2017年09月23日

Splendid Days

こんにちは。




東京&新潟公演が無事に終了いたしました!




会場に足を運んでくれた皆さま、
関係者&現場スタッフの皆さま、
メンバーの皆さま、
陰ながら応援してくれた皆さまのおかげで
石山竜市は約23年間のライブステージ人生に幕を下ろすことができました。

終わってみて、、
やはり感謝の気持ちしかありません。


本当に!本当に!
今まで応援していただき、ありがとうございました!!







facebookやTwitterで色々書いているので、
どこにも書いていない、
今後語ることはないであろう
僕の気持ちなんかを書きたいと思います。






この2つのライブが決まったときから
出来る限りのことをやろう!と決意して、
この数ヶ月、個人練習やイメトレを
入念に行ってきました。


仕事が忙しいことを理由にしたくなかったし
まあ負けず嫌いで生きてきたというのもあってですが…


現役の人たちと同じステージに立つわけですから、
少なくとも彼らに失礼がないようにと…







でも練習始めるも、
とにかく声が鳴ってくれないのです。


思い通りにキーが狙えないのです。。


それどころか気持ちも入らないのです。。。



3月くらいから練習法を変えました。

今までの概念を捨て、
今の若い人たちがやっている練習法を
取り入れてみたら違うかも?と。

で、それらの練習法で3ヶ月が過ぎた頃でしょうか、

なんとか歌う感覚は戻ってきたのですが
やはり声が鳴らないのです。。

現役時代はその声が鳴る感覚が
耳とお腹と背中に感じられたのですが、
それがまったく感じられなくて
ぜんぜん声が突き抜けるように出てくれないどころか、
すぐに枯れてしまうんです

いくらブランクあるって言っても
これはおかしい…




精神的にも追い詰められていきました。。。




もうその頃は告知関係も色々発信し始めて
とにかく焦っていました。






でもそんな中で気づいたんです。
なぜ?声が鳴らないのか…



それは、、、
『心が歌うことを拒否していたから』です。




このブログでも再三に渡り書いてきた
『まだ歌う気持ちになれない…』


そうこの歌う気持ちに全然なれていなかったら声が鳴らないのだと…



この2つのライブが決まったときは上記を恐れて
東京イベンターのY氏や京一くんからのオファーを数回お断りしたわけですからね。

でも彼らの熱意に負け出演のオファーを受けることになり
一番はファンの方々、つまりお客さんの為に歌おうと。
そう思えばきっと歌う気持ちに火がつくはずだ!と、その時は思っていました。

でもいざ応援してくれる方々のことを考えて歌っても声は出なくて…スミマセン

これらが発表されたあと色んなイベンターさんから
出演依頼がきて、、、もうごめんさいとなったって話は以前にも書きましたね。

そしてステージ引退表明したわけですが、
これによってハードルまで上げてしまい…




少し脱線しましたね。。
話は戻ります。




ではどうやって歌う気持ちを取り戻したか?





気持ちが歌にシフトできない原因として、
最初は造形師としての仕事で生きていこうと決め
活動してきたことが大きな理由だと思っていました。



けど、、それは違ったんです。






僕はLastierが解散してから、
今まですべての復活に反対してきました。

でも色々な大人の事情で歌わざるをえない状況になり、
「これもファンのため、復興のため、、、罪を償う為」と言い聞かせ、とにかく自分の気持ちを殺しテンション上げて歌いました。

2012年の復活のあとは、、
もうLastierのボーカルとして歌うのは絶対したくない。
もう復活はありえない。

強く思いました。

そしてメンバーにも伝えました。

それはけっきょく…
僕の気持ちはいつも後回しにしてきたからです。
僕は加害者なのだから決して被害者ぶってはいけないと…
ずっと自分の気持ちを公の場では隠してきました。
自分が解散させたバンドの復活ほど重い十字架はありません。

当時、メンバー&スタッフで協議した結果
解散理由をハッキリさせる事になり、僕が原因で
解散することを自分の言葉と文章でファンの皆さんに伝えました。
これによりたくさんの人からバッシングを受けましたが、
これは自分のしたことの重大さと受け止め耐えることができました。

ただ変わらない事実はずっと心に残っていました。

沢山のファンを悲しませたこと。
メンバーやスタッフ、その他大勢の方に絶望を与えたこと。

ずっとずっとその悲しむすべての人たちの顔がまるで亡霊のように夢に出てくるんです。

復活はもう…ごめんなさい…
思い出すのがどんどん辛くなるんです…
分かっています…僕より辛かったのはメンバーや
ファンの方だということは…でもごめんなさい

もう疲れてしまったんです。良い人でいることに…


それまでは昔のファンの方から
リクエストがあれば、喜んでもらおうと
ソロやユニットでLastierの曲をカバーしたり
とか僕なりのファンサービスは心がけて
きましたが2012年の復興ライブ以降、
心の中に強い拒絶感が生まれたんです。

その日からLastierの曲を歌う石山竜市が嫌いになり、
知らないうちに気持ちに蓋をして、
自分と向き合うことから逃げてしまったんですね。

そのあとは酷いものがありました。
元TOSINNのギタリストでもあり、僕の小学生からの
大親友でもあるKu-NooともカラオケでLastierを
歌う歌わないで大喧嘩になったり…



あれ?俺って…いつからラスティア歌うことが
こんなに苦しくなったの?

なんでこうなった?

どうして?



僕はライブ直前にして色々わからなくなり、、
あれからまったく聴かなくなった音源をとりあえず聴いてみたんです。
恐らくこんなにじっくり聴いたのは録音したとき以来だったと思います




そしたら、驚くことに、、




その歌声から若き日の一生懸命な僕の姿が見えたんです。

不器用だけど、とにかくがむしゃらに頑張ってきた自分の姿がそこにありました。


楽しかったこと…

苦しかったこと…

共に乗り越えてきたこと…

ファンに支えられてきたこと…


沢山の人達に迷惑をかけながらも、、
しっかり爪痕を残してきたと感じることができたんです。
(決して売れることはなかったけど…)

Lastierのボーカリストとして歌ってきた時間は
やはりかけがえのないものだったんだと…

涙が止まりませんでした…


ここ数年ずっと向き合うことができなかった自分とようやく向き合えたんです。



そこから、フワっと気持ちが楽になり、
声が鳴るようになったのです!


あれだけ練習しまくっても鳴らなかった声が
体全体で鳴るようになったのです




…という話でした。








僕は思いました。

若き日の僕が頑張ってなかったら、
未来の僕を好きになれないままだったかも。と。

一生懸命ってやっぱり大事。
それは大人になっても。

そう確信しました





だから僕は…

今を一生懸命に生きます!
次に振り返る未来は60歳くらいの自分なのかな…
その僕ががっかりしない生き方を今やらないと!!



自分の人生は今までもこれからも
「素晴らしい!」と思えるように

そしていつも笑顔で生きていきたいものです


IMG_5289
    • 50 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

竜市くんお疲れさま😄ようやくバタバタしてたのが落ち着いたね😌人生の一大イベントだったね👍気持ちに浮き沈みがあったかもしれないけど写真は楽しそうなのがたくさんあって安心してたよ😄歌う方もファンも色んな想いがあるよね😔なんだかんだこのブログとかTwitterとかFacebookで元気かなってわかるようにしてくれてるのもファンにとっては嬉しいことだし何があったとしてもファンっていつまでもファンなんじゃないのかな⁉️解散とかって最終的な決断でどうしようもないから解散なんだから仕方ない😔そんなこと本当のファンのみんなが1番わかってくれてるんじゃないのかなぁ⁉️感謝してると思うんだけどな✨だからもう自分を責めなくていいんじゃない⁉️ってめぐみ偉そうじゃない😅読み返してめぐみ何様なのって思った😑今めぐみ朝4時半の真っ暗の中ランニングしてんだけど朝日が出てくると地球って凄いな人間ちっちゃいな😅生かされてんだなぁ・・・頑張って生きよう・・・・って思う😌なんなんだろうね太陽のパワーなの🤣⁉️なぜか前向きに考えられるんだよね🌅今度竜市くんも朝日浴びながら人間ってちっちゃ😱って思ってみて😄色んな悩みが馬鹿らしくなるから👍
1. Posted by めぐみ at 2017年09月23日 05:02
竜市君、17日のライヴお疲れ様でした♪本当にありがとうございました😌竜市君の思いを考えると、どれだけ辛かったのか私には想像できないくらいです。でも、竜市君が竜市君らしく生きていく事が一番だと思います。これからも応援してます!竜市のフィギュアがあったら欲しいです😆✋
2. Posted by ☆tomo☆ at 2017年09月23日 06:45
竜市さん、あなたはやっぱり 最高にかっこいい、あたしの 憧れの人です!!どんなに 勇気の要ったことでしょう。しれっと 黙って辞めてもよかったのに、ステージに立ってくれました。あたしは ただただ感謝の言葉しか ありません。本当に!本当に!ありがとうございました!!これからの人生、いつだって 今までのどんな時間よりも 素晴らしい現在を 重ねていきたいって、あたしは がんばりたい気持ちが むくむく わいてきました。勇気と青春を ありがとうございました!!竜市さんは やっぱり最高です!!これからの ご活躍を お祈りしてます。
3. Posted by ゆき at 2017年09月23日 06:46
苦しい思いをしながらも、自分の気持ちに区切りをつけて前に進む竜市さんはとても誠実な良い人だと思いますよ(^-^)
今度人生を振り返るであろう60歳まで元気でいてくださいね(笑)
最後のライブは、自分の思いだけではどうしようもない事情で行けませんでした。
でも、行かれた方からとても楽しくて良いライブだったと聞いて嬉しかったです。
竜市さんのツイッターやフェイスブックに載っている写真からもそれが伝わってきて行ってないのに行ったような気持ちになりました(笑)
私も後ろばかり見ず前を向いて元気に60歳を迎えて人生を振り返ってみようと思います(^-^)
4. Posted by mana at 2017年09月23日 09:27
お疲れ様でした。
私も石山竜市に出逢えた事はホントに大切な事で…ラスティアの時も、今の竜市くんも私にとっては、日々元気の源であったり、なんとなく心がホッとしたり…これからの人生でも、とっても必要な人😌こちらこそ感謝の気持ちとこれからも宜しくの気持ちですよ〜。

ラストステージ…誰のためでも無く、今の石山竜市、これからの石山竜市のため…人生自分が成長して、笑っていられるための必要な事だったと思う…
色んな出来事って、楽しい事も嫌な事も辛いことも、自分のためにあるものだと思う…
今の自分に必要な事を補ったり学んだりするために色々な出来事があるのかな〜って私は思ってる(^-^)神が与えた試練的なね…。
そう思う様になってから人生楽しめてると思う…プラス思考人間(゜∇^d)!!

でも、去年までは考えなかったけど、一つ歳を重ねたら…50歳60歳になった時の自分を考えるようになり、少し不安に思う事もある😅

まぁ、自分の人生だから、幸も不幸も自分次第でね…😄👍


ホントにご苦労様でした&有り難う🎵

5. Posted by 実華 at 2017年09月23日 11:26 | 5
お疲れ様でした。
6. Posted by 男 at 2017年09月23日 14:07
Ryuさん、ラストステージお疲れ様でした☘
ステージの京一さんやRyoさんなど、多くのバンドマンがRyuさんを温かく優しい視線で見守っていて、Ryuさんを大切に思ってる気持ちが伝わってきました🌟解散を決めたことで、自分を責めないでね☝️罪だなんて、みんな思ってないですよ✨ラストステージを迎えるまでのRyuさんの苦悩を知り、涙しました😢自分の気持ちと相手の気持ちの折り合い、自分自身の葛藤に悩み、辛かったんだね💧気持ちが向かない時は、相手のペースにも合わせられず、苦しい気持ちや焦りは痛いほど分かります☝️不思議とイラついたり、後悔したり、自己嫌悪になったりもありますね💦guitarに対する今の私です💦葛藤のなかから蘇ったRyuさんの原点&夢あふれる未来など、いろいろな思いがラストステージに詰まっていた、その時間を共に過ごせて、嬉しかった😉人生喜怒哀楽の連続ですね💧本当に💨将来に悲観して、道は外さないようにとは思い、心身に限界が来ないように、仕事とプライベートのバランスをとってはいますが、労働時間が長く、毎日何かに追われていて、なかなか難しいです💦仕事しない人もいたり💨Ryuさん、締め切りや急な依頼があったり、難しいこだわり派の依頼人とかと出会ったり、あれこれあると思うけど、自分の可能性を信じ、真っ直ぐに道を切り開いていってね🌟自分が好き&自分は凄いというプラス思考の気持ちがRyuさんにあるから、大丈夫✨Ryuさんは、どこがどう変わってもRyuさんだから、ずっと応援してるよ😊✨vocalのRyuさんが好きなんじゃなくて、優しくて真っ直ぐで素直で、なんか常に頑張ってるRyuさんが好きなんだよ〜❤️
7. Posted by ゆう at 2017年09月23日 20:51 | 5
Lastier解散から長い間、苦しんでいたんですね…ばか正直だこと!それでいいんです!
これからの人生、自分を大事に生きて下さい。
竜市くんのミュージシャン時代は生きてきた痕跡。ステージを降りても楽曲はこれからも生き続けます♪私は解散してだいぶ経ってからFanになりましたから!なので今回のLIVE、手放しで喜びました。東京も新潟も「愛」あふれるステージだったし、ステージから発せられる竜市くんのた〜くさんの思い伝わりました!!最高のステージをありがとう💐最高の思い出ができました😌
これからも「ピンチをチャンスに」変えたる👊精神で!応援してます😄

 
8. Posted by ゆっこ at 2017年09月23日 22:58
辛い想いを乗り越えて歌ってくれて、ありがとうございました!
竜市さんが負い目に感じることなんて何も無いですよ、わたしの中では、解散の辛い記憶よりも沢山の楽しいライブの想い出のほうがはるかに大きいですもの(>_<)
Lastierも、Seek4も、ソロの時代も…いっぱいいっぱい、ありがとう✨

新潟も東京も素晴らしいライブでした、見届けることができてとっても幸せでした。
これからは笑顔のわたし達を夢に出演させてくださいね💕(*´▽`*)
りゅうりゅうの歌声がずっとずっと大好きです!
9. Posted by 順×2 at 2017年09月24日 02:09
更新を待ちきれない、もうコメント書いてしまおう!なんて思ってました。
早まらないで良かった、竜ちゃんの気持ちを知ってからで。

解散は、それを選ぶしかない位の理由があったからでしょう?
ショックは受けたけど、それで責めたりなんてしてません。
むしろこちらがつらい思いをさせてしまってたんじゃないかと...
歌ってくれる事が、会える事が嬉しくて、舞い上がってるばかりで。
歌えなくなる位だったなんて、そんなに苦しんでたなんて!

でも、進む事が出来たんですね。
ちょっとの失敗も、歌も、MCも、涙も、全部素敵でした。
世間はアムロスらしいけど、私は、竜ちゃんロス?
いや、無くした訳じゃないだろ!って自分にツッコんでます。
だってこれからも応援するんだから。

私、態度に出ないようにしてますが、子供の頃のトラウマで男性が苦手です。
ですが、どういう場合でなのか、稀に怖いと感じずにすむ人がいます。
竜ちゃんもそうでした。
私は、竜ちゃんの人柄に触れ、それからラスティアを聴くようになりました。
もしかしたら、鳥のひなが最初に見たものを親と思う様な事に似ていたのかもしれない。
それでも、出逢えて良かった。これからも応援するんです。どうぞよろしくお願いします。

しかし...カラオケで大喧嘩ですか...
無理強いはいけないと思うけどな...兄さんてば。
バンド活動が無くなってからかかわる事も出来なくなったけれど、
クノー兄さんは元気でいてくれてますか?

あとちょっと。竜ちゃん、なんだかびっくりした表情してた気がしたけど、
雪弥はライブに来ないとでも思ってましたか?(笑)。
それと、私のつたない作品、ほめてもらえて嬉しかったです!
長くなりすぎてゴメンナサイxxx
10. Posted by 雪弥 at 2017年09月24日 10:02
今回のブログを読んで、しばらく涙が止まりませんでした。
様々な葛藤があるのに、ステージに立つ事を決めてくださったんですね。
私ってば 「ボイストレーニングをしっかりしてください」 なんて勝手なことを言ってしまって、本当にごめんなさい。
最後のステージを聴く事ができて幸せです。本当にありがとうございます。
ステージに立たなくても、アーティストとしての竜市さんはいるわけだから、これからも応援します。
(アーティストでなくてもね)
ブログ等で、コメントをすると 律儀に返事をくださって、本当に誠実な方だと思います。忙しい時は、無理せず に、たまに更新してくださるだけでも嬉しいです。
11. Posted by ライラック at 2017年09月25日 18:33 | 5
竜市さん、ラストステージお疲れ様でした。

竜市さんは優しい方ですね。
他の方も書かれている通り、Lastierが解散した悲しみよりも、Lastierを好きでいられて幸せだったこと、何度も竜市さんの歌声に励まされてきたこと、竜市さんやLastierに対する感謝の気持ちの方が、何千倍も大きいんです。
私は竜市さんの歌から、十分すぎるほど、色んな力をもらいました。
ファンの方、皆同じ気持ちだと思います。
だからどうかもう自分を責めないで、これからは自分のために、我がままに生きて下さいね。

Lastierは、私の青春です。
今まで本当に、本当にありがとうございました。
これからの竜市さんの幸せをお祈りしています。
12. Posted by るき at 2017年09月25日 21:11
竜ちゃんがそんなに苦しんでたなんて知らなかったので、何て書いたらいいかわからず、今頃になってしまいました。
竜ちゃんの気持ちも知らずに、復活のLiveとか今回のLiveも浮かれてました、久しぶりに歌声が聞ける!と。ごめんね(>_<)
でも、あの日ステージで またこういう機会があればいいね みたいな事を言ったのは本心ですよね(*^▽^*) ラストステージなのに 笑。
そういう気持ちになってくれた事が今思うと更に嬉しいです!
涙も笑いも、竜ちゃんらしさも見れて本当に最高のステージでしたよ(^^)v
Lastierに竜ちゃんに出会えて本当によかったです!私の青春!素敵な思い出をありがとうございました。

これからは、第2の人生!
竜ちゃんらしく、
ゆっくりと、頑張れー٩( 'ω' )و

また、いつかどこかで会える日を夢見て私も頑張りまーす(^-^)/
13. Posted by sei at 2017年10月01日 22:58
お久しぶりです。竜市さん。

ずっとあの頃はインディーズの時から夜中の番組みて必死に追いかけていました。


最近昔を思い出すようになってラスティアが気になりました。

あれからどうしているのかなと。

偶然、曲とブログを拝見できて

切なくなりました。

でもたくさんのいい曲をありがとうございます。

たとえ売れなくても……わたしの心には一番音楽で印象的なバンドです。


青春の一ページでした!

これからも応援しています。

頑張ってください。
わたしも自分の夢を追いかけて頑張ってマス。。!!

14. Posted by さとみ at 2017年10月17日 23:10
お久しぶりです。竜市さん。

ずっとあの頃はインディーズの時から夜中の番組みて必死に追いかけていました。


最近昔を思い出すようになってラスティアが気になりました。

あれからどうしているのかなと。

偶然、曲とブログを拝見できて

切なくなりました。

でもたくさんのいい曲をありがとうございます。

たとえ売れなくても……わたしの心には一番音楽で印象的なバンドです。


青春の一ページでした!

これからも応援しています。

頑張ってください。
わたしも自分の夢を追いかけて頑張ってマス。。!!

15. Posted by さとみ at 2017年10月17日 23:12
懐かしくてサクサク探してみーっけ😆ってホッコリして忙しくて毎日必死に過ごしてたらあっちゅーま1年過ぎてたぁ😭そんな間に竜市さん活動終わってしまうなんて😭寂しさもあるけど…竜市さん色々と抱えてた物があったのね😢うんうん😔でも未来は暗いものだけじゃない😌 かたちは違うかもしれなぃ、けど竜市さんにはかわりない😌陰ながら応援してますよぉ‼️
16. Posted by 加奈 at 2017年11月17日 21:59
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
お年賀、今年のは「A」を取りましたね(笑)。
かわいいです!
17. Posted by 雪弥 at 2018年01月01日 16:20
だいぶ 遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
大晦日から三が日は 仕事で、ようやく昨日休みでした。今日は また仕事で、お正月気分は夢のまた夢。

健康に留意し、この一年をお過ごしください。
18. Posted by ライラック at 2018年01月05日 18:58
誕生日おめでとうございます♪
19. Posted by 雪弥 at 2018年02月13日 18:03
お誕生日おめでとうございます。
悔いのない日々をお過ごし下さい。
20. Posted by こうめ at 2018年02月13日 23:19
竜市くん、お誕生日おめでとうございます。
身体に充分、気を付けてくださいね♡
21. Posted by 浜千鳥 at 2019年02月13日 16:48
お誕生日 おめでとうございます
Twitterでも言ったけれど、改行できないのに『。』をつけなかったから、読みにくかったでしょう
健康に留意して、思うように生きてください
22. Posted by ライラック at 2019年02月13日 18:22
あけましておめでとうございます🐭
最近 は、Twitterも 新しいものは、読めなくなっているので、こちらで ご挨拶。こんちゃん🐰カイくん🐰お元気ですか? あ!竜市さんも
23. Posted by ライラック at 2020年01月01日 01:51
2020 2 13
お誕生日おめでとうございます
お元気ですか?
24. Posted by ライラック at 2020年02月13日 07:00
久しぶりですね。
神奈川、藤沢に移住しました。
俺はマニュピレーター業をしてるよ。
連絡くださいね。
https://peraichi.com/landing_pages/view/sorano5kanade11

25. Posted by ゆたか at 2020年09月16日 13:42 | 5
まだ 喪が明けていらっしゃいませんが、
やはり今日 言いたかった。


お誕生日おめでとうございます
26. Posted by ライラック at 2021年02月13日 01:02
竜市さん、お元気ですか。
いつかブログが更新されることを楽しみにしています。
誕生日おめでとうございます。
27. Posted by 男 at 2021年02月13日 02:26
誕生日おめでとうございます。
28. Posted by 香 at 2021年02月13日 09:16
お誕生日おめでとうございます。
竜市くんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
29. Posted by mami at 2021年02月13日 21:07
カイ君が なくなったばかりなので、新年の挨拶は 控えますが、竜市さんも お身体を大切になさってください。
この一年 佳いことがたくさんありますように.......
30. Posted by ライラック at 2022年01月02日 01:38
お誕生日 おめでとうございます。
ブログ更新あると 嬉しいです。
31. Posted by ライラック at 2022年02月13日 00:24
竜市くん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
32. Posted by 浜千鳥 at 2022年02月13日 08:47
誕生日おめでとうございます、竜ちゃん。
33. Posted by 香 at 2022年02月13日 09:25
お誕生日おめでとうございます!
(当日に間に合いませんでしたが心の中でお祝いしていたのでお許しください)
竜市くんにとって良い一年になりますように。
34. Posted by mami at 2022年02月14日 03:28
どこに書いていいのか分からず、ここに失礼します。私はアナログタイプでネット関係今年から始めたばかりなのですが、先日ロクスタを見つけて拝見させて頂きました。
CDを拾った話ウケました😄私もSTYLEツアーの新潟産業センター行きました。LUNASEAファンであり、Lastierのファンでもあった私にとって隆一さんとの素敵な話が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。
SLAVE達が「終幕の時を思い出すと今でも涙が出ます」と言ってるのを聞くんですけど、なぜか私は涙が出ないんです。なんでだろう🤔今復活してるからかなと思ってたんですけど、思い出しました。
私はその現象はLastierで起きてしまいました。終幕の時私を支えてくれたのがLastierでした。でも...たった5ヶ月後だったんですね。私は見ると辛くなるからCDやFC会報、LIVEチケット等を箱に詰めて蓋をしました。時々どうしてるかなと思い出す時はあってもその箱を今まで開ける事はありませんでした。YouTube見てたら21年振りに竜市さんを見れたのが嬉しくて、その思い出の詰まった箱を開けました。LIVEの時LUNASEAと違って近いから竜市さんと目が合ってドキドキした事や、最後に行ったLIVE「いつかどこかで」で竜市さんが「強い気持ち僕にくれたみんなの笑顔おもっては一歩ずつ」と歌った所で号泣した事、色々思い出してしばらく涙が止まりませんでした。
ブログも読ませて頂き、まさか竜市さんが苦しんでいたなんて...色んな感情が入り混じって混乱してしまいました。
ずっと歩いて行く道はたとえ違ってもこの長い旅の途中でまた逢えて良かったです😊私にとってLastierと過ごした時間はかけがえのない宝物です。沢山の思い出をありがとうございました。
真矢さんとのバンド見てみたかったです。ソロ活動応援出来ずにごめんなさい💧勝手ですみませんが、今まで出来なかった分これから応援したいです。 長文、失礼しました。
35. Posted by ひとりん at 2022年05月28日 21:39
竜市くんお元気ですか?

私も今頃ですが、ロクスタ見ました。
LUNASEAとの出会いは、拾ったCDだったんですね。
誰だ、捨てたのは???
落としちゃったのかな???
それを手にした竜市くんはLUNASEAと出会えてラッキーでしたね。
36. Posted by 浜千鳥 at 2023年01月28日 16:58
竜市くん、お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
竜市くんにとって、素敵な日々が続いていきますように。
37. Posted by Yukiyuki at 2023年02月13日 02:07 | 5
久しぶりにブログ遡って読み返してきました。
私はあれから、ハンドメイド作家デビューして、地元離れて、結婚して出産して、サイゼリヤのキッチンスタッフで働いて、なんだかんだ元気にやってます。子どもがまだまだ小さいので育児大変ですが、手探りですが必死で楽しく過ごしてます。落ち込んだりももちろんあるけど、でも、毎日がんばれてます。充実してるんだと思います、きっと。
竜市くんも、楽しいことばっかじゃなくて、無理してたこと、いろいろいろいろあったと思う。今だって、これからだってあると思う。でも、竜市くんのペースで、竜市くんのやり方で、竜市くんの思う生き方突き進んでいこう(^ω^)竜市くんの出す答えが、正解だから。
ずっと応援してます。このメッセージ、気づいてもらえたらいいな
38. Posted by Yukiyuki at 2023年02月13日 03:38
Happy Birthday xxx
39. Posted by Ka at 2023年02月13日 09:05
気がついたら、今日は 竜市さんの お誕生日。いくつに なったのかな?47歳?
世の中 いろいろな事が
あるけれど、健康でいれば 何とかなると 思っています。
元気で 1年を過ごしてくださいね。

こんちゃんによろしく。
40. Posted by ライラック at 2023年02月13日 12:22
お誕生日おめでとう\(^o^)/
41. Posted by 浜千鳥 at 2023年02月13日 19:44
お誕生日おめでとうございます!
実は私も昨日誕生日でした。1日違い😆ラスティアからのバースデーメッセージが見つかったけどカセットテープなので聴けません😢
あと、Plasmidゲットしたので聴いてます。ヴァイオリン使っているのは意外でしたけど、良いですね。特に7曲目ヤバイ❤️です。
では、お元気でお過ごしください。
42. Posted by ひとりん at 2023年02月13日 22:02
竜市くんこんばんは。
今年も1日遅れになってしまいましたがお誕生日おめでとうございます✨
ファンの方達のコメントを見て動画にゲスト出演されていた事を知りました。
また竜市くんのお姿を拝見出来る事に感謝しかありません。
私もLUNA SEAとLastierが大好きで音楽が好きになった原点のバンドなんです!
ソロの時にI for youをカバーしてくれた時は感動しました。
まだ動画を見ていないのですが竜市くんのお話を聞ける事を楽しみにしています。
どうかお身体にお気を付けてお過ごしください。
43. Posted by mami at 2023年02月14日 19:20
久しぶりに つい
44. Posted by ライラック at 2023年07月20日 01:19
コメント途中で 送信されてしまいました。
竜市さんも こんちゃんも 元気ですか?
異常な暑さで 具合悪くなっていないと いいな。
45. Posted by ライラック at 2023年07月20日 01:25
令和六年のご挨拶をしようと思っていたら、地震と津波があり、機会を逸してしまいました。
竜市さんのお宅辺りは、どのような状況なのでしょうか?
こんちゃんは 元気ですか?
健康に留意してお過ごしください。
46. Posted by ライラック at 2024年01月05日 16:33
こんちゃんが なくなったばかりなのに、図々しい事を 言う事を お許しください。

こんちゃんや カイ君を 主人公にした 絵本を作ってください。
詩画集でもいいです。

曲作りは 無理ですか?

いつか実現するといいな。
47. Posted by ライラック at 2024年01月19日 06:34
Happy Birthday🎂
体調はどうですか?竜市さんが元気になれるようにおまじない💫をかけましたよ😊👍
ゆっくり休んで。
気が向いたらまた唄ってくださいね。
48. Posted by ひとりん at 2024年02月13日 23:08
一日 遅れましたが、
お誕生日 おめでとうございます🎉

カイ君も こんぺいとうちゃんも お月さまに 行ってしまい、どうされているのか、心配しています。
健康に留意し、お仕事に 励んでください。
49. Posted by ライラック at 2024年02月14日 07:07
2月24日放送のNHK FM『アニソンアカデミー』で Lastierの『Dive into Shine』が かかったようです。私は 聴き逃しで 聴いたので、つぶやけなかったのですが、誰か聴いた方いるのかしら?
50. Posted by ライラック at 2024年02月19日 11:51

コメントする。

絵文字
 
星  顔