チワワのタイガー&ドラゴン

ロングコート・チワワのRYU&TORAとAkemiの                                                                          犬ライフを楽しんでいる日々の記録です(≧艸≦)☆

Sipahh


牛乳にSipahhという、チョコの粒ツブが入ってるストローで飲むジュースに 最近ハマってます
牛乳はRYUとTORAの大好物なので飲む時に欲しい攻撃をされて(^o^; せかされてしまう感じではありますが


BlogPaint






















TORAちゃんお腹イタイイタイにBlogPaintなるから、ムリなんだよぉ(^▽^;)












きれいキレイ☆

d7db913d.jpg


TORAちゃんご満悦



今日は最近ご近所にできたトリミングサロンへ

お試し価格1000円で

マイクロバブルというお風呂に

2WANとも体験してきました

 


チラシに書いてあったマイクロバブルの効果は


◇ミクロの泡で毛穴の汚れや老廃物を除去して皮膚トラブルや体臭の軽減に効果があります


◇温浴効果で血流を良くし、細胞、筋肉、臓器が活性化されます。


◇リラクゼーション・マッサージ効果でワンちゃんもリフレッシュ☆


◇皮膚に優しく汚れを落とし、アトピーやアレルギーでお困りのワンちゃんにも安心してお勧めいたします。


 


トリミングのお姉さんにどんなものなのか聞いたら


マイクロバブル発生器?!を見せてくれたのですが、


人間のスパとかにある細かい泡のお風呂と似た感じでした。



f76c58d3.jpg


 


『バブル気持ちよかったでしゅよぉ。。。。』


 


 


サラサラきれいキレイで帰ってきた2WANはスヤスヤ


でも・・・


お風呂があまり好きじゃないから、疲れただけかも


 


 


温泉も1度だけでは効能がきかないって聞いた事があるので


今度またつれてってあげようかな


 

続きを読む

☆Happy Birthday ☆

f2821f39.jpg

今日はRYU君のお誕生日
6才になりました
そしてRYU君の大好きな母の誕生日でもあるので、ダブルお祝いしてきましたヨン
今まで大きな病気もせずに、すくすく健康に育ってくれてありがとうRYU君
これからも元気に楽しく過ごして、毎年お祝いしていこうねぇ
 
ちなみに人間の歳にするとRYU君は40才です
ちょいワルオヤジめざしちゃう(≧щ≦)
 
59e7b7fe.jpg

ワンデーパス

d4754ea9.jpg
3e952fdc.jpg
今日は朝から、都営地下鉄《冬のワンデーパス》で都内巡り
まずは明治神宮へ
 
すぐ帰らずお散歩してきました
北池は氷がはってました最近寒いもんね

ぽっかぽか

7c8a6248.jpg
『おひさま、やるでしゅね
 
今日は秋晴れ日向ぼっこ日和
2WANかさなって、まったり中です(^m^)
 

0557583f.gif
87963804.jpg
TORAちゃん気持ちよさそう

何する〜?

a8d9f913.jpg
私が夜ご飯メニューを悩んで、レシピ本を見ていたら…
『何作ってくれるでしぃかぁ美味しいお肉料理がボクはいいでしゅよぉ
 
ごめんTORAちゃんのじゃないんだ
って、そんな事じゃなくてなんでいつも私が見てる本の上に乗ってくるのさ見えないでしょ( ̄ロ ̄;)
 
まったくもって甘えん坊さんなTORAちゃんなのでした
 

早くも!

30868037.jpg

今日は美容院帰りに表参道をプラプラ〜
早くもクリスマスイルミネーションがたくさん綺麗でしたヨン
4f3e2dcb.jpg
表参道ヒルズもこの前通った時はブルーだったのに、今はクリスマスカラー
 

34527b24.jpgラフォーレも

 

b71202b0.jpgGAPもツリーが綺麗でした(*´∇`)

 

 

 

 


fdafa2fd.jpgRYUパパからはメールで、

ブルー東京タワーの写メが送られてきました

今日は《世界糖尿病ディー》で、都庁とか色々な場所がブルーのイルミネーションで彩られてたみたいですね

【もうちょい全体が見えるだったら、もっと良かったのに(爆)】

 

 

続きを読む

LUCKY STAR☆

e7cc7624.jpg
RYUが大好きなオヤツKitchen dogのフォーチュンラッキースター☆
ウコンが練りこまれていて、とっても体にいいオヤツなんです
《RYU君の鼻にのっているのは、袋の中に1つしかはいってない鶏レバー味のスペシャルクッキーです
もう何度も買ってるのですが、今回…
 
 
 
de345b81.jpg
なんと3個が三角にくっついていたのです
 
なんかいいことあるかも




67e442e3.jpg『ラッキーなら、たくさんオヤツもらいたいガォ

 

TORAちゃんどんだけお口ひらけるんですか(^m^)

 


 

続きを読む

ウェディングパーティー♪

bbf28466.jpg


先日、職場の人のレストランウェディングに行ってきました
幸せオーラ炸裂って感じで、ほんわかしちゃいました
私もウェディングドレスまた着たいなぁなんちゃって、もう無理な話ですけど(^^ゞ
0c080d12.jpg
 
 
パーティー会場が、オペラシティの最上階だったので夜景もスッゴク綺麗で素敵な時間を過ごしてきました
 
結婚式って、何回でてもイイものですねユキミちゃんお幸せに

8e47e8a1.jpg

 

 

 

 

続きを読む

大切なお友達

クウチャン今日はRYU&TORAの大切なガールフレンドくうちゃん2

クウチャンのお誕生日

 

 

でもお誕生日のクウチャンは・・・

先週から椎間板ヘルニア手術と進行性出血性脊髄軟化症の為、入院中

最初にre-koさんからメールもらった時、ショックとビックリですぐに

進行性出血性脊髄軟化症は、椎間板ヘルニアの出血などによって

神経細胞事態がダメージをうけ、軟化が始まるといわれているそうです。

今の獣医学では治療方法がなく、

症状は後ろ足に麻痺症状がでて、2・3日で呼吸不全をおこして死にいたる事も・・・

椎間板ヘルニアを発病した3〜6%の犬が発症する病気。

なんでよりによって、ほんの数パーセントの病気にクウチャンが...

なんで...なんで...

re-koさんから話を聞いている最中も、電話を切ってからも、

たくさん泣いてしまった私(〃д〃)

re-koさんの方が辛かっただろうに...私ったら、ダメダメですm(_ _;)m

 

今週re-koさんのブログHPを見たら

治療をイイ子にちゃんと受けていて、頑張っているクウチャンがのってて

さらに深刻な現状がわかって、また泣いてしまった私…。゚(゚´Д`゚)゜。

クウチャンは今、まだ歩けないけどいつもの元気をとりもどした感じで

麻痺していた足も少しだけど反応したそうです

今はリハビリと温熱療法とレーザー治療etc...

とにかく手術をのりきり、脊髄軟化症も一安心したという事で

ホッとしました(´ー` )ノ゜゜・

 

クウチャンと出会ったのは、RYUが1才になる前の頃。

いつもRYU君はクウチャンのストーカーの様にうしろへくっついていて、

ちょーダッシュして、楽しくいつも遊んでました

そんな中、エロRYUは大好きなクウチャンがジッとしている隙にマウントして

腰をフリフリ、4年間...(>_<;)

ヘルニアになった原因の中で、それも一つのあるのだと思う

ひつこいと怒ったりはしてたけど

いくらre-koさんが優しくしてくれるからとはいえ

やっぱりやらせてはいけなかったとかなり反省(>ω<)

クウチャンごめんなさいre-koさんごめんね

もしクウチャンが元気になって遊べる様になったとしたら

目を光らせ、絶対やらせない様にしなければ!!もちろんシイちゃんにも!!

《いつでも~どこでも~クウチャンをずっとおいかけていたストーカーエロRYU君w( ̄Д ̄;)w 》

 

 

 

 

3WANクウチャンお誕生日おめでとう

6才のお誕生日が病院で残念だけど、

退院したら、快気祝いとお誕生日イッペンに

たくさんお祝いしようね

呼吸不全にならないで生還して、よく頑張ったねありがとう(^人^)

ゆっくりでいいから、少しでも歩ける様になると祈ってます願ってます

歩けなくても、元気に長生きしていつまでも、RYU&TORAの

大切なガールフレンドでいて下さいね

続きを読む
カウンター




RYUサイドバー
ケ-タイ訪問者数

Profile
RYU☆龍
2003年2月3日 ♂ 3.25kg
人も犬も大好きな
特に女の子好きU^ェ^U
嫌われても怒られても
メゲナイ?!
ひつこい(-∀-;)
どM??
誰とでも遊ぶの大好きな
ワンコです。
かなりの寂しがり〜で
お留守番が大嫌い。。。
好きな物は・・・
ヤギチチ・ターキーガム
公園での自由お散歩
性格がパパ似で
リアクションはママ似の
RYU君です!(*´艸`)
Profile
TORA☆虎
2006年4月6日 ♂ 2.85kg
2006年6月7日、RYU家の
一員になりました♪
RYU兄ちゃんの事が
大好き!!やんちゃな
オチビちゃんです。
でも・・・かなりの内弁慶君
家族とお友達ワンコ以外は
ダメダメなのです。。。
好きな物は・・・
ガム・おやつ全般
オモチャ命!!
次男の甘えんぼさん
全開キャラの(≧艸≦)
TORAちゃんです☆

Archives
Categories
Recent Comments
Profile
RYU&TORA☆パパ
RYU・TORAのボス U^ェ^ゞ
毎日朝早くから
夜遅くまで
エンジニアのお仕事をする
働き者のRYUパパです!
性格・・・
クールだけど、
優しいメンズです。
趣味・・・
ガンダム製作・マンガ
もしかして秋葉系?!
アウトドア・フットサル
スキムボード・車好き
ウィンドウショッピング
料理好きな
まったく萌え系ではない
親バカのパパさんです♪
Profile
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ