September 2007

September 19, 2007

海南島 途中経過

もう海南島も5日目。あっという間に半分過ぎちゃいました。


あいかわらず波はないけど、天気もいいし、海もキレイし、物価も激安。

毎日3リットルくらいビール飲んでます。
「青島」(チンタオ)の生ビールが屋台で1杯80円くらい。大瓶買っても70円くらい。
そりゃ飲んじゃうでしょ!!

でも、そろそろ中華飽きてきた。
めっちゃ美味いんだけど、あっさりした物が食いたい!


ってわけで、晩飯食べた後、日本から持ってきた「あさげ」をゴクリと今飲んでますわ!
日本人を痛感しますね!あと、おにぎりと漬物くいてぇ



しかし、海南島これでもかってほど、英語が全く通じません。
白人の99%くらいはロシア人で、看板もロシア語がほとんど!
中国語→ロシア語→韓国語って感じ。

5日目だけど、たぶん5人くらいしか日本人を見てないよ。

しかし日本語は仕方ないにしても、英語が全く通じないのがつらい。
ロシア人しかいないから、英語を使う機会がないんやろうね。

どのくらい通じないかっていうと、fishやbeefなどの食材はもちろん、数字も通じないし、下手したらthank youすら通じないんじゃないかと思うくらい。Englishって言葉すら知らない人が結構多いのよ。

海南島に行くなら、紙とペンは必須です。
あと、DSで「たびのゆびさしてちょう中国語版」をDLしてたんで、かなり役立ってます!
メモ帳に無理やり漢字を書きつつ、DSで調べた言葉を並べてなんとか、意思疎通可能。


あと中国人の嫌なところ、
国民の8割くらいか5分に一回くらいのペースで、「カーッペッ」って痰をそこらじゅうに吐きまくり。
それも男ならまだ10,000歩譲って許せても、女の人も結構吐きまくってるのよ。デート中そんな事されたら、一瞬で冷めるわぁ
うちの嫁はその音を聞くたび、耳を塞いで発狂してます。



ではでは!

September 17, 2007

海南島!!

帰って詳しくうPするけど、海南島まさにアジアのハワイと呼ばれるだけあって楽園っす。

もう3日目なんだけど。

飯うまいし、物価安いし、ホテルキレイだし。基本言うことナシ。
早速昨日夜中激下痢人生で夜中3時に起きました。


しかし、今日は朝から、結構有名なポイント日月湾と香水湾をチェックしたんだけど、見事にドフラット。お化けセットでスネあるかないか・・・・

ローカルドライバーに筆談で交渉して300元払って連れてってもらったのに、泣けてくる・・・


しかも、昨日は頭くらいあったっていうもんだから、さらに凹む。


しかたないので、帰り南田温泉ってところにいって、のんびりしてきました!

September 15, 2007

天高森@永福

明日から海南島っす。まだ準備中。
いい波に当たるといいな〜。あと美味い中華といい温泉。


仕事終わりに、うちのワンコを嫁の実家で預かってもらうため、車で移動。
なんだかんだでもう23時前。

これから9日間コッテリ中華しか食べれない可能性もあるため、どうしても最後の寿司が食べたくなり、20号沿いの回転すしとか色々あたってみるもどこも23時までしかやってないのね。


腹減りがピークでイライラMAXとはいえ、ファミレスや吉野家は気分的にNG。
そこで、めっちゃ久しぶりに究極の定食屋「天高森(てんこもり)」@永福町へ。


相変わらずの爆量ながらも、味は絶品。


ふっと回りを見渡すと、芸能人のサインと写真が。
今年9月5日のつい最近の日付。


ちょっとマスターに話を聞くと、20日GWタイムで放送される、中山ヒデちゃんの「うちくる」で永福特集で放送されるようです!



「天高森」マニアは是非チェキラ!
もちろん私は録画しましたよ。


では、いってきま〜っす。。。


September 10, 2007

阪神爆走!

阪神ミラクル10連勝!!
毎試合まさに死闘と呼べる激闘を制し、今年こそは忘れ物を取りにいけるでしょ。
今すぐにでも球児にMVPあげたいわぁ〜


それはそうと日曜初めて自分のライディングをビデオで見ました@北茨城。
よくビデオで自分のライディングを見たらショックを受けると聞くけど。


まぢで、死んでしまいたくなった!


今までこんな醜態を人前でさらしてたと思うと泣けてきたよ。
でも、これで課題がハッキリしたんで、意識して練習しよ!


しかし、波乗りって乗るまでは課題が頭に残ってるけど、テイクオフした瞬間に頭真っ白けっけで、ロングライドする事しか考えられへんのよね。


でも最近波回りがよく、いいセット乗れてるから、ガンバろ!

September 03, 2007

もろもろまとめて

いろいろまとめて。

27日:
W氏のご好意によりJake Shimabukuro Live@Harajyuku QUESTへ。
彼のCDは1枚しか持っていなかったが、非常にいいLiveでした。
最初からBeatles「In My Life」、Cyndi Lauper「Time After Time」のカバーでガッツリお客の心を掴みそのままの勢いで、素晴らしい演奏をソロステージで披露。
Live時間が1時間20分程度とちょっと短めだったけど大満足!
W氏ありがとうございます!!


28日〜
いつもどおり飲んだり、焼肉食べたり、ダーツしたり


1日:
「Life 天国で君に逢えたら」を鑑賞。1日って映画が1,000円で見れちゃうのね。かなりお得な感じ。でもおかげで死ぬほど混んでて、1番前の席で見る羽目に。。。首がつかれた〜
号泣しちゃうかもって思ったけど、プチウルルンでした。エンドロールの飯島さん本人の写真の部分が一番泣けた。
しかし、サーフィンでいったらWCTで優勝しちゃうくらいすごい事をこの人はやり遂げたって本当にすごい事!

これでWindブームが起こって、SurferがWind Surferに転向して海がすかないかな〜って邪な考えが浮かんだり・・・


2日:
台風うねりを期待して、飯岡まで。
北東風ビュービューの予報なんで、飯岡か鴨川かどっちかだねって事で今年初めての飯岡。
飯岡は水汚いし、くさいし、あまり波も当たったことがないのであまり好きじゃないポイント。基本的北東風嫌い。

しかし、奇跡的に大当たり!!
飯岡河口で入ったんだけど今年一番のロングライドも!
サイズは胸〜肩くらいでテイクオフは安心のテロテロ。でも乗ってるとだんだん掘れてきて、セットからだと本当にいい波。
インサイドでもまた掘れてきて危うくテトラまで行っちゃいそうになる始末。あぶねぇ〜

先週は最悪だったけど、今年は本当にいい波に当たってるなぁ〜