June 2005

June 30, 2005

上半期を総括して

975a69f8.jpg
早いもので今日で半年が終わりました。
 
働いている会社でも今日付けで創業社長が会長へ退き、外部から新しい社長が入ってきました。(株主総会で承認されたしインサイダーじゃないはず。これ書いてるのは7月1日だしね)

会社も成長するために、新たなステージへと旅立つ時期に来たということでしょう。
残り半年をよりよく過ごすため、上期を少し振り返ってみると。。。
 
続きを読む

June 29, 2005

発音悪すぎ

f88c4b73.jpg
久しぶり英会話。
 
新しい先生で2回目だが、俺のヒアリング能力がないのか、そいつの発音がひどいのか、言ってる事が全然わかんない。

確かにヒアリング能力もたいしたことないが、前の先生の時や、その他外人と話てても、そこまでひどくなかった。
 
そう考えるとこのオージー先生はひどいな。ただオージーは全員ってわけじゃなく、バリとかいってオージーと話すことも結構あったけど、ここまでひどくはなかった。
 
何回聞いてもわかんないから、紙に書いてもらうと、alwaysだったり、naturalyだったり、向こうも難しい単語は使わず簡単な単語にもかかわらず、通じないのはナシだな!

新しい先生探そうかな。
 
昼は63杯目「一蘭」で。安心して食べられるね。

June 28, 2005

恵比寿立ち飲み

f686e2e2.jpg
恵比寿は立ち飲み屋が結構あり、前から気になっていたが、トキネとケイジと初めて参戦。
 
渋谷でよく行く立ち飲みと違いCODじゃないので、楽チン。
焼き鳥系がメインだが、味も悪くなく、雰囲気もいい感じ。
 
なにやら恵比寿には、結構有名なイタリア料理店が立ち飲み屋も出しているみたいで、今後の恵比寿立ち飲みライフが楽しみ。
 
8時くらいから12時過ぎまでひたすら飲んでたので、めっちゃ酔っ払いでフラフラ。

立って飲むと普通より酔いがまわるね!

June 27, 2005

海→なんかいろいろ

kasimamusasi最近波が非常によかったので一休み。

朝一鹿島へ行ったが、土曜日までは腹程度の波があったが、いってみるとひざ、モモでトロ厚めといったかなり厳しいコンディション。この波にもかかわらず、ソコソコ人もいて調子悪かった。
しかも水もまだ冷たいね〜。スピリングで入ってる気合入った人もいるが、絶対風邪ひくな!

3mmフルスーツがないため、まだセミドライで入ってるが、さすがに熱いし、シーガルも太ってしまいかなりキツキツなため購入を決意。

1Rで帰宅後吉祥寺に行って、まず62杯目「麺屋武蔵虎洞」でつけ麺を食べる。やっぱり普通のラーメンが好きだな。
その後いくつかサーフショップを巡るが、気に入った物がみつからず、またあっても高いため結局このまま帰宅。

その後はジーナを病院に連れてって、温泉入ってPRIDE見て犬の散歩行って、オークションで3mmフルスーツ買って就寝。
しかし桜庭あまりにもかわいそうだった。あそこまで顔がボコボコなサクをはじめてみた。ヒカルド・アローナ強すぎる。まだ引退は早いぞ。もうちょっと頑張れ!
ミドル級・ヘビー級はミルコ、ヒョードル、ハリトーノフを除くと、総合の世界はブラジリアントップチームとシュートボクセに制圧されすぎてる。PRIDE見る側としても飽きてきたので、もっとUFCとの交流戦を増やして欲しい。ランディ・クーターがPRIDE参戦してくれないかな〜
今回のミドル級はブラジリアン強すぎてつまんないから、アリスターにがんばってほしいな!


June 25, 2005

清水の舞台から飛び降りて、超高級靴

ce407e45.jpg
恒例ではないが、ブルーノマリのファミリーセールに行ってきた。
こんな高い靴定価じゃとても買えないので、年2回自分へのご褒美として、1回のファミリーセールで1足ずつ買うことに決めてる。
 
1つかなり昔から欲しくてチェックしていた靴がセールに出されてたが、俺の足は6ハーフと小さいため、サイズがなくて断念。
結局写真の靴を購入!
ファミリーセールといえどで清水の舞台から飛び降りる思い。生まれて初めて靴で定価で桁が超えた。
 
でも、作りは本当にこまやかで、考えられないくらい手が込んでる。
長い間大切に履こう。突然雨が降ったりしたら泣いちゃうな。
 
その後、サーフィン系のファミリーセールでWetが欲しくて買いに行ったが、イマイチのため何も買わなかった。
 
その後環七61杯目「なんでんかんでん」でラーメン食って、「高井戸倶楽部」に行って飲んで、ダーツして帰宅。
「なんでんかんでん」も5年ぶりくらいに食べたが、あの時に感じた感動は一切ナシ!不味くはないけど、全然魅力を感じない。成長が全く感じられないな〜★★☆☆☆

June 24, 2005

60杯目 光麺

6dd8d6f7.jpg
ちょうど60杯目のラーメンを光麺で。
 
半年で60杯。月10杯ペースはまずまずだな。
これからは、いろいろ新規のお店を発掘してみたいと思う。
 
 
全然話は変わるが、今月の給料から住民税が変更になった。去年転職したが、前職でストックオプションの株を売却した売却益などで、仮の所得が増え、住民税が結構値上がりした。
 
転職してから、当然そんなに貰ってるわけないので、かなりこの値上がりがつらいよ。
そろそろ区議会選挙みたいなんで、立候補してる人たちに住民税をどう使って有効利用するか聞いてみたいもんだ。
 

June 23, 2005

59杯目 ももみづき

cdf302f6.jpg
渋谷喜多方ラーメン「ももみづき」へ。
 
きたな〜い雑居ビルの5F。入ると間違えなくラーメン屋じゃない。
間違えなく場末のスナックがラーメンも出してるお店。やってるおばちゃんも夜になればスナックのママに変身だな。
 
怪しい。怪しすぎるが、出るに出れない雰囲気のため、しかたなく着席。
結局一番出てるラーメンが何か確認して「ネギチャーシュー麺」を注文。後でメニューを見てみるとこの「ネギチャーシュー麺」なんと\1,180!!めっちゃ高い。一番出てるじゃなく、一番高いラーメンをすすめやがった。このババア!
 
実際のラーメンは。さすが\1,180だけあり、なが〜いチャーシューが4,5枚に大量の白ネギがのっている。その他いろいろ具もテンコ盛。

スープはあっさり少し甘みのある喜多方ラーメンで、予想してたより飲みやすくてうまい。麺は極太平打ち麺。でも茹ですぎてて、少し伸び気味。
 
おそらくスナックの中でラーメンを食べるという異空間にいるため、判断がにぶっているのか、味は悪くはないが、もう二度と行きたくないな。★★☆☆☆

June 22, 2005

とんかつ北品川

5fe8cd0e.jpg
とうとう念願の月1恒例の北品川の会に初参戦。
 
7時半開始だったが、30分くらい遅れていくと既に12人くらいの人がいて、7割くらいが初対面。
話もソコソコにワインで乾杯して1皿目のアンキモをいただく。
 

そもそもこの北品川とは、とんかつ北品川というとんかつ屋なんだが、食材や料理にめちゃくちゃこだわりを持った大将が値段は高いが、こだわりの料理をコースで振舞ってくれる、一元さんお断りのお店。

毎回美味な料理をすさまじい量食べさせてくれるお店。美味しいからと調子こいて最初から飛ばしてると、メインにたどり着く前にオナパンになってしまうというくらいすごい量が堪能できるみたい。
今回のメインはすき焼きということで初参加。
 
で、話を戻して、1皿目のアンキモ。すごくコクがあり、フォアグラみたいなトロトロ加減。そして、2皿目はお刺身盛り合わせ。ヒラメが本当におししい。3皿目がサバ寿司、4皿目がスモークサーモン。
 
しかし、いったいココは何屋なんだとおもうくらい、魚がうまい。
 
そして5皿目はとんかつ!
今回北品川の会初参加の人が結構いて大将が気を利かせてくれて、とんかつをたべさせてくれた。ソースではなく、塩で食べるサクサクとんかつも最高。

とんかつ屋なのに、とんかつが出ない日もざらにあるらしい。

しかし、すべての料理を食べないと次の料理が出てこないので、メインのすき焼きを前にかなりオナパンになってきた。
 
そしてやっとメインのすき焼き登場!久しぶりに食べるすき焼きは最高。あれだけ食べたのに美味くてどんどん肉をほうばる。
 
最後はデザートのスイカで終了。
 
12人で12本のワインも平らげ、オナパンほろ酔いで帰宅。大満足。
 
 
家に帰ってフロはいって、ソファでまったりしてると、あれだけ食ったにもかかわらず小腹がなぜか減ってきて、冷凍の焼きおにぎりを3つも食べてしまった!
俺の胃袋病気だな!

June 21, 2005

くねくねステップ運動

f28f471e.jpg
激太りから多少戻してきたものの、まだ3kg程度落とさないとベスト体重に戻らない。体脂肪なんかは5%は落としたい。
 
ジムも骨折してから全く行ってなく、お金を捨ててたので結局解約。温泉はしょっちゅう通ってるので、温泉会員は継続することに。これだけはやめられません!!
 
自社ECサイトでちょっと前に健康美容グッズを販売し、あまり売れてなかったので責任を感じて、去年くらいからアホほどショップチャンネルで宣伝を繰りかえすラテラル・サイ・トレーナーを購入してみた。
 
すっかり買ったことすら忘れてたが、先日届いたので、セッティングしてみると、思ったよりかなりデカイ!

6畳1間の1Rとかにこれを置いてしまったらかなり邪魔になるくらいの大きさ。1Rに住んでる人にはオススメできません。
 
 
さっそく、クネクネステップを実践してみると、これまた思いのほかしんどい。
負荷も変えることは出来るが、一番軽くしても太ももがパンパンになってしまう。TVで外人がトビッキリの笑顔でステップしてるが、やってみると眉間にシワ寄せて、ハアハアゼイゼイですよ。TV見ながら10分程度なんか到底むり!
 
まずはCM中から初めて、ちょっとずつ痩せないと!

June 20, 2005

井の頭線異臭騒動

まるとみ朝から最悪。

電車に乗ると、どこからか「ぷぅぉ〜ん」と異臭が。井の頭線異臭騒動が勃発。
10日洗ってない汗だくのTシャツが半乾きになったような、ひどい匂い。
鼻につくこの匂いをかぐだけで気持ち悪くなる。二日酔いの状態ならゲロ吐いちゃいそう。
いったい誰だ!!周りにいる人たち全員怪しく感じる。

すでに、車両は満員近くなり、車両を移動することもできず。
仕方ないから、ハンカチを鼻にあて、応急処置。
なんとか我慢して渋谷で降りたときは、空気が非常に美味しく感じた。

ランチは58杯目「丸富」でしょう油ラーメン。
匂いでやられた体をあっさりしょう油で癒してもらう。