July 12, 2007

Surt Trip in 海南島

夏休みいつ取ろうかな〜ってカレンダーみてたら、なんと9月15日〜17日、22日〜24日と2週連発で3連休があるじゃないですか!!!正に秋のGW。


マイルも10万マイル以上溜まってたので18日〜21日の4日夏休みで取って、10連休で海外行くしかないでしょっ!
って事で久々のバリにでも行きますか。と、NorthWestのサイトで色々調べてると、マイガッ!!!

http://news.livedoor.com/article/detail/3134315/

なんてこった!ノースとガルーダの提携がしばらく中止になっとるやんか!
何をしでかしてくれてんねん。ガルーダ落ちすぎやぞ!


仕方なく代替案でプーケットでサーフィンもありかなって事で早速問い合わせ。
やはり秋のGW。どうやっても取れそうにない。ハワイももちろんNG。


途方にくれながらもあきらめず色々探してる中で、中国のハワイと呼ばれている(どうやら緯度か経度がハワイと同じみたい)海南島が無茶苦茶なルートであれば取れるとの事で早速予約!

・誰もいないキレイで暖かい海で貸切ファンウェーブ!
・物価鬼安
・温泉もいっぱい
・中華料理美味
・マッサージ放題


まだ2ヶ月先だけど、すっげ〜テンション上がってきた。
あまりなじみがないかもしれないけど、すごいいいところって評判


しかし、鬼のトランジットめっちゃ不安。
行きは成田→瀋陽→寧波→海南島。聞いたこともない地名。
普通は成田→広州→海南島で7時間くらいで着くみたいだけど、無茶苦茶なトランジットで11時間かかる。
帰りも海南島→広州→成田の乗り継ぎが上手いことできず、広州で1泊しないといけないし。
AIRもバラバラで帰りの広州までは中国南方航空ってところで、広州→成田はNW。

中国メインランドは初めての経験で、中国語も1mmも話せない。こえ〜な〜。荷物ちゃんと届くかなぁ

まっタダだし、仕方ないっしょ。



でもまだ日本人には人気がないのか、情報が極端に少ないのよね。
「地球の歩き方」立ち読みしても海南島のページが3ページくらいしかないし、仕事そっちらけでネットで情報かき集め中。


誰かいい情報あれば教えてください!!

ryu_ab at 15:49│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moss   July 12, 2007 23:35
はじめまして!ミクシー経由でおじゃまします。
海南島行かれるんですね。先月行ってきましたので情報お流しします。

◆香水湾は無人でした。ただ、流れがキツくて気を抜くと台湾まで流されそうな勢いでした。

◆水はそんな温かくなかったです。タッパ+トランクスで入りましたが陽が陰ると少し寒かったかな。

◆ご飯あぶないです。サトウのごはん大量に持ち込む事をお勧めします。

◆ペットの緑茶みんな甘いです。砂糖が入っています。焼酎の緑茶割りはあきらめてください。

◆飲めそうな酒はビールのみですね。焼酎がお好きであれば日本から持参で。

◆英語も通じません。通訳手配必須です。

◆ホテルスタッフむかつきます。笑顔が無いです。

まだまだお伝えしたい事が山ほどありますが、この辺で。。
2. Posted by りゅうたろう   July 13, 2007 10:33
mossさん

はじめまして。
色々情報ありがとうございます。
ちなみにどこのホテル泊まりました?
できれば目の前にポイントがあれば最高なんですが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔