をして育てたのだ。

ちょうどその頃父と母に会話らしい会話がなく
いわゆる冷めた夫婦だった


でもこの子のおかげで会話も増え、円満?にしてくれた
まさに招き猫だった


アタシ達がどんなに努力しても叶わなかった事を
チビは長い年月をかけて父と母を見守っていてくれた

昨日の午後2:30位に母が半狂乱にも近い状態で
チビが変な鳴き声をあげてからぐったりしてると電話をくれた時
アタシの目の前が真っ暗になった

昔からのかかりつけの病院に電話をした所
3:00〜の診察ですといわれすぐ診てもらえず
母は立ち尽くしてしまった

アタシはすぐみしま先生に電話をしてすぐ連れて行くように指示したけど
もう病院についた時には意識や心臓の反応がなかった・・・


それでも30分以上かけて蘇生の処置を施してくれたり
初診だったにもかかわらず精一杯できる限りを尽してくれた
三嶋先生にはお礼をいっても足りないくらいでした。

家に着いてから母はあまりない気力を振り絞ったかのように
今までチビが愛用していた物を
頑張って片付けていた姿がとても痛々しかった
『今一人じゃなくってよかった・・・』
何度もそう言いながら一生懸命片付けていた。


チビのおかげでどれだけ私達家族が救われたか計り知れない

お星様になったあった後も幸せに暮らしてくれる事を願ってるよ

いつも傍にいてくれて
見守っていてくれてありがとう


大好きなチビへ

 



ryu0401 at 11:10|PermalinkComments(2)

2007年07月07日

今日はね☆

36ac5916.jpg今日もどこに行くのかにゃ♪
    でもいつもとカバンが違うにゃ?

 







んとね。にんちゃん。

非常に言いにくいのですが・・・





196ba690.jpg 
キミはお留守番です(-q-;)

 

にゃんですとー





だって行き先は





e5342b38.jpg 

つばさだもん

久々に歯磨きしに来たんだもんね(・∀・)


da51c2ad.jpg 

おかげで歯もぴっかぴか

ちゃんとマメに通わないとね〜


0309b39c.jpg 


今日もボク頑張ったでしょ?





うんうん。 えらかったね〜(〃▽〃)


だからご褒美にね



9f45bade.jpg 


大好きな龍ちゃん&龍ちゃんままさんが
来てくれたよヾ( ´( ェ )`)ノ


b8665684.jpg 

相変わらず美味しそうなご飯を目の前にしても
おりこうさんの龍ちゃん☆



9d646bfc.jpg 

ギラついた眼差しで
デザートのワッフルを見つめるりゅうくん(-ω-;A)

 

↑このワッフル実は一個しか持ってきてもらえなかったの。
フォークが2個とナイフが一個しかないし
いつまでも出してくれないからおっかし〜なと思ったんだよね



きっと龍ちゃんままさんのスタイルの良さに
まさかこんなに食わねーだろと思ったに違いない(* ̄m ̄)o


お店の方もアタシがどうしても食べたい!!って
せがんだと思ったのでは?(-ω-;A)

 

にんちゃんという新しい家族も増えて
近所のわんこ友達の間では
親バカNO.1の経験値をつけて戦いに(?)望んだのですが
相変わらず紊砲廊紊いたもんだ_| ̄|○ |||||

 

 

龍ちゃんままさんには勝てないっす   λ・・・トボトボ




d1c824c5.jpg
次回こそは(*ΘωΘ)ムフフフフ


このかわゆい龍りゅうコンビの親バカに
つけるお薬はないのだ〜ヽ(oゝω・o)-☆



ryu0401 at 22:00|PermalinkComments(7)

2007年06月15日

いっちばーん☆

0c12765b.jpgやっとお天気になったので
去年から愛用しているクッションをに当ててみた


今年もココでおねんねするー♪

 

 

んむ。ゆっくりお昼寝するといいよ(〃▽〃)






b68e5883.jpg 
にんちゃんも乗せてみた(〃▽〃)

気持ちいいにゃ・・・・



455d8546.jpg 
寝るの早くない(´д`;)?

 

りゅうくん。アタシ達は床だって λ…トボトボ

 



ryu0401 at 17:00|PermalinkComments(6)

2007年06月14日

今日こそ!!

0f4f80fe.jpg

りゅうくんが楽しくお散歩するためには?






a8ac3cc1.jpg

 


まずは元気なりゅうくん



bd38702d.jpg 

安全にお散歩する為のハーネス&リード

ティッシュ&ビニール袋の入ったポーチ

                   








−以上−

 

 

 

 

f384d65c.jpg 


ついて行くにゃ

 


 

にんちゃん(´д`;)

 

 

我が家にはほんのり長めの廊下があるんだけど
そこでりゅうくんより早くにんちゃんがスタンバイしてる時は
仕方なく連れて行きます_| ̄|○|||


置いて行くと玄関で絶叫してるんだもん_| ̄|○|||

 

14c64f7a.jpg 

こうやってりゅうくんが見えていれば
おとなしいのですが
ちょっとクンクンしたりしてて見えなくなると・・・


884e1827.jpg 


絶叫      (ハズカシイ








よくすれ違う人達にきょとーんって顔をされてます




一緒に歩いてるのはなのにの鳴き声するんだもんねぇ(-ω-;A)





561b4034.jpgちょっと人通りの多い場所では
りゅうくんを抱っこしてその上ににんを
乗せるともうごっきげん

いつも一緒にゃ
う、うん


 

りゅうくん。今日こそにんを撒くぞ〜
もうちょっと早く逃げてきてね?(-ω-;A)



ryu0401 at 12:26|PermalinkComments(3)

2007年06月12日

うっかり・・・

a6ae2c2b.jpg

9日にりゅうくん&にんと一緒に
へ行ってきました〜

どよーん
どよーん



 

りゅうくんはワクチンしないといけない時期にきたしね
そんなにあからさまにイヤな顔しないの(-ω-;A)

 

ついでににんもワクチンやっちまえくらいのイキオイで
ウンPも2匹分持ってきたんだけど
にんはまだ小さすぎてダメだった^^;



でも検便検査はしてもらっちゃった(〃´・ω・`)ゞ




abc92645.jpg


りゅうくん。頑張るにんッ♪

うぅぅ犬事だと思ってな〜い?

 



 

んむッ。 りゅうくん おきばりやす

 

 

 

90899723.jpg 
びっくりしたのはにんの体重

2週間で0.1も増えてる

このペースでいくと・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

 

画像はないけどりゅうくんも2週間で0.1kg増えてた_| ̄|○|||

 

りゅうくんのを食べちゃうからおかわりさせてあげてたけど
当然その分をにんもりゅうも食べたんだよね(-ω-;A)

 

来月の狂犬病&にんの初ワクチンまでにちょっとは痩せないと

 

 

この後、待合室で待っていた人達から
の仲良くしてる姿を見て驚かれてた(* ̄m ̄)o




中には兄弟?って聞く人も(-ω-;A)
まぁ2匹とも黒い毛玉だからね(-ω-;A)

 

院長先生も先にで次にってケースで仲良しなら見かけるけど
逆はめずらしいって褒められたしね(〃´・ω・`)ゞテレテレ♪

 

 

・・・だって。

 

・・・あまりにも。

 

・・・・気分よくって。

 

 

 

にデジカメ忘れてきちゃった(〃▽〃)てへ

 

 

 

続きだったし(めんどくさいから)宅急便で送ってもらっちゃった(* ̄m ̄)o
こういう時知人でよかったわ(笑

 

 

925c344f.jpgそして本日。
なんだか30度近くなるそうで・・・(´д`;)

夏の必需品をひっぱり出してきた

ひんやりするにーん

 

あら。にんちゃんにも良さがわかるのね(〃▽〃)



63da5119.jpg 


ボクが先にクンクンしてたのに



a2fbb5d0.jpg 
ふてくされ気味のりゅうくんと
初めての感触にご機嫌のにん

りゅうくん。暑苦しいから早く出てきて〜

 

 



ryu0401 at 09:57|PermalinkComments(5)