こんにちは

お久しぶりです。

中西です。

今日は
 「パパ、どうやったらお友達できる?」

→相手を名前で呼ぼう

のお話です。



実は3月に引越ししました。
 
その引っ越し後のお話なんです。

6098434784872

引っ越して約3週間目


息子が幼稚園の


サッカー教室に行きたいと言い出しました。



パパ西的には柔道か合気道


礼儀をきちんと教えてくれる


厳しい先生の所で


武道を習いさせたかったんだけどな・・・



まぁいいかぁ



同じクラスの子も何人かいるし


サッカーしたいなら


それはそれで良いかと。



そして

サッカー教室で


サッカーボールを買うよう言われたので


息子とサッカーボールを買いに行く道中



中西

「どうした?何か考えごと?」



息子

「ん・・・」



中西

「何を考えてるの?パパにも教えて」



息子

「ん・・・」



中西

「何か悩み事や不安があるのか?一緒に考えよう」



息子

「どうしたら友達できるかな?」



(え?何それ、重い重い)



中西

「ん?今日は幼稚園で遊ばなかったの?」



息子

「遊んだよ」



中西

「何人で遊んだ?」



息子

「4人で遊んだよ」



中西

「ん?遊んでるんだね?


どうしてお友達できるかな?って思ったの?」



息子

「今日、帰りに遊ぼうって言ったら


その子、バスで帰らなきゃって帰っちゃった」



中西

「なるほど。遊びたかったんだね」



息子 

「うん」



中西

「それはねー


息子君と遊びたくないからじゃなくて、

単純にお家が遠いから


バスに遅れたら帰れないからだよ」



息子

「そっかぁ」



中西

「ちなみに、なんていう名前のお友達?」



息子

「え?分からない。聞いてない」



中西

「名前分からないの?


じゃー4人で遊んだ時のお友達の名前は?」



息子

「分からない。聞いてない。」



中西

「あーなるほど。それだ。


お友達の名前を呼んだら、もっと仲良くなれるよ?」



息子

「そうなの?」



中西

「そうだよ~名前で呼ぶことは大事な事なんだ


パパもママも妹ちゃんも名前あるじゃん?」



息子

「うん」



中西

「息子君にも名前あるじゃん?」



息子

「うん」



中西

「皆、名前で呼ぶから誰が誰に言ってるか


分かるし、名前で呼ぶって事は


あなたの事を知ってます。って


意思表示にもなるから、とっても大事なんだ」



息子

「そうなんだ~」



中西

「じゃーパパとママと妹ちゃんが


息子君の名前を


今日から呼ばないってなったら、どう思う?」



息子

「やだ」



中西

「お友達も同じかもしれないよ?」



息子

「うん」



中西

「じゃー明日から幼稚園で


お友達に会ったら


もっと仲良くなる為に何をする?」



息子

「んー名前を呼ぶ?」



中西

「せいかーい。じゃー


名前を呼ぶ為には何を聞かないといけないかな?」



息子

「名前を聞く」



中西

「そうだね。じゃーまとめると


明日はお友達と仲良くなる為に何と何をする?」



息子

「明日はお友達と仲良くなる為に


えーと


お友達の名前を聞いて・・・


名前を呼ぶ」



明日はどうなるかな?


パパ西は心配です。


| _・) ダイジョウブ? イケル?



次回に続きます。

(^_^)

 今日の

口下手営業マンの


飛び込み営業のコツ?


独り言は


「営業も同じ。

お客さんをお名前で呼びましょうよ」



です。

(^‐^)



他の方の結果&ご感想です ↓

コンサルティングの結果、お声

↑  ↑  ↑  ↑


☟      ☟      ☟

「高確率!5人中4人アポ取れた! 
       飛び込み営業レポート」

☟   ☟   ☟  写真クリックを
_9777 (2)   
   受付開始!
☝   ☝   ☝  写真クリックを




それでは、また後日~   (´ー`)/



飛び込み営業のコツ営業トーク

知らないばかりに


一人で、悩み困っている口下手営業マンの方が

辛い思いを、少しでもしなくてすみますよう


↓ に、人気の記事をまとめてみました。


 (クリックで見れます)
 ↓      ↓      ↓

人気記事 その①
全く売る気がないのに毎年、見積もりがもらえた方法


その② ↓
「雑談&アポ取り」に困らないトーク集①~⑦


その③  ↓

飛び込み営業 トークの実例①~④ アポ取りに悩んでいた部下が、復活した方法


その④  ↓
折れそうだった部下は、今はリフォーム営業で

年間1億4000万円の売上をあげてます。 
そのきっかけ 



 ↑      ↑      ↑
人気記事①~④でした。 (クリックで見れます)


そして

せっかく覗いて下さった、


あなたに笑顔になって頂ければと思っています。


(^-^)  
  

感謝致します m(_ _)m

――――――――――――――――――――――――――――


もし…

毎日毎日、売れるか心配で



『明日は、アポイント取れるかな? 』


『商談上手くいくかな?』と


悩んで

時には、寝れない日もある方は


☟         ☟         ☟ 写真クリックを


ランディングページ用

これで、次の日に、契約になった方もいます。(^_^)
☝         ☝         ☝ 

心配を無くしたい方は、写真クリックを (^_^)

☟        ☟         ☟
中西にお会いして下さった方々の感想&お声

28


中西にお会いして下さった方々の感想&お声

↑ クリックで見れます。(^-^)

☝         ☝         ☝ 
―――――――――――――――――――――――――― 


2016-10-16 3-45-01

   ( ↑ 写真をクリック ↑ )

※リフォーム&その他営業の方もお気軽に


良い人しかいない自慢の営業グループです


皆、優しく面倒見の良い人が集まって

日々、アドバイスしあい情報の共有をしています。


―――――――――――――――――――――――

飛び込み営業のコツ

     &

営業トークを解説中です。 (^^)

  ↓      ↓      ↓


    ↑      ↑      ↑ 
   
  (^^)/