November 2008

November 23, 2008

Hangover・・・

sunsetワイキキのビーチ沿いで10〜20名くらいで昼過ぎからBBQ。

ハワイって公共の公園とかビーチ沿いに普通にBBQコンロとかがセッティングされてて、自由に利用することができるすばらしい街なんです。


開放的な雰囲気の中、ビールが旨い!
ワインもあったり、Koreanがチゲ鍋まで作ってくれてたりと順調に杯を重ねるうちに気づいたらベロベロに。
SUNSET見ながらのBBQ+酒は最高やね。


その後もう1軒飲みにいったみたいだけど、そこからの記憶がほとんどない。。。



しかし泥酔時の自転車は危険極まりないね。
何回も転倒し、体はボロボロ。挙句の果てにはコケすぎで自転車が壊れてしまい、動かずタクシーで帰宅。
宿につくものの、おなじ宿に宿泊してる子に、「血まみれになってますよ!」って言われる始末。


翌朝起きたら、まず一番お気に入りのオークリーのグラサンを紛失してることが判明。
たぶんチャリで転倒してるときに頭からはずれたんだろう。。。

あと確か80ドルくらい持ってたはずなんだけど、10ドルくらいしか残ってないぞ。
絶対タクでボラれたな、こりゃ。


東京戻ってからも自転車の扱いだけは注意しないと・・・

November 22, 2008

White Plains

reef高校の同級生Mr.KonkoとノースのローカルDavidと超ローカルポイントWhite Plainsへ。

ハワイに知り合いがおって心強いわぁ。


ハワイのポイント結構知ってるつもりだったけど、White Plainsなんか聞いたこともないし勉強になるわぁ。
場所はワイキキとマカハの間くらいで車で30分くらいかな。


波がないのでDavidから7.0のファンボードを借りてトライ。
波は膝〜腰。お化けで胸くらい。風が強くていまいちだったけど何とかサーフ可能。


その後Mr.Konkoの好意でノースまで連れてってくれました。
今トリプルクラウン真っ盛りのAlii Beachをチェック。

あれっ?小さいぞ。

サイズも3フィートくらいで、全然できそう。
こっちで入っとけばよかった〜と軽く後悔。

もちろん大会もSuspend。


リベンジで土曜か日曜もう1回ノーストライします。






November 18, 2008

歯軋り野郎

日本はこんな、時期に台風が2発も来てサイズ上がってるみたいっすね。


こっちは相変わらずひどい波です。。。。
日本でやってるほうが絶対いい波乗れてると思うと、本気で泣けてきます。


それより隣の歯軋りが炸裂してて本当に寝不足を感じてます。
うわさではこいつのせいで、2人くらいが寝れなくて宿を解約してるみたいです。
本人に直接言っても治らんもんは治らんし、こまったものです。
年齢も22歳の若造やしね。


長期なら出て行く選択肢もあるけど、あと少しなんで日々泥酔して眠るしかないっすね。


今日から暇つぶしで学校に通ってます。
特に何も期待はしてないけど、早速こっちに住んでるサーファーの友達ができたりして意外とエンジョイしました。
久しぶりに頭使ったし。

November 17, 2008

う〜ん

シェアしてる隣の若い衆の歯軋りがすごすぎて万年寝不足です。


それはそうと、もう6日目なんだが、波がまったく当たりません・・・・
日本にいるほうが絶対乗れてると思う。

朝、夕方と毎日カイザーズってポイントに入ってるんだけど、2日の朝一番はいい波だったけど、あとは膝〜腰程度の厳しい状態が続いてます。
今朝もテイクオフして直線に下りてパンパンして終了ってひどすぎる。。。

でも海からのダイアモンドヘッドの眺めやサンライズ、タウンの高層ホテル街の眺め、雨上がりに海の上にかかる虹の橋を見ながら波乗りできるロケーションが最高で波なくても楽しかったけど、さすがに飽きてきました。
残り10日間も同じような状況だったら発狂しちゃいます。

ポイントは超メジャーなポイントにもかかわらず、波が小さいためか人も少なく1人で貸切なんて事もたびたびあり、あとはサイズがあがれば完璧なんだけどなぁ。


波がギャランティなノースへの進出も考えてるんだけど、一人でレンタカーするのももったいないし、仮に行ったとしてもダブルオーバーとかだったら、半べそかいて体操座りして見学するだけだし、いまいちふんぎりがつきません。


あとランディー・クートゥアvsブロック・レスナーの試合、まさかクートゥアがあんな結果になるなんて・・・
残念極まりないね。

November 13, 2008

ロックバイル

カイザーズの隣のロックバイルで1R。

しかしハワイ暑いわぁ〜、水お湯すぎですわ。


風も入りサイズは腹〜肩くらいあるものの、タルタルでいまいちだけど、
人も少なくてピースな感じで入水できました。


ロングならかなり距離乗れてました。


まぁ初日ということでこんな感じかな。

とりあえず着きました

大阪で1週間強、両親とゴルフしたり、久しぶりに高校時代の友達にあったりとマタ〜リとすごして、最終日には龍馬先生と中岡先生のお墓参りをし車で帰ってきました。
しかし、今の高速めちゃくちゃ安くてびっくりですよ。用賀→吹田がETC深夜料金で5400円ですよ。今の車燃費もいいし、相当安く帰れました。



東京戻ってからも相変わらず飲んだくれててました。
12月からの通勤に使おうとチャリンコ買いましたが、やはり泥酔状態だとダメということが判明しました。
畑に突っ込んだり、倒れたり・・・ これが甲州街道とか井の頭通りなら死んでるんで、泥酔の時はおとなしくタクシーのります。



それはそうと、さっきハワイ無事着きました。
チャリンコもゲットしました。ステイ先はアラモアナもワイキキもチャリで5分くらいのなかなか便利なところです。
今回はロンリー超貧乏一人旅。日数も15泊となかなかの日数があるので、エンジョイしますよ。
早速昼飯に東京のショップ99で買ったカップラーメンいただきました(涙

さっき、アラモアナの波チェックしましたが、風が入ってていまいちだけどサイズは結構ありそうでしたよ。
早速夕方1Rやってきま〜す!


あと、せっかくのハワイなんで人生で80回目くらいの禁煙にもチャレンジしてきます!