2005年10月24日

お休みを頂いております。

oyasumi

当ブログは現在お休みを頂いております。。

飼主の本業多忙中により、お休みを頂いております。

近日、また復活致します・・・!

  
Posted by ryu20031207 at 11:31Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月16日

龍の貫禄。。

0916昨日あたりから関東だいぶ涼しくなりました。

でも、うちは網戸の網を張っても張っても、

専務が突っ込んでブチ破ってしまい網戸にする事が出来ず、未だエアコン付けっぱなしの部屋に龍も居ます。

そのせいもあるんだろうけど、まだ外の気温は暑いらしい。。。!

09162

おじさん(りゅう)!休憩は終わりですぞ。

龍「え!もう終わり??」

龍、今年12月で3歳にして、オジサンと呼ばれる・・。

 

09163

 

「よっこいしょ」の図

 

09164 

 

こ。この顔・・・。

2歳と9ヶ月でこの貫禄。

やっぱ、すげえよ、りゅう。

 

  
Posted by ryu20031207 at 14:15Comments(6)TrackBack(0)

2005年09月05日

夕方からの大雨。。

09051関東は昨日、スゴイ大雨が降りました。

雨が降るのは知っていたので、一番暑いまっ昼間に龍のお散歩に行きました。

←「ヨボヨボ。。。」

09052

昼間は雨なんか降りそうに無く、

天気が良くて物凄く暑い。

私「今日は夕方からスゴイ雨が降るらしいよ」

 09053 

 

龍「・・・・爆笑」

 

09045 

「こんなに天気いいのに?

これから雨降るってヨ・・。」

みたいな人をコバカにするこの態度。

夜の散歩に行けなくて困るのは、アンタだ。龍さん・・・。

  
Posted by ryu20031207 at 14:32Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月30日

ハゲた龍。

たたた大変長らくサボってしまいました。ちょっと忙しくしておりました。

まー夏休みの代償って奴ですな。そして職場の男子社員が無断欠勤を続け気が付けばこっちまで、とばっちりっす。自宅も携帯も連絡が付かずの状態。もう辞めるのか?辞めないのか??

取り合えず来たくないなら「風邪ひいた」とでも言えばいいのに。

取り合えずもう二度と来たくないなら「会社辞めます」って言えばいいのに。

そう思いつつ、「連絡絶つ」って後々本人にとっても一番気まずいパターンなんでない?一番周りに心配掛けるし。だけど私は彼が「会社来たくない」って一日100回言ってるの聞いてて、近々こーなるって予想は出来ていたんだ。でも本人から口止めされてたし、「イキナリ会社来なくなるってのだけはナシですよ」って言っておいたのに!ウチの会社の社長さんも、「事故とか怪我とかして連絡できないのかなぁ」とか言ってるし。

嗚呼。言いたい!「彼がこんな事言ってましたよ!」って、言いたい!言いたいけど、彼が「辞めずに続けさせてください」って、考え直した時に、今私がそんな事暴露してしまっては、後々の事考えると社内の雰囲気なんかにしてもマイナスになってしまいます。

しかしフツー会社的には、無断欠勤が続いたら直接彼のお家にピンポンしに行かないといけないんですよね。ああ、イキナリ行ったら会社に内緒にしていた事が沢山ばれてしまうよ・・。

でも携帯も繋がらないのでは、私にゃ伝える手段も無い。アーメン。健闘を祈る。

そんな事より、長期間私が留守をしている間、ショックな事があった。

龍にハゲが出来ていたんです。08300 

大きさは米粒程もないのですが

目と目の間からちょっと下にズレた所に・・ 

 

 

08301 

「あ、両思いニキビだ

08302 

て。ニキビじゃないよ。ハゲなんです。

私が田舎から帰ってきて久しぶりの対面をした時にすぐ気が付いたんですが、最近はだいぶ直ってきました。これはストレスでハゲたんだろうか・・それとも専務に引っかかれたのか・・・

  
Posted by ryu20031207 at 10:06Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月19日

オミマイ

く、くらいますた、こないだの、地震。
地震があった当日、わたしゃ、東京に帰る予定でした。
ただでさえ、「今日はUターンのピークです」とか言ってたので
何が無くても混雑してたでしょう。
新幹線の時間に合わせて、呑気に土産を買いあさりに出かけていました。
そこに、地震。
テレビを見ると、仙台駅に向かってワラワラ人が歩いているではありませんか・・。
まぁ、重傷負う人が居なかっただけでも良かったのかも知れないが、私はあの一瞬にして帰る方法が無くなってしまったのです。
私は駅に行き、駅員に訴えました。
「あたしゃ、あたしゃどーしても今日帰らんとあかんのです!」
しかし、一人の駅員さんに周りのお客さんが、
人間に襲い掛かってるゾンビみたいに・・・。
結局、今になって帰ってきた具合です。
もう、お盆とか。
バカみたいに混んでる時に出かけるのはやめよう・・・。
 

take1

 

龍には申し訳ないが、実家の猫に相手をしてもらう。

 

take2 

激写系

 

take4

 

ぶっ細工系

 

take5 

凛々しい系

 

take6 

癒し系

 

take7 

お笑い系

 

take3

 

怖い系

 

もう10歳以上のおじいちゃん(オカマちゃん)ですが、

ウチの父の大親友だそうで・・。

猫も良いですね。誰にでも懐くし。

遊んでくれって煩くないし。

踏まれても痛くないし。

大飯食らわないし・・・・・・・。

  
Posted by ryu20031207 at 14:50Comments(8)TrackBack(0)

2005年08月11日

夏休みの言い訳

明日から私は田舎に帰る事になっている。

残念ながら、龍は連れて行けない。飛行機に乗せる位なら家で社長や専務と暮らしたほうが良いと思ったからだ。

4〜5日、社長に龍の世話を頼むことになった。

08111

龍よ。暫く良い子で待ってるんだよ。

社長にいっぱい散歩に行って貰って、

色々なもの買ってもらいなさい。

龍「・・・・。」

 

 

08112 

 

龍「夏休みなのにつまんない。」

 

 

08113 

龍「飛行機乗れたって連れてかないんでしょ。」

 

 

痛い。

確かにその通りだ。だって、長旅は辛いだろう、龍。

  
Posted by ryu20031207 at 17:07Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月09日

てぃば。(ちば)

龍を置いて千葉に行った。
別に連れて行っても良かったんだが千葉には海が多いかった。
海の男・龍には危険すぎる場所なのです。
連れて行くにはかなりの覚悟が必要なのです。
でも、こんな暑い日にそんな覚悟は出来なかった。

080901 

ちょっとドンヨリめのてぃば。

 

080902

行きは川崎からアクアライン!

前回アクアラインの海ほたる

(←ここ)に龍を連れて行き、ほろ苦い思い出が沢山あるのだ。 

080903

 

帰りはフェリーで久里浜行きに車ごと乗車。

フェリーはイイね。客室は結構揺れたけど車を積んでる所は全然揺れてる感じがしなかった!

飛行機に犬を乗せるのは抵抗があるけどフェリーなら行けそうだ!

そして家路に。。

080904

 

龍、おかんむり。

「手ぶらなの?丸腰で帰ってきたわけ?」

 

080905けれど龍、あとくされの無いイイやつさ。

散歩要求中。

  
Posted by ryu20031207 at 14:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月04日

涼しく安眠。。

お暑ぅございます。爆寝中です。。。

0804本日は、涼しく快適にお昼寝されている2名(匹)の写真で見て下さった方が涼しい気持ちになって頂けたらと思い、画像をアップしてみました。

専務、そんなポーズで苦しくないのか。

龍、専務のモジャ毛が気にならないのか・・・。

こんなモン見せられて、余計暑苦しいかしら・・・。

  
Posted by ryu20031207 at 16:56Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月01日

こっちはバイクねた。。

週末はRVFの修理で忙しかった・・。
RVFもデビューして10年余り。
ウチのは走行31000km。盗難で2年放置もあって、
Fフォークのオイルはダダ漏れ。
これじゃ、(気持ち的にも)乗れんので、取り急ぎフォークのO/Hをショップにお願いしてきた。
しかし、インナーチューブの錆びが思ったより酷かったので結局交換。
ステアリングヘッドのベアリング〜交換出来るもの全部交換。
あれもこれも全部交換。
ついでにチェーンもスプロケも全部交換。
距離が距離だし、年式が年式だし、今までの走り方が走り方だし。
イタシカタ無い。
 
荒っぽい私についてこれたのは、流石ホンダ。頭が下がる。
しかし部品代、工賃込みで10万以内に収まるらしい・・。
納期は8月下旬〜9月頃。
ちょっと涼しくなる頃だから、それはそれで、丁度いいか・・・。
元気になって、戻っておいで。。
  
Posted by ryu20031207 at 16:54Comments(4)TrackBack(0)

かわいい写真

は・・・8月になってしまった・・。
相変わらず、キャツらはバテ気味で外に出ようとはしません・・。
「動物の写真の撮り方のコツ」として、動物の背後に回りこみ、
名前を呼んで振り向かせ、振り向いた瞬間を激写すると、
そんなに可愛くない犬も可愛く写せると、以前テレビで見たので、
無気力な彼らを外に出して撮影会をした。

0730お座りをさせて、後ろに回りこみ・・・

専「(暑さで)ヘーコラ、ヘーコラ・・。」

私「専務!」 

 

07302

 

私「おい。専務っ」

専「・・・あぁ・・・?」

私「・・・・あんま可愛くない・・・」

 

07311

 

よし。龍よ、出番だ。

そこで待っておれ・・。

 

07311

 

龍「やだ。後ろ取られるのキライ。」

「・・・・・。」

 

 

07313

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

07314

 

龍「・・ねぇ。良いの撮れた!!?」

私「は、はぁ・・・。」

何処までも写真好きなのね、龍さん。

 

  
Posted by ryu20031207 at 16:44Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月20日

専務の「いってらっはい。」

日中、ウチのヒッキーズ(引き篭もり犬2匹)らを外に誘う・・。0720 

龍も専務も外の空気も吸うんだよ。

 

 

07201 

専「暑。眩し。。」

龍「閊えてるだよ。早く出て」

 

 0722 

 

専「この時間の外は、たまんねーよ。」

龍「出ますって」

 

0723 

専務!出ないんですか!?

専「あ、今日はまだ出ないっス」

龍「出ますってば。」 

0724 

専「いってらっはい!

龍「・・・・・・・。」

  
Posted by ryu20031207 at 17:35Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月15日

犬同士の温度調節争い

今日当たりからまた暑くなってきました。。
関東は今週末で梅雨が明けるらしいです。
今でさえ、暑がりさん(専務)には厳しい気温だったんですが。

7141 

専務。暑いんだって・・・。

舌もしまえなくて、ずっとこの調子・・。

 7142 

 

専「暑い〜ョ。ケチってないでエアコンくらい付けてくれ」

 

7143 

エアコンON!

専「そーだよ。やりゃ出来るじゃねぇかよ」

私「まだ舌は、しまえませんか。専務・・。」

7144 

しかし、ここにはエアコンが余り好きではない方もいらっしゃいまして。

龍「エアコン付けたら、お腹こわすんだもん」

 

7145 

 

エアコン無くても活発な龍。

 

7146 

エアコン付けると態度で表す・・。

今は24時間ドライでエアコン付けっぱなしですが、ドライも龍には余り良くないみたいです。

 

ここまで寒がりな犬、おまいさんが初めてさ。。

 

 

  
Posted by ryu20031207 at 14:10Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月12日

専務の薬

7121専務、おじいちゃん級に薬を貰ってきました。

暗くて見にくいんですが、龍は専務の薬に興味しんしん。龍さん。あんたの薬じゃありませんて。

 07122

病院で手当して貰ったとはいえ、そう直ぐに直る物でもありません。

専務、今日も「はぐはぐはぐ・・・・。」

 

07123

 

専務「・・ほぐほぐふぐほぐほぐ・・・・」

専務、顔くしゃくしゃやん・・・。

07124

専「頼む!何とかしてくれ!」

私「そう言ったって、専務が塗り薬舐めちゃうのがダメなんじゃないですか!」

専務と私は「舐めた」「舐めてない」で、大喧嘩。

 

07125

・・・・・て。

「・・・・おい。龍よ。お前もか。」

 

 

足は外傷があるわけでは無く、それ程大したものでは無かったようです。
人間で言う、指のささくれみたいな物を
舐めたり噛んだりしすぎて、酷くなってしまったそうです。

人でも、ササクレで血を見る事もあるからなぁ・・。

専務よ、もっと男らしく育ってくれ。

  
Posted by ryu20031207 at 14:42Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月11日

専務の右足。。

専務、耳の持病で通院中の身ではありますが
今度は右足に何か出来たみたいです・・・。
土曜日夜、何か右足をずっと舐めているので、
「専務、今日は毛づくろいが入念ですな。」
位しか思ってませんでしたが、昨日朝になってみてびっくり。
一晩中舐めていたのか、右足第一関節からよだれでぐちょぐちょ。
足の裏に何か出来ているみたいなのですが、足の裏を広げて見ても
何か出来てる訳でも蚊に刺されてるふうでも無い・・。
水虫なんて、犬の病気でも無いでしょうし・・・>汗。
でも、散歩に出ても、10M 進んで座り込み、足ペロペロ・・の繰り返しで、専務もこれではストレスが溜まってしまうだろう・・・。と不憫に思う・・。
今日は早く仕事を切り上げて病院に連れて行くことに・・。
おじいちゃんでも無いのに、病院の常連客になっている専務。
最近ペット(犬)の健康保険に入った方が良いのかと検討しております・・。
 
  
Posted by ryu20031207 at 13:23Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月07日

専務のしゃしんしゅう。

専務のお写真を整理していた。
私はカメラで良く連写するのですが、犬(専務)というのは何を考えてカメラに向かってるのやら。
専務は短時間の間に色々な表情を見せます。

0707 

営業用笑顔。

 

0707-2 

「しりあす」

 

0707-3

 

えろい顔。専務萌え中。

 

0707-4 

反省してるっぽい顔。

 

0707-5

 

「いやん、いっけなぁ〜い」

の顔。

いや、ちょっと無理のあるコメントだったでしょうか・・。

1〜2分の間に表情変えまくる専務は、

・・・ギャグのつもりなんだか。

・・・まじめなんだか・・・。

 

  
Posted by ryu20031207 at 16:55Comments(8)TrackBack(0)

2005年07月04日

また久しぶりね

07051

 

どうも、龍です。

カワイクなくてすみません・・・。

最近妙なポーズの龍ちん・・・。

07152 

龍さん、足しびれないんですか。格好が何か変ですって!

 龍「・・・?」

 

07053

龍「いいじゃん。別に・・・。」

  
Posted by ryu20031207 at 23:31Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月26日

錠剤

25ドライフードに耳の錠剤を紛れ込ませてあげていたがヤツはソレに気が付いていた。

普通、どうやって他の子は薬を食べて(呑んで)いるんだろう。今耳が治ってるから良いような物の、専務は途中ズルをしていた!

食べ方が汚かったから気が付かなかったが、

食べてる途中薬を噛む→マズイ→チラっとこっちを見る→見られてないと確認→「ハ!」と、口から出し、前足で薬をスコン!と蹴飛ばす→ソファーの下の隙間にシュート。

という技を蹴りだし、ソファーの下から3錠も薬が見付かった。

くっそぅ。いつのまに・・・。

 

  
Posted by ryu20031207 at 03:09Comments(12)TrackBack(0)

メンテナンス

15専務も一週間、薬を飲み続けすっかり耳はキレイに直った!(ズルはあったが・・。)

もう一回通院しないといけないんですが、取りあえず次のフィラリアの薬を貰いに行くとき専務も連れて行こう!

専務は自分の心配だけしてればいいのに・・。

16 

龍の耳掃除を一生懸命。

龍、その顔はなんだ・・。

 

 

177

 

 

一生懸命右耳を舐めきったら

 

 

188

 

専「はい、今度左の耳だして!」

龍「あひ・・・」

199

 

龍、専務には逆らえず。

でも、何気に気持良いみたい。

 

 

  
Posted by ryu20031207 at 03:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月20日

専務の持病・・・

週末は専務と龍を風呂に入れた。
相変わらず、龍の入浴中は専務がキャンキャンうるさいので仕方なく風呂場には私(人間)1人と犬2匹でぎゅうぎゅう。
いつもの事だが、2匹を洗うと私まで風呂上り状態になってしまいます。。
そしてそのまま病院へ。
専務の耳の薬と、2匹の血液検査とフィラリアの薬を貰ってきました。
専務は貰った耳の薬を飲み終わったら、あと一回通院しないといけません。ああ、金の掛かる人だ・・・。
この季節になると専務は耳が赤くなり、薬を飲まないと直らなくなってしまいます・・。
 
そして帰り道。。

11専務は散歩中何かにハマるとなかなか諦め切れない方だ。

「専務!何やってるんですか!?行きますよ。」

 

12 

専「待ってくれ!俺にとっては大事な事なんだよ」

 

13 

「そんな道端で。酔っ払いじゃないんだから。
何をモシャモシャしてるんですか!?」

 14 

 

 「ま、まさか」

 

15

 

「草かよ!専務、草なんて良いから早く行きましょうって!」

 

16

 

専「あっちに生えてる草も食べたい・・・」

 

17

 

専「そっちに生えてる草も食べたい・・・・」

すっかり草花鑑賞にひたる専務さま。。ある意味これも専務の病気みたいなもんです。。

18

 

「・・・・ふぁーあ。」

私も付き合わされるが、もっと飽きてる犬がここにも・・・

 

  
Posted by ryu20031207 at 12:43Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月16日

縄張り争い。

最近専務のワガママっぷりは目に余ります。
専務は普段進んでガムを噛もうとはしないのですが、
龍が噛んでいる物は、別に興味が無くても奪いたくなるらしい。
龍のお気に入りの場所まで、奪おうとする有様。

101 

専:「おい、ちょっとそこ退けや。」
龍:「いやです。」

 

102 

専:「聞こえねぇのかヨ。退けや。」

龍:「イヤですって言ったらイヤです」

103 

龍:「イーヤーでーすぅぅ!」

 

104


専:がーん・・・。

 

専務よ、ちょっとモテルからって世の中そう甘くは無いんです。
龍が居てくれるお陰で専務は色々勉強してくれているようです。
しかし、龍の真似だけは、やめてくださいね、せんむ。

 

  
Posted by ryu20031207 at 17:26Comments(4)TrackBack(0)