October 2005

October 31, 2005

人生きびしいね〜

会社の人の送別会へ参加するために恵比寿「がらく」へ。

最近今取り組んでいる仕事が大詰めを迎えていてかなりバタバタとしてる為少し遅れて参加。なんとかガツンと成功して欲しいものだ。

さくっと飲んで、軽く二次会で「牡丹」へ。
若い衆がへべれけになってて日本語もママならない状態。結構笑えた。

結局2時前まで飲んでタクで帰宅。
タクのおっさんとの会話で少し凹む。なにやら100年続いてた呉服屋をおっさんの代で潰してしまい東京に上京してタクシーの運転手してるみたい。田舎から出てきたばかりで道も全然知らない素人さん。いつもなら発狂して怒るところだが、悲しい話を聞いてたため、何も言えず遠回り。

こないだは早稲田卒業して保険屋でサラリーマンやってなぜかタクの運転手してる人もいたし。

タクの運転手とか否定する気は全くないし、いつもお世話になってるんでアレだが、全体的にタクの運転手で幸せ絶好調の人って少ないような気がする。

俺の30年後はどうなってるんだろうか。ちょこっと不安になっちゃった。
人生きびし〜〜

 


October 30, 2005

井の頭公園

北東風で波もよくなさそうだし、久々ゴルフの筋肉痛と最近の睡眠不足のためサーフィンはお休み。

めっちゃ久しぶりに12時間以上寝てやった。

車のブレーキランプが切れていたので交換しにいったり、前からたまってた雑用を軽くこなす。

天気も悪くなかったため、夕方からは子供達を連れて井の頭公園へ。
こたろう部長初めての電車に乗る。GINAは、なみへいがよく実家へ連れて行ってたみたいなので、キャリーバックへの抵抗はないんだけど、今まで車でしか移動したことない部長はキャリーバックへ入れるだけでも一仕事。

吉祥寺へ行くのに車なんて使うのは馬鹿げてる。バイクか電車か歩きだな。駐車場代考えたらタクってもそんなに変わらないでしょ。

井の頭公園、やっぱり天気のいい休日の夕方。バカ混みですよ。
公園なのに人大杉で逆に歩きにくい!

でもやっぱり空気もきれいで、そこらじゅうでフリマやらパフォーマンスやってて活気があって気持ちよい。
偶然前職の同僚の散歩にも出会うし。実は彼とは2度目。
あと袴田なんちゃらって人も犬の散歩してたな。

帰りは電車に乗らず歩いて帰宅。
い〜運動しました!


October 29, 2005

ゴルフ

二日酔いのまま無理やり起きて、「南千葉ゴルフCC」ってところに久しぶりゴルフ。

前日「うまや」で飲んだレモンハートが効いてて飲むんじゃなかったって反省。


しかし「南千葉ゴルフCC」ってところ最悪。僻地過ぎて遠すぎるし、人が入れすぎ。おまけにカートが2人乗り!ありえないでしょ。一番若い集の俺は結局ほとんどカートに乗れず。めっちゃ疲れた。もういかない。値段は安いけどね。

一緒に回った人たちが80台で回っちゃう人たちでプレッシャーだったが、それなりに楽しくできた。

最初ドライバーの調子が悪かったが途中からよくなり、大満足は450ヤードくらいのロングホールでなんと290ヤードのビックドライブ!!!
回りの人も度肝抜かれてた。気持ちよかった〜。ロングホールで第二打が6Iで打てるって自分でもびっくり。
でも結局2打目ちょろって、その後OBして結果はダボ。ゴルフってそんなもんやね。

結局パーも5つ取ることが他がひどくてスコアは最悪。やっぱり練習しなアカンね。

少し本気で練習して、まずはさっさと100切れるようがんばろ!


October 28, 2005

クラブ須藤

セキュリティ業界が集まる集い「クラブ須藤」へ参加。

赤坂のバリ風居酒屋で約20名強。知らない人多いな〜っと思ってたら半分「デジタルアーツ」の面子やん!さすがプルデンシャルタワーへ引越ししたばかりのいけいけ企業。
しらん人たちが続々と名刺交換してきてたが、結局いつも集まるメンバーでまったりと飲み。

赤坂なんかで飲むの前の会社の接待で飲んだっきりだな。

次の日ゴルフだったので早めに切り上げようとしたが、2次会断れずに「うまや」にて軽く飲んで、お暇する。

ぎりぎり電車がある時間に帰ったけど、赤坂なんかで普段飲まないから地下鉄間違えるし、また死ぬほど混んでるし。
渋谷なら100%タクで帰ってたな。


October 26, 2005

いや〜酔っ払った!

いや〜飲んだよ。飲みましたよ。てんこ盛り飲みましたよ。二日酔いで頭イタイタですよ。

もう5年くらい前、仕事終わって毎日新宿で飲んでた、ゆ〜ちんさんをはじめとする仲間と超久々に吉祥寺で飲み。

「鳥良」で手羽先食ってその後2軒はしごしちゃいました。
最後のダーツではもうフラフラ。

久しくあってないとみんないろいろ状況がかわってて面白い。
大阪で働いてる先輩は昔は「大佐」だったのが今じゃ「将軍」に昇格。立派に成り上がりました。

色々懐かしい話とかもしてかなりテンションあがって、楽しんじゃいました。

しかし、今思うと、あの頃はなんであんなに元気だったんだろうか。
月〜金まで毎日深夜まで飲んでタクシーで帰ってる生活。でもちゃんと9時に会社に行ってた。
今じゃ100%無理。

若いって勢いあってすばらしいな〜


October 23, 2005

朝1Rサーフィン、その後PRIDE

キタイバ超巨イソの日曜日。

PRIDE30にいくため海はやめようと思ったけど、波がよさそうなので1Rだけ行くことに。
朝2時半に起きて北茨城へ。

行ってみるとサイズは胸肩たまのセットで頭くらいで風もあってて久々にいい感じのコンディション。(日の出と波の写真もすごいきれいでしょ)
しかし天気予報だと晴れだったが、こっちのほうは曇天で、めっちゃ寒い。もちろんフルスーツ。

最初1本目でめっちゃいい波をつかむことができ大満足。
途中からバックウォッシュが入ってきて、割れるくらいまでは厚いんだが、割れるタイミングでガボって急に掘れてきて結構テイクオフ命の感あり。
なんども降っちゃったよ。

でも、久しぶりにまともにサーフィンやった気がしたよ。なんだかんだで3時間は入ってたな。

続きを読む

October 22, 2005

人生初90分並んだラーメン4

昼過ぎ起きて、なみへいと子供たちを連れてアウトレットがあるラフェット多摩へ。

散歩がてらプラプラお店チェック。
秋っぽいCapがあったため思わず購入。またクイックシルバーでビーサンが680円で売っていたため即買い。
年の半分以上ビーサン生活のため最低でも年1足は履きつぶすのでめっちゃラッキー。

にんにく帰りに小腹が減ったので、ラーメンでもということで、95杯目多摩の超人気店「にんにくや」へ。
今までラーメンで最高でも並んだ時間は30分程度だが、人生初1時間半も並んでしまった。

普通であれば1時間半なんてありえないのだが、
‖針爐箸いθ妙な土地なためココで食べないと次いつうまいラーメン屋があるか不安だったこと。
■械亜腺苅或佑らい並んだいたが、まさかそこまで待つとは思わなかったこと
C鷦岼稟燭妊僖肇ーが出動するくらい有名店ならさぞかし旨いのだろうということ

もちろん上記の理由もあるのだが、一番の理由は中途半端に15分くらいならんでしまったため、もう後戻りできない。
パトカーが定期的に見回りに来るため、車も結構遠いところに移動しちゃったし。

実際中に入るとオヤジ一人で切り盛りしている店で、最初から一人でやってるなら、絶対帰ってたな。
阪神がボロ負けしてるのを確認して、しょうゆラーメンにチャーシューを注文。

1時間半もまって足が棒になってるし、腹減ってるし。相当期待してみる。
どっかで食べたことがあるようなスープだが、たしかに美味い。とんこつやらにんにくやら背油やらいろいろ入ってそうだが、しつこくなく飲みやすい。
にんにくつぶし器がおいてあり、並びすぎでむかつくから、2つつぶして入れてやった。
そうするとなおさらスープにこくがでて美味し。
チャーシューもかなり美味いチャーシューだけなら★★★★★

おしいのが麺固めが好きなのに、一人で切り盛りしているせいなのか、ちょっと伸び気味なのよね。

全体的には★★★★☆だけど、90分は二度と並べないな〜


October 21, 2005

あばら家

渋谷立ち飲み屋「あばら家」で飲み。

grv氏、onekickn君、matsuさん、momai、drix、arch君と飲み。

店に入ると結構混んでて、ハイパー泥酔してるバカな客3〜4名がバカ騒ぎしてる。マジでうっと〜しかった。
30分くらいで帰ってくれたけど。。

なんだかんだビールとクエン酸サワーでいい感じに酔っ払う。

今度恵比寿「蟻月」でもつ鍋を食うことに。あとmomai邸でレコード聴きながらピザ食うことに。楽しみ。


帰ろうとタク(またタクってしまった)を探してる間なみへいから連絡があり、日曜のPRIDEのチケットが無料で手に入るとのこと。それもリングサイド。まぢでうれし〜!

帰って、また〜りしてると、また小腹が減ってポテチとスナックを食べてしまった。反省。


October 20, 2005

萌え肉

9dd37ac8.jpg

日頃世話になってる方とアキレス大臣と飲み。
最近アキレスとよく飲んでるな〜

恵比寿のもつ鍋「蟻月」でもと思ったが、会社の部下で常日頃から頭にLANケーブルを挿したいと、のたまわっているアキバ200%君が面白い店を紹介してくれたため、遠征して神田まで行ってみることに。


ここは焼き肉屋さんだが、ちょっと違うのは、「メイドカフェ」ならぬ「メイド焼き肉屋」。
店内に入ると「お帰りなさい旦那様〜」と定番の挨拶で出迎えてくれる。

店員がメイドの格好をしてるだけだが、結構繁盛してる。女性客もチラホラと。


ココは食い放題飲み放題で兵庫県の三田牛を使用しているのが売りみたいだが、はっきり言って肉は美味くない。霜なんか全く降ってませんよ。

まっ話のネタには面白いかもね。

タクで帰りたかったが、遠征ということもあり、おとなしく電車で帰宅。
タクシー癖直さないと、どんどんタク代に飛んでいく!


October 19, 2005

ラーメン山田

c78a54c7.jpg

ど〜しても「山田」のラーメンが食べたいとの事で行ってきました。
12時過ぎで激コミを予想してたが意外にも5分待ちくらいで入ることができ一安心。

94杯目の注文はもちろん味噌野菜。

いや〜久しぶりに食べたけど、やっぱし最高ですよ。
西山製麺のちぢれ麺はいつ食べても美味。

結構腹すかせていったが、本当にここのラーメンは量が多い。
麺自体はたいしたことないけど、野菜の量がハンパなし。
オナパンで大満足!