こんにちは

才能あり

将来を見込める若い営業の方からの

相談を受けるたびに


「なんだかなー」



悲しくなってくる

中西です。


(´・_・`)



今日は


「対面コンサル」

金融商品取り扱いNさんのご感想です。

9510

(マンガ風もよいかなぁと 笑)



このNさん



売れるようになれる為の

営業の基本を理解する前の状況で



「とにかく、訪問件数増やせ!」



って言われるとの事です。



それを聞いて

悲しくなってきました。


あーあ


センスあるのに。

勿体ない‥‥



それで、同僚は耐え切れず

何十人も退職してしまったみたいです。



そして


頑張ろうとしている人から

切なるご相談を頂き


話を


聞けば、聞くほど‥


もうね



営業は



使い捨ての駒でも


ロボットでも


都合の良い道具でも


奴隷でもないですよね? 


 
って



僕は思ってしまう訳です。



ちゃんと教えてあげよ―よ


現に困ってるじゃん



と。



だから


せっかく

僕に、ご相談くださったので


全力で困らないように



まずは基本を

お伝えさせて頂いたのです。



そのご感想が ↓です。

9511



―――――――――――――――――――――――――――――


私は営業の仕方が

そもそも分かっていなくて

youtubeで「営業の仕方」を見て勉強しようと思い

いろいろな営業動画を探していました。



その時に

「営業の仕方」というよりは



「お客様にどう思っていただけるか?」

(お客様目線)


で説明していた動画を見つけたので興味を持ち


また

営業1つにとっても

保険・リフォーム等、様々な商品がありますが


商品別ではなく


飛び込み営業のやり方という所にも

興味をもちました。




私は何に悩んでいたかと言いますと



・人が家から出てきてくれない、確率が悪い


・断られる


・やり方(営業の仕方)がわからない


・私の自分のやり方がわからない=

 間違っているのでは?


・成績が下から数えた方が早い




中西さんに教えてもらえた事



・モノ・サービスが売れる為にまず

「人と人の信頼関係からスタートできる方法」




ほとんどの人は

モノ・サービスからスタートしている

断ってくださいと言っているようなもの




9515



・この人に笑って元気でいてほしい(商品度外視)

という人を沢山つくる


(気にかけリスト)




・日々の小さな

  「成功」 「失敗」 の原因を振り返る

 
毎日、5つの質問をする

 (感情と事を分けて考える)


それを、第三者に見てもらう


9514




・インターフォンで

 出てきてもらう確率を上げる方法


9513


           ↑ 

        (??? 笑)




・「お客さんの事を気にかける」

 という事を繰り返す


 聞かれてもいない商品の話をする必要はない


好きになってもらうと?

→ お客さんから質問をもらえる


お客さんからの質問はサイン、シグナル




今日、教えて頂けけたことなら


これなら

私にもできるかもしれない


やってみたい、試してみたい

と思えました。




人と比較されたり


「なんでできないの?」と


自信を無くしてしまっている人は


たとえ話を混ぜて

1つ1つ理解するまで待ってくれ


説明も分かりやすいので


営業の事で悩んでいる人は

中西さんとお話すると良いと思いました。


本日はありがとうございました。


    金融商品取扱い営業 Nさん


―――――――――――――――――――――――――――――



このご感想を頂いた

僕の感想が



「そうか‥

これを我が営業会社のマニュアルにすれば

良いのか‥」


と。


Nさん ありがとう!



その分

フォローさせて頂きますので


ご安心し

楽しみにしてくださいね!


(^-^)



この続きのお話です 

 ↓    ↓    ↓


Nさんに伝えた、大事な事 その2「方アポ編」


 ↑    ↑    ↑


ありがとうございます。


(^‐^)




あなたが


たくさん売れて

笑えますように



(^‐^)



今日の


口下手営業マンの

飛び込み営業のコツ?


 
「 大丈夫です。全く問題ないです」



です。




(^‐^)





☟      ☟      ☟



「高確率!5人中4人アポ取れた! 
       飛び込み営業レポート」

☟   ☟   ☟  
写真クリックを
_9777 (2)   
   受付開始!
☝   ☝   ☝  写真クリックを





それでは、また後日~   (´ー`)/

飛び込み営業のコツ営業トーク

知らないばかりに


一人で、悩み困っている口下手営業マンの方が


辛い思いを、少しでもしなくてすみますよう




↓ に、人気の記事をまとめてみました。


 (クリックで見れます)

 ↓      ↓      ↓


人気記事 その
全く売る気がないのに毎年、見積もりがもらえた方法


その② 
「雑談&アポ取り」に困らないトーク集①~⑦


その③  ↓

飛び込み営業 トークの実例①~④ アポ取りに悩んでいた部下が、復活した方法


その④  ↓
折れそうだった部下、今はリフォーム営業で

年間1億4000万円の売上をあげてます。 
そのきっかけ 



 ↑      ↑      ↑

人気記事①~④でした。 (クリックで見れます)



そして


せっかく覗いて下さった、

あなたに笑顔になって頂ければと思っています。





(^-^)  
  




感謝致します m(_ _)m

――――――――――――――――――――――――――――


もし…

毎日毎日、売れるか心配で



『明日は、アポイント取れるかな? 』


『商談上手くいくかな?』と


悩んで

時には、寝れない日もある方は


☟         ☟         ☟ 写真クリックを



ランディングページ用

これで、次の日に、契約になった方もいます。(^_^)

☝         ☝         ☝ 

心配を無くしたい方は、写真クリックを (^_^)

☟        ☟         ☟
中西にお会いして下さった方々の感想&お声

28


中西にお会いして下さった方々の感想&お声

↑ クリックで見れます。(^-^)

☝         ☝         ☝ 
――――――――――――――――――――――――――



マンガ小説

他の方の役立つブログも

無料で見れますよー  (^‐^)


中西もピックアップブロガーとして

参加させて頂いておりますので

覗いてみてやってください。

 ↓     ↓     ↓





 ↑     ↑     ↑

ポチッと、どうぞですー (^^)


中西もピックアップブロガーとして

参加させて頂いておりますので

覗いてみてやってください。


m(__)m



―――――――――――――――――――――――

飛び込み営業のコツ

     &

営業トークを解説中です。 (^^)

  ↓      ↓      ↓


    ↑      ↑      ↑ 
   
  (^^)/