January 2005

January 31, 2005

11杯目

沖縄そば地元高井戸。前から気になってた沖縄そば屋さんへ。店の名前わすれちゃった。8人くらいしか入れない小さなお店。でも沖縄って感じで非常にいごごちがよい。メインは沖縄そば系だが、おつまににいろいろメニューもある。つまみにラフィティーを頼み、オリオンで乾杯!そして古酒のロック43度と強烈だが10年選手の泡盛だけに抜群!最後は沖縄そばでしめる。また地元のマイポイに認定です。

10杯目

こうめん今年10杯目は時間がなく大急ぎで「光麺」で。月の3分の1はラーメン食ってる計算ですね。肉体改造中なんでほどほどにしないと!

January 30, 2005

海→買い物

hanakago2週間ぶりの海。いつもどおり和田へ。でも入る場所はいつもと違い、花篭ではいる。しかしめっちゃ寒く、風も強烈!サイズはそこそこ腹前後あるもののオフショアが強すぎて立てても何やってるかわからない状態。今までは水温も暖かく迎えてくれた和田も2週間いかないだけで、強烈な冷たさに変貌をとげてた。ブーツ持ってくればよかったよ!正直楽しくない時間を過ごして帰宅。
午後は遅ればせながら彼女の誕生日プレゼントを買うために新宿へ。「AHKAH」というブランドのネックレスを購入。高かった〜!
で、夜にかけては温泉入って、飯食って、久しぶりに「24シーズン3」のVol4から鑑賞。いつもどおり途中で挫折して床暖で就寝。
ジープ―チェロキー...タツミムック―インポートス...
ハッスル
イレクトリック・マイル
On and On

January 29, 2005

なんだか

赤富士本当は知り合いにもらった投資セミナーに行くはずだったが、コタロウが気づいたら逃走して捜索に。探しまくって結局近所の親切な家で確保されているところを無事発見。迷い犬預かってますと張り紙をしてくれてた。発見時にはなぜかうんこまみれになってたが。
結局そんなドタバタで結局参加できず。結構有名な投資家やカリスマと呼ばれる人が講師やパネラーで出ていたので残念。
中途半端に時間をもてあましたため、ジムいって温泉。いつもの生活へ。
引越しして近所においしい焼き鳥屋がなかったが、やっと発見できました。「赤富士」という脱サラしたっぽい親父一人でやっているお店。場末の焼き鳥屋みたいな感じで雰囲気も抜群。温泉帰りのマイポイ第2弾に認定です。さっそく芋焼酎をキープ。
しかし、家にかえって、病的に腹が減り、なんと「モスバーガー」を出前。猛烈に反省です。今までのダイエットが台無しに。

January 28, 2005

英会話1R

英会話とうとうはじめました。アメリカとカナダ国籍をもつ21歳の若いSachaerという講師。本業はフォトグラファーということ。サーファーで音楽もG−Loveやドノバンやジャックジョンソンなどと趣味もあう。いろいろ趣味の話でもりあがり、テンションもあがる。でもヒアリングはできるんだけど、まだまだ言いたいことがでてこない。少しずつ上達できればいいなぁ〜
今度一緒に飲みに行く約束をして、ただで勉強してやろ。

January 26, 2005

道玄亭

どうげんてい時間がなかったため、渋谷の尾道ラーメン「道元亭」へ。あっさり海風味のスープにコシのある中麺ちぢれめん。海鮮鍋食べてる感じ。でも恵比寿の「萬友」のほうがおいしい。★★☆☆☆
こたろう肉体改造日記

肉体改造BLOGスタート

念願の温泉ジムに入会。入会金等々で4万も払った。高すぎ。
でも一番近いし、なんてったって温泉です。温泉は12時までやってるから、それまでに家に帰れる日は毎日入っちゃいます!!絶対元取ってやる!!

それと同時に肉体改造ブログスタートしました。

こたろう肉体改造ブログ
日々の食生活、体重、体脂肪、トレーニング内容をUPします。


ここは、実は今働いている会社が買収した小さいプロバイダーがやってるBLOGです。正直まだまだだが、他BLOGとの差別化で、ダイエット系が充実しています。ダイエット日記をつけたい人はオススメ!!

January 25, 2005

斑鳩

斑鳩九段下の会社で打ち合わせ。九段下といえばあそこにいかないと。そう「斑鳩」である。僕の中の激ウマラーメン店BEST5に入れてもいいくらいのお店。ちなみにmixiコミュも入ってます。昼時は混んでるので、オナペコも我慢に我慢を重ねる。アポが終わってから店に着いたのは2時半。時間も時間なんで数人の並びで店に入れた。注文はまよわず特製ラーメン大盛り。感動の味に出会えるまであと少し。とうとう待ち焦がれたあの味に出会える瞬間。スープを一口。うまぃっ!うまいよ母ちゃん!かなりの期待をしていったが、さすが斑鳩。期待を裏切りません。普通は極度に期待したばあい、食べなれてるラーメンでも、あれって思ってしまうが、期待を裏切らない本当においしいお店。
鰹など魚系のダシがしっかりときいてるスープ。なんでこんなにうまいんだろ。チャーシューもうまい。煮卵なんか、とろけまくり。しなちくも絶妙の歯ざわり。麺も中麺ちぢれだが、すこし黄色の麺。「山田」の麺に似てるかも。そして店員の挨拶が妙にハマル。すべて語尾をあげてるのよ。ありがとうございま〜す↑ 非常に気になる。でもラーメンはすべてがサイコー!★★★★★
ちなみにこの記事は読むべし。http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20031223/

祝S高!

2330フォーサイドドットコム すとっぴ高!すばらし〜。やっと火を噴きましたね。ちょっとしか持ってないけど、うれぴ〜。
サンシティは最近ぱっとしないが、必ず近いうちにまた火を噴いてくれるでしょう。なにせ仙台銘柄なんで。他不動産と比べてもPERともにお買い得!掲示板では40万って話もあるが、目標株価を大きく上方修正して20万!!
他にも3銘柄保有中。

January 24, 2005

沖縄

ひらやーち結婚する友達と恵比寿の沖縄料理屋へ。今日からDietのはずが初日から狂う。泡盛でよっぱらい、その後も六本木で飲む。