December 2005

December 29, 2005

仕事納め

今日で無事仕事も終わり正月休みスタート!
しっかり足を治して来年に備えないとね。


夜はgrv氏が旅から戻ってきたのでonekickn、みなちゃんなどなどと渋谷のメキシコ料理屋さんへ。
どうやらその店は今日で閉店するみたいで、常連さんがてんこ盛り。通常20名も入れば満タンくらいのキャパに最低50名くらいは入ってたな。
人大杉で骨折中にはちょっとこわかった。

普段絶対経験できない経験を積んで帰ってきたgrv氏の貴重な話にみんな夢中。
何しろ無事でよかった一安心。

23時過ぎに早々にタクで帰宅。


December 28, 2005

会社忘年会

78a8da13.jpg

「monsoon cafe」@恵比寿にて会社の忘年会に参加。
monsoonなんかいったのって5年ぶりくらい。おまけに恵比寿にもあるなんて全く知らなかった。

なんやかんやで結構飲んで、二次会に移動。
当然歩きなわけだが、酔っ払ってたせいか、松葉杖でもかなりのスピードで歩くことができた。

そして、最後は会長達と107杯目「香月」にて塩ラーメンを食ってタクで帰宅。
ラーメンも骨折してからはじめてたべたな〜。超久しぶり。
「香月」で塩をはじめて食べたけど、全然美味くない。塩が効きすぎてる。★★☆☆☆

調子こいて結構あるいたせいか、腕が猛烈に筋肉痛!腕があがらない。。。。


December 26, 2005

キター!! 恐怖の来訪者

色々あった1週間も終わり、とうとう社会復帰。(今年は4日だけだけど!)

松葉杖ついて出社ですよ。
何が怖いって満員電車と階段。そして駅までの徒歩。

駅まで通常8分〜10分程度の距離だが、時間が見えないためにいつもより45分早起きする。
えっちらおっちら歩いて駅まで着いて確認すると約30分もかかってた。泣ける。

うちは運がいいことに朝は始発の電車がありそれに間に合わせれば座ることができるので安心。
井の頭線で渋谷まででて、さすがに満員の山の手線には乗る気力がなく、また階段がてんこ盛りのため、渋谷からタクシーで会社へ。

帰りは疲れ果てて、会社からそのままタクで帰宅。
タク代はかなりかかるけど、忘年会シーズン毎日飲んでると思えば、まぁ安いかな。自業自得だし仕方なし。

家について飯食ってTV見て、11時半くらい。朝もいつもより早いから風呂入って寝ようかな〜って思ったそのとき、

「ピンポ〜ン」

ん?誰だ????

まさか、恐怖のアイツか!!!

恐る恐るなみへいがインターホンを取ると、やはりヤツが突然の来訪。
事前連絡もなく、人が寝ようとする時間に(それも週初めの月曜に)突然押しかけるスゴイ奴。

なみへいと二人でアチャーって顔をして、どうするかしばし悩むが仕方ないので招き入れる。

「骨折したんだって〜?」から始まり結局1時前まで家にいました。

来るなら事前連絡お願いします。

正月もどっぷり家に来られそうで怖い!


December 24, 2005

トニーノ@下高井戸

75d2ac99.jpg

クリスマスイブは「トニーノ」@下高井戸にてディナー。

毎回まともなところに連れて行けとうるさいので、前もって予約してました。
まさか骨折していくとは思ってなかったけど、予約もしてたしせっかくなので、タクで。
この骨折期間中にタク代いくら使うのかちょっと怖い。


事前にコースを予約してたので、スムーズに料理も出てきてワインもうまいし大満足!

コースだけどちょっと量が少なかったかな。パンのおかわりしまくった。またピザもお持ちかえりする。

たまにはこういうのもいいかもね。


December 23, 2005

骨折飛び降り現場検証!!

競艇賞金王の競艇で80万くらいバカ勝ちしたMooksに「叙々苑」@西永福にてご馳走してもらう。with なみへい、CJの計4名。

特上かルビ、特上ロースなど超高級お肉をてんこ盛りご馳走になり、うま〜い!

足も少しよくなってきており、約1週間ぶりになんと立ってオシッコすることができた。これはかなり進化!ちょっとうれしい。


骨折の話をしてるうちに、「どれくらいの高さから飛び降りたら骨折するんだ」という話になり、「イマイチ覚えていないが、結構高かったような気がする。」
という俺の発言に、「意外と50cmくらいからじゃないの?」っていう失敬な事を言い出す始末。だったら現場検証しようとの事で池尻に向かう。


 

ビックウェーブ

いざ現場につくと、結構高い!ゆうに2Mは超える高さ!2m30〜50cmくらいかな。サーフィンならパックリ余裕のチューブライドができちゃうくらい。ダブルくらいかな。海なら絶対ビビってテイクオフできないよ。


いや〜お酒は怖いね〜。
みなさんもお酒には気をつけてください。

 

 


December 22, 2005

東京戻ってきました

無事に葬式も終わり東京に戻ってきました。

じいちゃんも穏やかな顔をしてたし、15年くらいぶりに親戚に会ったりと。
葬式に来てたほぼ全員の親戚に「足どなんしたん?」って聞かれる始末。
「え〜酔っ払ってこけちゃいました、えへっ」って感じでかなり恥ずかしい思いしました。

またいい機会なので親とも酒を飲みながら、ちょっとリアルトークなんかしたりして。


しかし、最近ANAに乗ってなかったけど、羽田って広くなったでしょ。ANAは新しいところだけど、広すぎ。
松葉杖じゃとてもじゃないけど歩けない。CAの人たちも気を使って車椅子を貸してくれました。
恥ずかしいけど、車椅子がないと飛行機乗るまで1時間くらいかかってしまいそう。ANAの人は親切でいい人多かったな〜

おまけに人生初、飛行機に一番最初に乗っちゃいました。
ちょっと得した気分。


December 19, 2005

Wの悲劇

b8da7c8a.jpg

病院にいって家に着き携帯をチェックすると、着信がいっぱいあり、留守電を聞くと、今でも最悪の状況なのに更に凹むことが。。。

なんと、おじいちゃんが亡くなったとのこと。

泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目とはこの事なのか、しばし放心状態。
恭三じいちゃんさよなら。癌で苦しんでたみたいなんで、天国でゆっくり休んでください。背後についてていいからね。


病院のほうも一番最初に受けた診察とは違い、左足は腫れているもののセーフだったが右足は折れてはなかったけど、踵の骨にヒビがはいってて即ギブス。
足にがっちりギブスは初めての経験。車椅子は返却して松葉杖にしたものの、両足のかかとがやられてるから力が入らず本当に歩くのが大変。無理せず車椅子キープしとけばよかった。
結局全治1ヶ月半!!もちろん年始のスリランカサーフトリップはキャンセル。

リハビリかねて少しだけ歩いたけど、10分で歩ける距離もなんと40分もかかってしまう始末。歩きなれてないせいもあるけど、両足が痛いってマヂで大変。松葉杖ついて歩くだけで両腕が筋肉痛になってしまう。

なんかこの年の瀬で悪いことが全部出ちゃったなような気がする。

凹んでても今すぐ歩けるわけでもなく、じいちゃん帰ってくるわけでもないので、ポジティブに生きますよ。


December 17, 2005

いや〜つらい!

fb7d9c08.jpg

事故翌日まったく動けない状態はかわらず。
1日たって右足の方がかなり痛い。左足はまだまし。


医者にいくように言われてたのでタクシー呼んで、救急車で運ばれた病院へ。
昨日は救急だったので、ちゃんと診察してくれるかと思えば、月曜まで整形外科はやってないとの事。

だったら最初からそう言えや!

結局痛み止めと湿布だけもらい終了。
月曜にちゃんと診断しないと。

しかし、立てない生活は地獄!
どこいくのもホフク前進。トイレなんかもっとつらい。腕で無理やり体を持ち上げ便座に座んないと。階段の上り下りも同様。
今は休みだからまだましだけど、仕事は行けない。車も乗れないし。どうしよ。

本来なら吉祥寺でサーフィン仲間と忘年会の予定がもちろんキャンセル。

アルプスの少女のクララの気持ちがよ〜くわかるよ。


しかし、なみへいさんには何から何まで感謝です。


December 16, 2005

救急車乗っちゃいました

76087ab8.jpg

昼は106杯目久々「一風堂」@恵比寿。

夜はonekicknの誘いで「遊瑠璃」@池尻へ。
matsuさん、ckさん、ピカタ、ケンジくん、tinなどでうま〜い料理を堪能する。
泡盛もおいしかった〜


しかしその後今年最悪の出来事が起こってしまう。
いささか酔っ払ってたせいもあるのかな〜。

会計して店を出てタクシーを拾おうとしてとりあえず246まで出ようと思い、なぜかわからんが、近道をしようと店の前の崖みたいなところからジャンプしてしまう。

窪塚とシンクロした瞬間。

酔っ払っててどのくらいの高さがあるかわかんないけど、たぶん2Mくらいかなぁ〜。
飛び降りた瞬間全身の体重を両足で支えてしまい、うずくまり立つことすらままならない状態に。

なんとか気合でタクを拾って家まで帰ったもののタクシー降りてからも立つことができない。家の前でなみへいに1電話して助けてもらう。情けない

結局あまりにも痛いし立つこともできないので20年ぶりくらいに結局救急車を呼んでもらう。
救急隊員やら警官やら家に上がってきて、夜中に近所迷惑だし、超こっぱずかしかった。


レントゲンを取りたぶん骨折ではないとのこと。
でも両足打撲なんで人生初の車椅子生活。

30過ぎて情けなすぎる。
仕事どうしよ。正月スリランカどうしよ。

しばらく何もできません!


December 15, 2005

男祭り!

10a1cd8e.jpg

いや〜楽しみ。

何が楽しみって大晦日「男祭り」。
どんどんカードが決定してきてるね〜。

しかし今回の男祭りカードがやばすぎ!チケット取っといてホントよかった。


シウバVSアローナ、ダン・ヘンダーソンVSブスタマンチ、五味VSマッハ。もうヨダレもの!!

菊田、近藤のパンクラス勢もがっちり勝ってほしい!

ファイトマネー2人で5億との噂の「小川VS吉田」。心情的には小川に勝ってほしいけど、小川はガチンコ実践経験が少ないからな〜。

 

またちょっと色物カードで金子賢が参戦することが、いろいろ物議をかもしてるけど個人的には祭りなんだからいいんじゃないのって思う。
ただPRIDE出るために必死でがんばってる人たちに失礼のないようにしてほしいな〜って思ってたら、対戦相手はなんとベネット!!!

しかしDSEもエグイ事するね。パンクラス稲垣組の天才 前田吉朗を1Rで倒した奴と素人さんをやらせるかね。
中途半端な相手ならファンも納得しなかったと思うけど、この相手なら逆にかわいそ〜、ちょっとやりすぎやね。
1試合やって引退ってことにならないように頑張ってね。

あとはサクと田村が決まれば、もう失禁!これもファイトマネー高そうだな!

早く大晦日こないかな〜

Dynamiteの元気君の試合も気になるなぁ〜