2011年08月14日
カードレビュー 火竜(ブランニュー)
ヤバイ。4回更新できる・・・。
現時点でのブランニュー環境下の評価とか。
・《火竜ゲオルギウス》
火竜構築の遊撃隊長!
ハンド対抗+ブレスで細かく防衛でき、
火炎耐性持ちで攻撃してもほとんど落ちることがないのが◎
ただ、大型ユニットの常として対抗策もあるという事。
422(2レベルは打点3を用意する。)だとか後出しエナジーとか。
サイド要員として使うとすげー強いし、序盤だとゲームが終わるほどの制圧力を感じる。
今の環境だと3枚は重いすね。2枚でいいし終盤は0枚になると思う。
・《竜鳴の騎士ラインズベル》
火竜構築のエース。
とりあえず何でも出来て打点も高い。
さらには防御もあげれるってのが強い。
変に癖も無く使いやすいハイレベルにまとまったユニットだ!
イラストがやばすぎるけどー。
・《ファイア・スモーカー》
即時キラー。
まぁ、それだけなんだけどそれが強いって事です。
レプタイルなのでエナジーで盾にしつつ打点落としたり、
2レベル3打点を落とせるのが良い。
ただ、火竜優勢な環境だと封竜隊のほうが使いやすいって感じなのであんまり見ないす。
・《フレイム・ランナー》
ちょっ子しはやくて火枠デュアル要員。
それだけですが、そのささやかな+が良い。
基本先手ゲーだし、1D多い方が強いぜ!
・《ルビー・アイドル》
汎用ユニット。
ブリューナクもてないので特に用はない。
・《ヴァーミリオン・ドレイク》
裏のエース。
ゲオルギウス相手に自由に立ち回れるスーパーユニットだ!
先攻殴り系にはブレス+スペル。
先攻とってもほとんど死なない。
今の環境だといかにこいつを生かすかってのが勝負だと思う。
ワイバーン辺りが最大のライバル!
・《ファイア・エレメンタル》
最初は微妙に見えたが、結構強かったです。
即時で飛んできて火炎耐性これだけで強い。
ゲオルギウスとかドレイクを止めるってのがすばらしい。
今後注目株だぜ。
・《ムスペルの闘士》
ガルムとはなんだったのか・・・。
シンプルで強い。3積みで問題ない系。
・《ムスペルの竜戦士》
強いが、相手を殺しきれないってのが−。
残り2レベルで4レベルを処理するのは無理だよ。
尚且つ打点も出ない、火炎ダメージ。
ちょっと今は時代ではない。
今後はポセイドンぐらいは強くはなりそうだが・・・。
・《幽谷の竜使い》
打点要員&ブリューナクの力をフルに使う要員。
即時で出せる打点があるドラゴンなのが◎
・《幽谷の竜騎士》
弱いラインズベル。
この時点でも癖がなくて使いやすいという感じ。
飛行で基礎値満たしてるのに何でもできる。つえー
・《ウォー・ワイバーン》
ドレイクのライバル。
防御5ってのが絶妙なラインだと思う。
シンプルでつおい
・《シルヴィアの竜姫》
ドラグーン・アイドル。
アドバイスしてやろう。
このカードは積まないほうがいい。
使われたくないからじゃないからな?
まぁ、どうしてもって言うなら君の自由だ。
・《トゥインクル・ナックル》
貴重なダメージソース。
ダイスに頼らないとならないとは・・・。
よくミスが起きるのがちょうこわいす。
出来るだけデュアルしたい。
・《ドラグーン・エナジー》
攻めと守りの両立が出来たスペル。
無理やりゲオルギウス倒したり単純に守りに使ったり便利なカード。
火竜メインでくむなら3で良い。
マジックシールドはここぞという時に使いたいので。
・《ファイア・ジャベリン》
焼き用スペルだが、肝心のユニットが焼けないでござる。
相手のスクロールシールドを誘ったり、デュアルするしか。
搦め手であって焼きとして使うのは難しい。
・《フレイム・タイド》
攻撃対抗ー。
ゲオルギウス相手には無力だが、ラインズベルを倒せるのは良い。
まぁ、2枚ぐらいなら良いんじゃないかな。
・《封印の札》
装備品も壊せるよ!
・《滅びの粉塵》
消耗品を消してダメージも出る!
環境的に使う暇がないです。
・《魔力のスクロール》
シールドは出来るだけとめたいので3枚欲しい所。
変わらない強さだよきみは。
・《黄金のオクスタン》
ブリューナクにおされ気味で見ない装備品。
癖は無くて強いんじゃないかな?
でもスペル枠付かないからなぁ・・・・。
・《竜槍ブリューナク 》
コレはひどいと思った装備品。
対抗減らさずに速度が出て打点もでる。
条件が軽すぎると感じた。
がんばればドラジェに近い速度が出るのも◎
・《灼熱の護法陣 》
基本カード。
・《竜鳴の谷》
強そうだが、その強さを生かせないカード
みんな1回入れて外したと思う。
研究が進めばあるいは・・・?とは思うます。
現時点でのブランニュー環境下の評価とか。
・《火竜ゲオルギウス》
火竜構築の遊撃隊長!
ハンド対抗+ブレスで細かく防衛でき、
火炎耐性持ちで攻撃してもほとんど落ちることがないのが◎
ただ、大型ユニットの常として対抗策もあるという事。
422(2レベルは打点3を用意する。)だとか後出しエナジーとか。
サイド要員として使うとすげー強いし、序盤だとゲームが終わるほどの制圧力を感じる。
今の環境だと3枚は重いすね。2枚でいいし終盤は0枚になると思う。
・《竜鳴の騎士ラインズベル》
火竜構築のエース。
とりあえず何でも出来て打点も高い。
さらには防御もあげれるってのが強い。
変に癖も無く使いやすいハイレベルにまとまったユニットだ!
イラストがやばすぎるけどー。
・《ファイア・スモーカー》
即時キラー。
まぁ、それだけなんだけどそれが強いって事です。
レプタイルなのでエナジーで盾にしつつ打点落としたり、
2レベル3打点を落とせるのが良い。
ただ、火竜優勢な環境だと封竜隊のほうが使いやすいって感じなのであんまり見ないす。
・《フレイム・ランナー》
ちょっ子しはやくて火枠デュアル要員。
それだけですが、そのささやかな+が良い。
基本先手ゲーだし、1D多い方が強いぜ!
・《ルビー・アイドル》
汎用ユニット。
ブリューナクもてないので特に用はない。
・《ヴァーミリオン・ドレイク》
裏のエース。
ゲオルギウス相手に自由に立ち回れるスーパーユニットだ!
先攻殴り系にはブレス+スペル。
先攻とってもほとんど死なない。
今の環境だといかにこいつを生かすかってのが勝負だと思う。
ワイバーン辺りが最大のライバル!
・《ファイア・エレメンタル》
最初は微妙に見えたが、結構強かったです。
即時で飛んできて火炎耐性これだけで強い。
ゲオルギウスとかドレイクを止めるってのがすばらしい。
今後注目株だぜ。
・《ムスペルの闘士》
ガルムとはなんだったのか・・・。
シンプルで強い。3積みで問題ない系。
・《ムスペルの竜戦士》
強いが、相手を殺しきれないってのが−。
残り2レベルで4レベルを処理するのは無理だよ。
尚且つ打点も出ない、火炎ダメージ。
ちょっと今は時代ではない。
今後はポセイドンぐらいは強くはなりそうだが・・・。
・《幽谷の竜使い》
打点要員&ブリューナクの力をフルに使う要員。
即時で出せる打点があるドラゴンなのが◎
・《幽谷の竜騎士》
弱いラインズベル。
この時点でも癖がなくて使いやすいという感じ。
飛行で基礎値満たしてるのに何でもできる。つえー
・《ウォー・ワイバーン》
ドレイクのライバル。
防御5ってのが絶妙なラインだと思う。
シンプルでつおい
・《シルヴィアの竜姫》
ドラグーン・アイドル。
アドバイスしてやろう。
このカードは積まないほうがいい。
使われたくないからじゃないからな?
まぁ、どうしてもって言うなら君の自由だ。
・《トゥインクル・ナックル》
貴重なダメージソース。
ダイスに頼らないとならないとは・・・。
よくミスが起きるのがちょうこわいす。
出来るだけデュアルしたい。
・《ドラグーン・エナジー》
攻めと守りの両立が出来たスペル。
無理やりゲオルギウス倒したり単純に守りに使ったり便利なカード。
火竜メインでくむなら3で良い。
マジックシールドはここぞという時に使いたいので。
・《ファイア・ジャベリン》
焼き用スペルだが、肝心のユニットが焼けないでござる。
相手のスクロールシールドを誘ったり、デュアルするしか。
搦め手であって焼きとして使うのは難しい。
・《フレイム・タイド》
攻撃対抗ー。
ゲオルギウス相手には無力だが、ラインズベルを倒せるのは良い。
まぁ、2枚ぐらいなら良いんじゃないかな。
・《封印の札》
装備品も壊せるよ!
・《滅びの粉塵》
消耗品を消してダメージも出る!
環境的に使う暇がないです。
・《魔力のスクロール》
シールドは出来るだけとめたいので3枚欲しい所。
変わらない強さだよきみは。
・《黄金のオクスタン》
ブリューナクにおされ気味で見ない装備品。
癖は無くて強いんじゃないかな?
でもスペル枠付かないからなぁ・・・・。
・《竜槍ブリューナク 》
コレはひどいと思った装備品。
対抗減らさずに速度が出て打点もでる。
条件が軽すぎると感じた。
がんばればドラジェに近い速度が出るのも◎
・《灼熱の護法陣 》
基本カード。
・《竜鳴の谷》
強そうだが、その強さを生かせないカード
みんな1回入れて外したと思う。
研究が進めばあるいは・・・?とは思うます。