September 2005

September 30, 2005

阿夫利4

b1190b16.jpg

ランチは88杯目、「AFURI」へ。

 

初めて食べたしょうゆだが、やっぱり美味い!★★★★☆

最近激コミだったが、少し落ち着き時間をはずせば、ほとんど並ばないで食べることができる。

今がオススメ


September 29, 2005

しかしめでたいね5

379f9d07.jpg

六甲おろしを口ずさみながら地元の居酒屋でなみへいと祝杯。

富士見が丘駅前「酔来亭」にて。
気分欲く店にはいると、ちょっと違う空気が。

この店は久しぶりなためチェックしてなかったが、なんとなくG党が集うお店の雰囲気が。。。
壁を見るとGの選手のサインが結構飾ってある。現役の王さんの写真も飾ってるし。

かなりきまずい空気だが、おかまいなしで祝杯をあげる。
試合中から興奮して、すきっ腹でビールがぶがぶ飲んでたため、ここでは3杯くらいしか飲んでないのに、わりと酔っ払い。

しかし、ビールかけ始まるの遅かった〜
12時過ぎてたでしょ。

人生一度でいいからビールかけに参加したい。
お金払ってもいいから参加したい。
っていうか、その参加券100万でも買う人いるだろうな〜

酔っ払いで知らぬ間にソファで寝てて、ふっと気付くと朝の4時半。


ついに優勝!!!!!!!!!!!

 

やったよ!!!!!

 

 

阪神優勝!!!!!

 

 

おめでと~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

無理やり会社帰ってなんとか胴上げに間に合いました。

アニキありがと〜

今岡ありがと〜

藤川ありがと〜

シモさんありがと〜

 

岡田ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

下手したら今年一番うっれし〜

 

今から祝杯の飲みにいきま〜〜〜〜〜〜す!


バッチョイしても〜た1

27b7a304.jpg

阪神優勝までとうとうM1でましたね。

うきうきわくわく。優勝の瞬間は家でTV見ていたい。
7時半には会社あがらないと。

最近全然あかんかった、井川。
最後くらいはビシっと決めてちょうだいよ!

昼は浅草橋へ仕事で行った為、87杯目「幸貴」にてラーメン。
浅草橋にはソコソコ有名店があるのだが、なんとなしに勝負したこの「幸貴」が大の大失敗。
濃いしょうゆラーメンだが、麺はカン水使いすぎか、黄色くて独特の匂いがする麺。メンマも味濃すぎ。★☆☆☆☆
自分のバッチョイに泣けてくる。


September 27, 2005

久々立ち飲み

とうそば久しぶりに渋谷にある、前職の取引先へ打ち合わせに行く。
業種は違うけど、たまに絡みがあるとなんだか楽しいね。

ここの会社のすぐ近くに塩ラーメンの大御所「唐そば」があるので、もちろんランチは86杯目の塩ラーメン。
プリモチっとした食感の麺に純粋の塩スープが美味。★★★★☆

夜は、これまた久しぶりに渋谷立ち飲み「あばら屋」へ。
grv氏、onekickn、matsuさん、momai、drixの計5名。

立ち飲みだと立ってるせいなのか、酔いが回るのが早いのよね。
最後の泡盛ロック2杯が余分だった。
気付くとかなり酔っ払ってて電車で帰る気力もなく、タクで帰宅。
立ち飲み2時間以上だとやっぱしんどいわ!

帰ってみると、なぜかコンビニ弁当を手にしてる自分の姿が。。。。
やばいだろ〜俺。

 

 

 


アレルギー爆裂中

アレルギー爆発!

昔からアレルギーまみれで、常に鼻がグズってるが、この時期病的に激しくなってきた。
一度血液検査したけど、ありとあらゆるアレルギー反応で人の100倍くらい反応するって言われたことがある。

季節の変わり目なのか、フトンを出したからなのか、衣替えなのか分からないけど、鼻水てんこ盛り、くしゃみ止まらず、目のかゆみ、のどのかゆみ、全ての症状爆発。

寝てるときもぐずぐず止まらない。
朝起きても目が腫れてコンタクトがなかなか入らない。

つらいっ!

しかたないので病院いって見ると、この季節はブタクサって奴が原因みたい。
とりあえず、てんこ盛り薬をもらい少し沈静したけど、今度は眠い。


September 25, 2005

吉祥寺ぶらり

d3795bd9.jpg

めっきり秋ですね〜
寝てるときもタオルケットだけじゃ寒くてフトン出しちゃいました。
夏大好きなので、あと半年寒い日々が続くと思うと、かなり凹んでくる。

雨もあがったので、なみへいと吉祥寺ぶらり。

85杯目「麺僧」でラーメンを食べる。
最近ラーメンをかなりサボってたんで、これから追い上げないと。
しょうゆを食べたが、なかなか美味し。とんこつしょう油のスープに背油が入っている。麺は中ちぢれかな。
店内はダシとか油のにおいで結構臭かったが、美味いので許す。★★★☆☆

その後は、吉祥寺ぶらりんして、ダーツバーに入る。

ダーツはもう流行とかじゃなく、定番になりましたね。
最近2週間に1回くらいのペースで行ってるからか、少しうまくなってきたぞ。
昔ほど通いたいとは思わんが、週1回程度なら行ってもよいね。


September 24, 2005

恐怖新聞

キター!恐怖新聞

 

最近土日も予定テンコ盛りであまり寝てなかったため、久しぶりに起きるまで爆睡!

吉祥寺でもプラプラしようと思ったけど、台風の影響で雨ザーザーのため自宅待機。

 

夕方近所のペットショップいったりDVDレンタルする以外はまったりと家で過ごす。

 

温泉行って飯食って酒のんで、いい感じに酔っ払って去年の年末見過ごした「M1グランプリ 2004」を見て大笑いしているとき、時刻は夜10時半くらいかな。突然恐怖新聞が投げ込まれた。

続きを読む

September 23, 2005

腕ゴボウ

a7586cc7.jpg

台風17号の影響を期待して鹿島へ。

 

ついてみるとサイズは胸肩セット頭、風もほとんどない。あまりいいとは思えないが、そこそこ出来そうな感じ。

 

颯爽と着替えて入るが、これがまた大失敗。

あ〜、もっと状況よく見て入ればよかった。

 

見た限りでは、そんな苦労なくゲットできそうな状況だが、入ると地獄。スープまみれで、おまけにカレント地獄でまったくゲットできない。

こんな状況をみていた周りの仲間達は違うところからゲットして、あっさりアウトに出ている。

 

20回はドルフィンしておもっきり左に流されなんとかゲットしたものの、既に体力の70%は使い果たした。

ゲットすると波は意外とよく、まわりはバンバンロングライドしてるが、体力を使い果たしまともにテイクオフできない。何本か納得する波を乗ることができたが、1本乗るとまたゲット地獄。

しかし、流れがきつすぎて、休んでいる暇がない。

体力回復に少しぼけーっとしてると、あっという間に左に流されてしまう。

 

でも、波がいいからひたすらパドル。

結局3時間以上サーフィンしてたが、その頃には、腕が完全にゴボウで、できることなら新品の腕と取り替えたいくらい。

 

間違えなく今年一番つかれた〜


September 22, 2005

ネットバブル最後の象徴

a1c7ccd1.jpg

しかし、ブログって毎日書いている時はさほど苦じゃないけど、連休とか絡んで書けなかったりすると、どんどん書くことがたまり激しく面倒くさくなるね。

何度やめてやろうかと思ったけど、ほぼ仕事の領域なのか、止めたいけどなんか止められない。妙な責任感も出てきて少し中毒なのか。

なみへいが病的にブログを更新しているのを傍目に見てるだけでプレッシャーになる。

 

それはそうと、僕のネットバブル最後の象徴であるデイトナがやっと戻ってきました。

当時のネットバブルの最高の象徴でもあった車は4年前に売っちゃったしね。

かれこれ購入したのは5年ほど前。その間一度もオーバーホールしていなかったため、今回初めて出してみました。

 

直接ロレックスに出したんだけど、しかし遅すぎ。

7月の中旬に郵送で出したんで、なんだかんだで、2ヶ月以上。

トキネの結婚式に間に合ってくれたのが、何よりも幸い。

 

久しぶりに見た時計はピカピカになって戻ってきました。

ますます愛着もわいて、絶対一生使おうと再び決意。

 

しかし、部品交換も何もしてないのにオーバーホールって高いね。

あと10年使ったら、安い新品のロレックス買えちゃうよ。