December 2004

December 30, 2004

ぶぶか

ブブカ吉祥寺にパチンコをして激負け!今年は引退します。
反省しきりで「ぶぶか」へ。15分ほどならんで入店。油そばが有名だが、普通のラーメンを食べる。細麺ストレートのとんこつラーメン。意外とあっさりの中にこってり。にんにくをたっぷり入れて、ンマーイ!
しかしスロット負けすぎでむかつく。

December 27, 2004

IT忘年会

jisinTVでスマトラ地震津波のニュースを見て度肝抜かれた。世の中で一番好きな場所がめちゃくちゃになってる。スリランカの友達に連絡が取れない。心配だ。毎年正月はスリランカに行ってたが、今年は転職して試用期間のためまだ有休がとれず、泣く泣くキャンセルしたが、幸いかもしれない。正月スリランカにいく友人に確認すると、コロンボの空港が使用できないみたいで旅行自体中止とのこと。あのきれいな海がどうなっちゃうのか心配だ。生態形も変わってくるかもしれない。珊瑚とかもなくなちゃうかも。新潟地震もそうだが、自然の前では人間は結局は何もできない事を痛感。早い復興を祈りつつ、来年こそスリランカに行こう。
六本木FIORIA ariabluというところで夜は別名「club須藤」とよばれるIT業界大忘年会に参加。毎回club須藤には参加してるが、どんどん人数が増えている。club須藤のメンバーでいる限り、最悪の事態に陥ったとしても就職先は確保できるので安心。こういう人との出会いは大切にしないとね。しかしすごい店だな。全室個室でいやらしい感じですよ。中も広すぎてトイレ行くだけで迷子になりそう。ちょっと高いけど、合コン好きな人には使えそうな店ですね。

December 26, 2004

せんごく屋

せんごく悪酔いした二日酔いのため全く役に立たず。高円寺「せんごく屋」でラーメン食べるのが精一杯。濃厚なとんこつに太麺ストレート。チャーシューも絶妙のあぶり加減で予想以上にうまかった。★★★★☆
マッハ !...ONG-BAKを見る。楽しい。予告編を見たときからから見たくてウズウズしてたが、期待を裏切らないすばらしいアクションの連発!生まれて初めて見たジャッキー・チェンの映画をみた感動だ。何よりワイヤーも使ってないし、早回しも使ってない。DVDみながら、一人で興奮して叫んでしまう。
あとはM-1グランプリ2003も鑑賞。ケンカしたときは何も考えず2人で笑ってられる物を見るに限りますね。今年も逃さないって思ってたら、昨日見逃してしまった。アンタッチャブルが優勝したようだが。早くDVDでチェックしないと。
3日でできた!...

December 25, 2004

大喧嘩

りちょうメリークリスマス!彼女にプレゼントを買ってもらうため新宿へ。結局GODTRADINGのターコイズのネックレスを買ってもらいご機嫌。ありがとう。かなりお気に入りで大切にします。夜は吉祥寺「李朝園」でサーフィンメンバーで大忘年会。ところが酔っ払いすぎて、公衆の面前で大喧嘩。20人くらいいた中で反省です。やたらむかついてたのは記憶にあるが、肝心の理由が思い出せない。でも、確実に雰囲気を壊してしまい、回りの先輩達には反省です。これからは無意味に切れるのやめます!でも酔っ払った〜

December 24, 2004

AFURI

AFURIクリスマスイブの昼間はやっぱりラーメン、AFURIで。激うま!
夜は渋谷魚真で魚三昧。渋谷でここまでおいしい魚はなかなかめぐり会えないだろね。日本酒もおいしかった。

December 23, 2004

なんだかよくわからない一日

やっと24シーズン2見終わりました。でも3を見ないといけない終わり方は満足できません。2は2で完結させて欲しかった。正月休みPRIDEいくのと、あけおめサーフィンくらいしか予定がないため、シーズン3を制覇する予定。
昼に荷物が届くから自宅でネットで競艇しながら待ってたのにいっこうに届く気配なし。競艇賞金王戦なんかのトラブルで1時間以上レースが遅れる。システムトラブルかな。結局TV放送には間に合わない。クレームすごそうだな。しかし2年連続で田中信一郎がそれも6枠から取るとは予想外!5万舟ついてたし。あれは取れないのは仕方ない。来年がんばります。
結局夕方まで待ったが荷物が届かず外出。TSUTAYAでDVDかりる。また先日なじみのお好み焼き屋「きゃべつや」のママからとってもおいしい生ハムをいただいたため、お礼を兼ねてお好み焼きを食べに訪問。いつもどおりおいしい。泡盛でやっつけられ、かなり酔っ払いでバイクで帰宅。さっそく借りてきた「CASSHERN
」を見るが分けがわからず15分で就寝。床暖房は本当に危険です。人間をあっという間に寝かせつけてしまいます。彼女にどうだったか聞いたがやはりイマイチの事。評価が分かれる映画みたいだが、つまんない映画はつまんない。

December 21, 2004

保有株全売却

分割権利落ち以外のすべての株売っちゃいました。これも勇気ある行動。今のまま保持することも当然可能だが、塩漬けになってしまうくらいならこれは資産ではなく、死産である!とりあえず負けて塩漬けになってる株もそこそこ浮いてる株も一回きれいに清算して来年また1から出直そう。今年はよっぽどいい情報が入らない限り、売買しません。
来年こそは自分のルールを守り、きちんと本当の運用をめざし頑張ります。
やりまっせ!

おさらいにルールを確認
・極力短期取引で。長期Holdすればするほど、リスクが増える
・自動売買で5%のプラスで利確
・自動売買で5%のマイナスでロストカット
・1銘柄にぶち込むのではなく、3つにリスクを分散させる
・1銘柄は必ず低位株を仕込む

December 20, 2004

旭川ラーメンひろせ

ひろせ旭川ラーメン「ひろせ」へ。よく考えると恵比寿は味噌ラーメンがおいしいお店が多い。他にもまだ食べていないお店でも味噌がメインのお店が結構ある。本当はあっさりした「えにし」にいくはずが、なぜかココへ。店員に一番出ているラーメンをきくと、味噌との事だったので、味噌を注文。なんか最近味噌ラーメンに飽きてきた。理由は正直スープに極端な差が出ないためだ。味噌という日本人になじみのある味の濃い食材を入れることによって、よっぽどの事がないかぎりマズいスープはできない。誰でも味噌汁くらいは普通にできるように。「山田」は別格だが。どこの店にいっても味の濃い薄いの差はあるが、大体予想できるスープの味で、一口すすってみて驚かされる味にはあまり出会えない。最近ラーメンを食べすぎのせいか、舌が肥えて来たせいかそんな気がしてしまう。
どちらかというと最近は塩系でいろいろ試行錯誤しているラーメンの方が好きである。
それはそうと、「ひろせ」。スープは少し濃いめでコクがあり、少し唐辛子系がはいっていたような感じだ。バターを入れると、よりおいしそう。麺も旭川から空輸で送られてくるみたい。チャーシューおにぎりもねぎが多めだったがおいしかった。久しぶりに味噌を食べたなら好評価だが、少し食べあきた感もあり、★★★☆☆

December 19, 2004

和田サーフィン→買い物

しらすか水が冷たく千葉北以北は限界なため、和田白渚へ。波はあまりよくない。セットで腹、胸くらいあったが、すぐ風が吹いてきて割れずらい状態。しかし、距離にして50kmも離れてないくらい南に行っただけで、なんでこんなに水温が違うのかと感心するくらい、水がお湯。全然あったかく、先週ガチガチに震えていたのがなんだったんだろうと思ってしまう。水もきれいだし。波はよくなかったが、水があったかかったため、2時間半くらい入っていた。
帰ってから、彼女と表参道にて買い物。彼女がBRUNOMAGLIに知り合いがいるみたいで、こっそりとファミリーセールの案内をもらう。そこで生まれて初めて定価6万以上の靴を購入。通常のファミリーセールとは違い普通の店内なんで、他のお客に激安で買えるとばれないように、店員とはこっそり会話。びっくりするくらい安くしてもらい。大満足。大切に履きます。そして彼女がスーツが欲しいとTheoryへ。彼女が試着している間にぷらっと見てると、男前なコートを発見。多少悩みつつも、結局購入。最近カード使いすぎで反省。
関係ないが久しぶりに体重計に乗ったら3kg増えてた。今年は無理なんで、年明けからダイエットしようと誓う。また酒の飲みすぎとうまいもの食いすぎで痛風にならないよう、来年からは粗食でいきますよ。
こーとくつ

December 18, 2004

大掃除

くるま家から車から大掃除。引越ししたてもあり、そんなによごれてはいないが、きれいに使いたいから大掃除。
夜はみんなでちゃんこ鍋。
ちゃんこ