October 2007

October 31, 2007

今週の美味しんぼ

今週のスピリッツでの「美味しんぼ」。

おそらく連載も残り少なく終焉に近づいている感じの中、添加物について色々考えさせられるわぁ〜

日本人は遺伝子組み換え食品は口にしようとしないが、遺伝子組み換え食品から抽出された糖を利用したドリンクは全く違和感なくグビグビ飲んでるし。

食事や飲み物って感覚より、今週の「美味しんぼ」を読む限り、インスタント食品やら、ジュースやらは、料理というより、化学の実験を見てるような。


来週はコンビニ弁当とか、オリジンとか弁当系の添加物について。


こんなん読んどったら、何も食べれんようになってまうわ!

October 12, 2007

3度目のsurf camp

かしま日月連休で今年3回目のsurf camp行って来ました。

15号の影響で飯岡に行ったんだけど、サイズはあるけどかなりゲッハーはコンディション。
なんとかできそうなところをもじもじ探しながら、結局飯岡荘前で入水。

サイズは頭くらいで乗ると結構いいんだけど、波がトロ厚くてなかなか割れねぇ〜。ロングだとかなり調子よさそうな波。
あとインサイド付近まで行くとゲット地獄。
季節も季節なんでジャーフルで入ったけど、腕パンパン。


で、夜は鹿島マイポイに移動しキャンプ!
このくらい涼しいと気持ちえ〜わ〜
やっぱり野キャンプ、焚き火は最高!
泡盛飲みすぎでゲロはいたら、焼きそばが大量放出!


次の日は下律で1R。
15号の爆裂も多少は落ち着き、頭くらいでいい波でした。
やっぱりちょっと厚めなんで、ピークから乗らないとちょっと厳しいけど、乗ったらレギュラーにかなりのロングライドが可能!


しかしありえないのは、6人で行ったんだけど、僕ともう一人除いて2日目は全員二日酔いでダウン!体育すわりで見学者に。
結局1泊2日で波乗りに行って、残り4人は1Rしかサーフィンやらず・・・
何しに来たんだか!!


October 06, 2007

海南島写真UP

海南島いまさら感があるけど、海南島の写真UPしたよ。

こんな感じっす
波は当たらなかったけど、ハワイやバリなんかより全然海きれいだし、食事うまいし、物価も安い。

またいきたいな〜!