February 2005

February 28, 2005

Jack Johnson

JJ先日アルバム発売したばかりのJack JohnsonがG Loveと5月に来日予定。これは行かねばと勇んでチケットを予約するが、あえなく撃沈。まず先行の予約もはずれ、26日一般発売に向けて午前中にPC立ち上げると既に東京、横浜はSOLD OUT!オーマイガッ!なんでこんなに人気あるのよ。ちょっとありすぎでしょ。知らぬ間にここまで盛り上がってるとは露知らず。仕方ないのでヤフオクでトライするも定価6500円のチケットに1万以上の値段がついてる。狂ってるよ。1万までなら出してもいいが、それ以上は二の足踏んじゃうでしょ。大阪とかは、26日当時はまだあったが、さすがに大阪まではしんどい。そういえば19日のGreenRoomも行ってないし、Tommy Guerreroもみたかったな。

February 27, 2005

だらけてる

最近だらけまくり。海いっときゃよかったと猛烈に後悔!先週もよかったが、今週はもっとよかったみたい。和田周辺は波情報でも70点くらいついてた。サイズも頭くらいありライダブルなコンディション。行かないとき程波っていいのよね。でも来週いくと多分悪いよ。いっつもそのパターン。人生ってそんなもんだよね。
風邪も治ってるんだからジムでも行けばいいのにひたすら自宅待機。だらけすぎ。結局コタロウの散歩30分程度以外一歩も外に出ず。昔録画した「ブルークラッシュ」やら「ビックウェンズデー」やらその他サーフィンDVDを見てゴロゴロ。そんなん見てるんなら海行けばいいのにって何回も思った。でも海行かない土曜の夜はいつまでも夜更かしできるから、それはそれで気持ちいいんだけどね。
だらけすぎなんで、途中コタロウと昼寝する。当然晩飯も出前。25時そろそろ寝ようかと思ったらWOWOWでたけしの「座頭市」やってたんで見てしまう。そもそもたけしは何が目的かとか、なんでそんなに強いのか一切説明がなく、なんでアンマさんになったのかが不明。

February 26, 2005

最近だらけてる

最近だらけてる。風邪もやっと治り、ジム復活させようと思うが、足がむかない。温泉だけは入ったけど。このままじゃやばいと反省。夕方からも1件青山でイベントがあったが、これまた気分が乗らずドタキャン。小腹が減って、夜は牛角で焼肉。23時からtin主催のイベント"MOUNT" reception「FJYYNC050225」が青山lowであるため、顔を出す。バイクで行こうと思ったが、とんでもなく寒いため車でいく。最近まともに車も乗ってないため久しぶりにドライブ気分。本日初お披露目のworld Invadersのライブを見て、適当においとま。帰ってサーフィンDVDを見てキャンセル待ちしてたGWハワイのチケットがやっと取ることができてイメトレ。

February 25, 2005

22杯目 東京拉麺

東京らーめんまだ頭痛がひかないのと、二日酔いでまた午後出社。最近だれ気味です。やることは減らないため急いで出社。途中渋谷「東京拉麺」へ。本当はもっとまともなところに行きたかったんだが、時間がないため、パパっとすます。なんの変哲もないしょうゆラーメン。麺は少し卵が多めの少し細めのちぢれ麺。予想はできたが、おいしくない。でも井の頭線渋谷をおりて徒歩15秒くらいなんで、なぜか混んでる。まわりはパチンコ屋が乱立してるからその影響か。表現するのが面倒になるくらいおいしくない。また最悪なのはランチセットについていたチャーシュー丼。今まで食った中で一番不味い。チャーシュー丼人生で初めて残した。チャーシューとたれとご飯だけでココまで不味いものが作れるのはある意味奇跡だ。当然★☆☆☆☆

February 24, 2005

21杯目 丸富

丸富恵比寿でまだ地元に愛される大物ラーメン屋が残っていたため、早速行くことに。明治通り沿いにある「丸富」へ。一番人気のしょうゆラーメンを注文。あっさりした魚介類系と背油のダシに中麺ストレート。あっさりの中にもコクがあり非常にGOOD!正直この手のラーメンでそんなに美味しいものってあまり食べたことないが、久しぶりのヒット。東京って感じの非常に優秀なラーメンでした。にんにくをいれるとさらにGOOD!★★★★☆

夜はtin、drix、ケンくん、オダくんと原宿明治通り沿いのcafe na.で飲み。帰ろうとしたら大雪でびっくり!タクシーなかなかつかまらないし。こんな天候で一番いけてる靴を履いてきたことを後悔。靴裏の皮が台無しに!

February 23, 2005

20杯目 はしばやん

hasibayan昨日飲んでるときは全然楽しく飲んでたが、まだ風邪が治らないため結局午前休。本当は面倒だったんで休んでやろうかと思ったが、休むと仕事が完全に止まってしまうため仕方なく出社。ホント誰かアシスタントが欲しい。また道中ちょっと大袈裟に立体型マスクを購入。頭痛と関節痛がいがいとつらい。あと下痢もでたりしてる。 また昨日ラーメン話で盛り上がったせいかラーメンを食べたくなり、午前休のついでに渋谷にある長崎ラーメン「はしばやん」へ。ここの細麺ちぢれ麺の麺固が好き。今回は正宗ラーメンを注文。トンコツベースの白いスープ。全体的に悪くはないんだが、前回食べた羽柴ラーメンのほうがうまかった。でも麺は本当に好きなタイプ。★★★☆☆

February 22, 2005

一心にて

元上司ティリ人さんと久しぶりに二人の地元高井戸「一心」にて飲み。実は相当家も近所である。チャリで5分程度。
今は会社を辞めて、個人でダイビングショップとマッサージ屋[手温]を営む脱サラの社長さんだ。少なからず個人事業主でも起業でもなんでもいいので、事業を営み沖縄に住んで、プチリタな生活を夢見る僕としては、かなり刺激になり、いろいろと参考になった。こういう先輩達がどんどん独立して、成功してくれるといい成功事例となり、自分にもできそうになる気がしてくるので、じゃんじゃん頑張って欲しい。マッサージに興味ある女性は一度行って見て下さいな。場所は阿佐ヶ谷だそうです。

February 21, 2005

風邪

久しぶりの風邪をひいて、間接激痛!会社も英会話も休んで一歩も外にでず。
ジムも先週1回しかいけてない。仕事一人でやってるから、休むと全部ストップしてしまう。せめてアシスタントが欲しい。
久しぶりにゆっくりTVをみてて、風水占い師「黒門」という人がでてたが、すごいね。見終わった後、Netで黒門調べたら、相当のアクセスがあるみたいでサーバが落ちてるっぽい。やっぱTVの力はすごいねと痛感。

February 20, 2005

天津

天津低気圧が千葉を通り過ぎているため、サイズUP!久しぶりにデカイ波ででかそうだ。千葉北はクローズしてるところもあるみたい。
鴨川マルキから波チェックしていく。インサイドでの頭くらいのダンパーがわれてた。左側のグーフィーはいかんじに割れてたが、1ピークでロングが数人いたため止めることに。結局いろいろ見たが、天津で入ることに。(マルキの左側)
セット間が長くイマイチかもって思ったが入ってると、結構よくなってきてサイズは胸〜肩くらい。途中バックウオッシュが入って、ボインボインしてたが、そこを乗り越えるといい感じに掘れて来て、かなりのロングライドが可能。
間違えなく今年一番イイ波!数本いい波をピークから乗れたと思う。気づいたら腕がパンパンになるまで海に入ってた。おそらく3時間半くらい入ってたかな。
水温も温かく大満足!
夜はこたろうの物を買い物に行って、久しぶり愛すべき永福町の定食屋「天高盛」で特大のから揚げ定食をたべる。

February 18, 2005

19杯目 竃

竃へ。2回ほど食べたことがあるが、いつもがっかりしてしまう。今日も渋谷「麺食王国」へ行ったが珍しくすいてたためはいってみた。しょうゆベースのダブルスープに太麺ちぢれ麺。何回食べても正直どってことない味。まずくはないが、なんでこんなんにみんな並んでるかわからない。麺食王国内でも下手したら一番まずいんじゃないのかと思ってしまう。うまいことマスコミを巻き込んで集客に成功しているいい例かもとおもってしまう。★★☆☆☆
夜は明大前マイポイ「がちゃや」でのみ。久しぶりに行ったが、ここは本当にうまい。ほろ酔いで帰ってあわてて温泉いって就寝。