January 2006

January 29, 2006

視界クリーン

ea031f06.jpg

コンタクトの調子があまりにも悪いので、新宿まで行って買い替え。
曇ったりして全然見えないし、傷ついてるから目がいつも充血。車の運転すらちょっと怖かったのよね。


やっと復活!めっちゃクリーンに見えて視界良好!


ついでに裸眼の視力計測したら0.03に落ちてた。マヂでショック!
いつかレーシック手術したいな。


帰りしに甲州街道と環八の交差点にある「誠屋」@八幡山でラーメン。

トンコツしょう油ベースに太麺を注文。
うまいけど、家系っぽかったな。家系って最初はいいけど、途中から飽きてくるのよね。★★★☆☆


January 27, 2006

久々銀座飲み

7d811b6e.jpg

ランチは時間がなかったため、今年5杯目「光麺」@恵比寿へ。

いつ食っても普通。★★★☆☆

 

夜は、いつもゴルフに一緒に行ってる人たちと久しぶりに「安曇屋」@銀座へ。
おっさんばかりの飲み会んで、話の7割がゴルフ。
クラブのシャフトの硬さやらスイングスピードやら、グリップやら、全くわからん話。

でも魚は新鮮で美味かった。そこそこ値段もしたしね。


このメンバー仕事面ではいい人脈つくりになり、いろいろ面白いためになる話を聞かせてくれるので大切にしたい人達。
同業他社の電子マネーの人もいて、ちょっとコラボの話など。。。

あと知らなかったけどEdyって「Euro Dollar Yen」の略って事初めて知った。同業なのに知らず情けない。。。


January 26, 2006

はやし@渋谷

0c3acff6.jpg

猛烈な二日酔いでどうにもならん。


ってことで、ランチは少し遅めに体にやさしいスープをと、「はやし」@渋谷へ。
二日酔いにはぴったりの少しぬるめのスープが二日酔いの異に優しくなじむ。


夜はMooksがうちにきて、高井戸温泉につかりサウナで酒を飛ばして、すき焼きを食べる。
めっちゃ久しぶりのすき焼、うまかった〜


January 25, 2006

ついに蟻月へ!

なべ2なべなべ3

 

 

 

 

ついに「蟻月」@恵比寿へ!!


会社の飲み会で念願かなって参加。
何回チャレンジしても予約できなかったからね。


実際行ってみると鍋の種類も3種類あり、サイドメニューも充実。
玉子焼きめっちゃ美味い。明太子やら、レバ刺しやら、鍋の前にいろいろいただき、どれも大満足!


そして、鍋。人数が多かったため、鍋も全種類制覇!
赤、白、金の3種類だけど、金はたれがすっぱすぎて好みじゃない感じ。
赤のしょうゆがあっさりして美味いね。白は白味噌ベースで甘辛な感じ。関西人はお雑煮白味噌なんで、美味いけど正月食いまくったお雑煮を食べてるような。


でも赤も白も大満足!
結局好みなんでなんともいえないけど、「蟻月」も「もつ廣」も大好き!

 

芋焼酎も飲みすぎでかなり酔っ払う。社長が相当飲兵衛なんで、付き合ってるとかなり酔っ払っちゃうのよね。
次もいついけるかわからないため、帰り際にそのまま次回の予約を入れる。


二次会で近場のZESTに移動して、結局3時くらいまでワインを飲み、相当酔っ払う。
ところどころ記憶も定かじゃないくらい。


でも美味かった〜


 


January 24, 2006

かなり復活!

e3c1e17c.jpg

40日ぶりに松葉杖を返却したよ〜。

まだ骨はくっついてないけど、かなり復活!
運動まではあと2週間くらいかな。


でも松葉杖のレンタル料ってかなり微妙。1日100円なんだけど、まとめて払うの忘れてて、ちょっとムカついた。
そのくらいタダで貸してよ。


どうでもいいけど、早く海とゴルフ復活させたいなぁ


病院帰りに方南通りにできたばかりのラーメン屋「大八軒」で3杯目の勝負。
入った瞬間ミスったかもと嫌な予感が。まずそうな雰囲気の薄っぺらく狭い店内。

ダメ元で食ってみると意外に美味くて安心。しょう油ベースに細麺ちぢれ。★★★☆☆

まずいと思ってたラーメンが結構美味いとなんか得した気分。


January 23, 2006

「伊勢陣」@恵比寿

海老、アワビ刺身前職で入社当時からつきあいのある2人にお祝いをしてもらう。
右も左もシステムのことも全くわからない状態で入社して、Excelの使いかたから何から何まで教えてもらった先輩達。今となっては感謝感謝です。


伊勢陣」@恵比寿にて新鮮な激ウマ魚介類などをいただく。
伊勢海老のぷりぷり刺身なんて、頭生きてますよ!アワビの刺身なんて何年ぶりに食べたんだろっていうくらい久しぶり。コリコリ感がたまりません!


でも久しぶりいい生海老食べたので、甲殻類アレルギーがでてしまうが、うまいもんはうまいので、アレルギーに負けることなく、食べる食べる。


最後は海老の頭を使った赤だしを飲んで、大満足!


おまけに、2人から食事以外にも、欲しくて欲しくて仕方なかった、iPod 30Gまでいただいてしまう。

SonyのMoraしょぼすぎて、まともな曲なかったけど、これでiTMSで曲が買えるよ!


あざ〜っす!


足治ればゴルフ行きましょう!

 

 


January 22, 2006

新年会@健康ランド

サーフィン仲間と新年会@荻窪。

本当なら朝一海いって(俺はもちろん見学)1Rサーフィンやってから、和田白渚近くの「渚」っていう定食屋でやる予定だったけど、土曜の大雪で間違いなくたどりつけないだろうということで、みんなでのんびりフロでも入りつつ新年会をすることに。


「湯〜とぴあ」@荻窪に12時に集合して、まずはのんびりとサウナにはいり、湯船につかってのんびり。
喉カラカラ状態にして「湯〜とぴあ」宴会場にて、ひたすら飲み、食い、飲み、飲み。
何杯飲んだかわからないが、相当飲んだぞ。


かなり酔っ払ったんで、シアタールーム(仮眠室)で爆睡。
気付くともう5時。


みんな帰るって言ってるので、仕方なく2度目のフロも入らず帰宅。


中途半端に寝たので、二日酔いで頭ガンガン!


帰宅後2度目のフロ入れなかったのが、なんか悔しくて、高井戸温泉で2R目をこなす。


January 21, 2006

最近のお笑い

最近のお笑い。


お笑いブームかなんか知らんが、全くもってひどいね。特にピン芸人。誰でもTV出れちゃうんじゃないのかと思ってしまう。

 

もちろんおもろい人たちは腹よじれるくらい面白いけどね。

 

しかし若い娘達の感性は全くわからん。
舞台立ってたら何でも笑えちゃうのね。きっと。
箸がころんでも笑える時代って逆にめっちゃうらやましい。

 

今も家着いて「エンタの神様」見てたけど、眉間にシワよりっぱなし。ストレス溜まりっぱなし!
何がおもろいのかさっぱりわからん。


でもその時間見るTVないのよね〜
眉間にシワ寄せつつ、ストレスためながらも結局見ちゃう自分が情けないっす。

俺がおっさんなんかな〜。いや、それはないな!


いろいろあざ〜っす

いろいろあざ〜っす!


休日にもかかわらず、会社の会長ファミリーにCHIANTI-DUE@笹塚にてお祝いしていただきました。
仕事場で見せる感じとは全く違い、良きパパの姿にビックリ!


お祝いまで頂きめっちゃ恐縮です。


今後とも公私共々よろしくお願いします。

 

しかし、大雪には参ったね。
家でタクをPickしようとタク会社に電話してもず〜っと話中。
やっと繋がりお願いしても、「全部出払ってます」
結局タク確保するまで20分。


雪山も行けないんで、タイヤ履き替えてないしね。
春まではおとなしくしてよ。
海復活も2月末からだな。


みんなありがと〜〜〜〜〜

07b7af0e.jpg

まぢでありがと〜


みんな愛してるよぉぉぉ。

 

Mooks、ミツオ、ちゃも、アキレス、CJ、ねえやん、44、みんなありがと〜

 

こんな高級なお祝いはじめてもらった。
ちょっと無理言ってすんません。


約5年ぶり我が家に念願のプラズマがきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
日立Wooo42インチ!!!!
地上デジタルめっちゃ写りきれぃぃぃぃ


いや〜薄いよ。きれいだよ。部屋が相当広くなったよ。
一生使います!


本当にありがとうございます。
幸せ〜